ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

毎週楽しみに見ています!

桜井一家始め、周りの個性的なキャラクターの人間味溢れる、愛情たっぷりなシーン満載で、毎回見終わった後にほっこりあたたかく、すっきりした気分になれます! 一週間たまった疲れを癒してくれる金曜日の夜にピッタリです。
大切な人が嬉しそうだったり悲しそうだったりすれば、同じ気持ちになる。当たり前のことだけど、相手を思いやる大切なことにドラマをみて改めて感じます。香夏子と佳織の朝のお互いが笑っているから笑っていると言い合うシーンが素敵でした! これからも楽しみにしています。

頑張れパパと佳織ちゃん!

私は今、大学受験へ向けてのラストスパートの最中です!
予備校から帰ってきた金曜の22時、このドラマを観るのをとても楽しみにしています。
中学受験と大学受験、違う所はたくさんありますが、志望校に向かって懸命に勉強するという所は一緒です!
いつも力をくれてありがとう。
私も頑張ります!佳織ちゃん!パパ!頑張ろうね!

原動力に!

私は今、中学3年生で絶賛受験生中です!
そして、下剋上受験第5話放送日に私立受験を終えました。
一ヶ月後の公立受験が本命なので今もなお自分に負けそうになりながらも勉強に励んでいます。
ですが、私はその志望校に行けるか行かないかの微妙なラインにいます。
過去問や演習を受ける度に実力不足や周りの子との差を実感し、毎日不安でいっぱいで挫けそうになります。
そんな中、この下剋上受験が始まり毎週毎週元気と気合と勇気を貰っています!
今では一週間の楽しみともなっています!

今日も下剋上受験、見ましたよ。深田恭子さんに癒されてます。

深田恭子さんのフォーマルスーツが兎に角、美しかったです。第5話で登場した赤ちゃん、インスタに投稿されてましたね。
りなちゃんとあゆみちゃんが洗った靴を佳織ちゃんが持って来てくれたことに麻里亜ちゃんは嬉しかったのだと思います。
前回の模試より点数が下がってたら中学受験を諦める決意、麻里亜ちゃんと切磋琢磨して中学受験に取り組むことで、佳織ちゃんは逞しくなったと思います。
信一さんは仕事と勉強の両立が如何に難しいか理解出来たにも拘わらず、妻の家事と仕事の両立の難しさを理解出来ていないことです。
香夏子さんが信一さんの代わりに働いてくれなかったら、佳織ちゃんが短期間で偏差値を上げることが出来なかったわけですから、信一さんは香夏子さんに感謝ですね。これで信一さんも主婦のたいへんさを理解出来たのだと思います。

毎回楽しみにしています!

かおり頑張ってっていつも毎回思っています!かおりかわいー!!
毎回楽しみにしています!

気持ちが伝わり涙です

毎週楽しみにしています
ウチも昨年娘が中学受験しました。模試の結果を受け取る時、塾のまえでお父さんがお腹が痛くなるの凄く良くわかります。親は自分のこと以上に心配になったり必死になったり感情も入ってしまって…観ていて思わずグッときました。そして成績が上がっているのを見て感動して涙です

来週も楽しみにしています

あと楢崎くんも可愛いかっこいい〜風間さんのファンとしてこちらも楽しみにしています

桜井パパ&徳川パパ

要潤さんのファンで初回からずっと見ていました!内容と演出が凄く面白く、久しぶりに連ドラにハマりました☆
さて、毎週録画して、仕事終わりに見るのを楽しみにしているのですが…5話でやっと桜井パパと徳川パパが再会してめっちゃ嬉しかったです☆あのギクシャクな感じと、緊張感が半端なくドキドキしました!潤くんのあの演技には驚きましたし、見ていた私も凄くドキドキしました(≧▽≦)
6話はもっと二人の活躍が見れるのが凄く楽しみです!!
佳織ちゃんと麻里亜ちゃんたちの友情の行方も気になります。
勉強も頑張れ☆

今期はこちらでお世話になりやす!

逃げ恥から転職組です。また妻から紹介ですが、うちも子供が今年中学受験合格し、まだ再来年、下の子もいるので、現役ドツボなドラマです。私はドラマの主人の様には出来ず、共働きで塾に行かせてますが、マジ凄いですね。目標あると活力上昇し勉強になります。今期は金曜夜の本ドラマ応援します!あと、恥ずかしながら、深キョンの入浴も楽しみにしてます。それではまた、君に幸あれ!

部長

何気にシャツがめちゃくちゃカッコいいです。
「絶対だよ」
の顔がちょっとこわい(笑)

仕事も付き合いですからね。
主役のいない新人歓迎会って…新入生のいない入学式じゃん…

楢崎くん、がんばって!

内見2件あったのに、香夏子さんも行っちゃった…楢崎くん、がんばれ!(涙)

こないだのスゴロク使った旅人算、息子が何度も見てました。
次回からまた、勉強が面白く思える要素が増えると嬉しいです。

まりあちゃんとかおりちゃんの差が16コマ。かおりちゃんがまりあちゃんに追いつくには、かおりちゃんより毎回2コマ多く進んだら、8回後に追いつける。
行けるんじゃない??