ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

面白かったです!

恭子ちゃんを応援してきて18年が過ぎました。お母さん役頑張って下さい。阿部さんとの共演も多いですよね。毎週楽しみです。寒いですけど皆さん頑張って下さい。

大好きです

楽しみに見てます

本当にいいキャストさんばっかりでとてもいいドラマ

1話の感想

誤認逮捕が、5人逮捕になってるところはめっちゃ家族で大笑いしました。「そしたら香織…中卒かな?」…ああっ! 頑張ろ。
現在のところ今期1位です、満足度。他の局も面白いのをやってるんですけど下剋上受験は下剋上受験の面白さってのがありますよね。
久しぶりに大笑いしましたよ、ドラマで。
ということでまた今度。

親心

中卒という現実からは、逃れられない!こういう想いはムスメニはさせたくない!もっと別の世界がある!子供の成長と共に親の考え方もかえていく必要性もあるのかと実感しています。

深キョン大好きです。

ドラマ拝見しました。
楽しくて少し切なくて暖かい気持ちになりました。
毎週楽しみにしています。
深キョン、阿部さん、美紅羽ちゃん、出演者の皆さん、スタッフの皆さん応援してます。

初回おもしろかったです!

私の住んでる所では深キョン主演TBSドラマ
「幸せになりたい!」が再放送中(11年前のドラマ)ですが、
深キョンはいつの時代も変わらず可愛いですね。
むしろ年を重ねるほど可愛くなると最近評判ですが。
香夏子と佳織のお風呂シーン、ギャル風写真もカワイイ〜♪

桜井家は部屋も食卓も庶民的で親近感がわきます。
信ちゃんの夢がスケールがデカくて面白かったです。
岡田浩暉さん、脇役で色々出られてますが好きです。上のドラマにも
出てましたよ〜。

一本映画見終わったような気分

1話最後、主題歌が流れる中かおりちゃんが決心するところ。
見上げた目と大きくなった音と風と川と。泣けた〜!
笑わせて貰おうと思って見始めて、確かに笑わせて貰ったけど泣いちゃいましたよ。
「戦ってみたよ 負けちゃったけれど でも この清々しさは なんなんだ」
ヤバい。思い出したらまた泣けてきた。来週も楽しみにしています!!

いつも深キョンのドラマを見てます。

下剋上受験の初回視聴率が10.9%と聞いて良かったです。今回、深田恭子さんが出演している下剋上受験には期待してます。深田恭子さんのジーンズやパジャマ姿、入浴シーンがとても良かったです。怒っている時、泣いている時、深田恭子さんの喜怒哀楽が全て可愛いです。ファンとしてですが、深田恭子さんのような母親がいたらいいのになと思ってしまいます。こんなことは当然、願ってもないこととはわかっていますが。
桜井信一を演じる阿部サダヲさんの役柄を見てとても身に積まされました。鉄は熱いうちに打てではないですが、親が子供の将来を見据えて、今、何をすべきかについて考えさせられました。先見の明が必要だと感じさせられました。

ほんわか

下剋上受験、一話観ました。
阿部さんと深田さんのほんわかコンビが面白かったです。
役柄にぴったりの演技でさすがだなと思います。
これからの、3人の奮闘を楽しみにしてます。
しかし、やはり、深田恭子さんは、タイプだな。

センター試験を終えて

先ほどセンター試験が終わった受験生です。昨日1話を見て、改めて奮い立たされて今回自己ベストを更新することができました。限界はないんだということを通じ合えた一瞬だったかと思います。