ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

キャスティング、ストーリー最高!

ストーリーの面白さのみならず、キャスティングも絶妙で、最近ドラマを観なかった私も引き込まれました!
これからも楽しみです!

風間俊介くん、要潤さん頑張って!!

風間俊介くん、要潤さん頑張ってください。

嬉しいです

小学校2年生の娘と一緒に見ることにしました。
中学受験という未知の世界を親子で一緒にのぞくことができ、とても嬉しいです。
このドラマから子を思う親の気持ち、諦めないことの大切さ、現実社会の厳しさなども感じとってくれたらなと思っています。

想像以上に面白い!!!

恭子ちゃんの大ファンです。
最初は恭子ちゃん見たさだったのですが
このドラマ面白いし泣ける!
1話からいっぱい笑ってラスト泣きました( ;∀;)
毎週金曜日が楽しみで仕方ありません。
寒い日が続きますが皆さま撮影頑張ってください。

受験

第一話受けとりました。中学卒という壁と葛藤、我が娘の将来を案ずる親心。とてもよく描かれていますね。深キョンもとてもやさしいママ役が本当によく似合っていますね。このドラマはいいですね。次回が楽しみです。

つい読みたくなって

中学受験生のしおみるくです。
前から本の名前は知っていたのですが、いざドラマ化されると聞いてすごく興味を持ち、図書館で予約しました。
早く読みたいです!!!!(*゜▽゜*)
一話面白かったです!学校でも話題になりました。
毎週楽しみです。頑張ってください!

中学受験スゲー("⌒∇⌒")

私は今、小5です!かおりちゃんと同じ、5年です! でも、家は、中学受験なんて私はもちろん親も全員やる気もやらせる気もありません! だからこういうドラマはすごい!とも思うけど中学〜受験かぁ♪とも思います!だから、これからも楽しみな方の一員として、楽しませてもらいます!だから頑張ってくださいね!阿部サダヲさん大好きですよ!深田恭子さんも!かおりちゃんも!(ごめんなさい!かおりちゃんの本名覚えられなくて)

第1話泣いちゃいました(*^-^*)

阿部サダヲさんのファンで、始まるのを楽しみにしてました☆第1話は思わず泣いちゃいました!佳織ちゃん頑張って欲しいです。私も中学受験経験者で、実はドラマの題材にもなってるいわゆる最難関女子校の出身なのですが、当時は周りに受験する人がいなくて、偏見にも合いました。でも、私自身は塾に友達もできて割と楽しくやってたと思います。このドラマを通じて、中学受験のことを多くの方に知って頂けると嬉しいです♪

期待します!

原作は未読です。先月まで、大学院を出ても就職できない女子のドラマを見たので、真逆な話か?と思いつつ、家族で見ました。
阿部サダヲさんが最高でした。早期の就職で早く大人になったと思ったのに、「見えない壁」にぶち当たる営業マンの悲哀、屈辱を語る場面の迫力。娘が受験を決意した理由が納得できました。
「頭はいいんだよ。でもなぜかテストの点が取れないんだ」
得点力を上げるには、塾に行くのが早道。東大生の親の大半は高学歴でお金持ちとか。一方、頭が良くても塾に行けない子、勉強好きになるきっかけがつかめない子は、現実にけっこういるのではと思います。そこに中卒一家がチャレンジする。
実写のキャストが皆さんいい感じで(手束さんも野間口さんも)、下剋上にリアリティが感じられそうです。これは格差社会に風穴を開けるドラマになるかも、と期待します!

我が家も頑張ります

息子は今、小5。小4から進学塾に通い目標に向かって頑張っています。が、一向に成績が上がらず後から入塾してきたお友達に抜かれては、これから頑張る。その言葉だけを信じて、残り1年。このドラマを見ながら、私も一緒に頑張ると決意出来ました。親も頑張らねば。