ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

3ヶ月間本当に楽しませていただきました!

私も第1話拡大版放送開始からずっと録画をして元気もらうことができたし、勇気もらいました。17日放送最終回の放送も桜井さんたちが佳織ちゃん中学の合格で見せた笑顔本当によかったです。3ヶ月間素晴らしく感動もらうドラマありがとうございました。楽しかったです。再びまた桜井さん一家に出会いたいです。

下剋上受験観させていただきました!

二話からになるのですが下剋上受験観させていただきました!
高1の女子校の進学コースにかよう女子です!私も佳織ちゃんに似てるところが沢山あります。だから逆にこのドラマを観て私も頑張れると思いました。逃げ出したくなることがあっても逃げなかった佳織ちゃんのことは心から尊敬します!実は、私も高校受験は第一志望校に受かることはできませんでした。そして、その第一志望校に受かってるととある有名大学の継続校として大学受験はエスカレーターで上がれることになってました。だから今、進学コースとして毎日大学受験の勉強をするのはとても大変で辛くて逃げ出したくなることもありますが、下剋上受験をみてむしろ、難関大学に受験に挑みたい!と思い始めました。下剋上受験に背中を押されました。下剋上受験、本当にありがとうございます。

本もドラマも感動(*≧∀≦*)

下剋上受験、とても感動しました!本でもドラマでも号泣。

我が家は、長女が中学受験を経験し今度高校にあがります。次女はいま行きたい中学に向けて勉強中!

中学受験は本当に大変ですが、そのなかでじつにたくさんのことを考えさせられるものですよね。そして親子(身内)で成長していきますよね。

このドラマで、実在の方々やスタッフの皆様、阿部サダヲさん、深田恭子さん、美紅羽ちゃんやその他の方々、感動をありがとうございました!何度もビデオで見続けます!

桜井家最高

第一志望の桜葉学園の発表の時には、胸が痛くなりました。涙を流しました。けれど星の宮の受験が合格して、本当に本当に良かったです。嬉しかったです。中学受験は家族やまわりの人の支えなしでは乗り越えられないです。色々なことがよみがえりました。桜井家最高!卒業式の場面も感動しました。ありがとうございました。各々の道で頑張っていって欲しいです。

涙涙の最終回

小学生の息子と幼稚園の娘を持つ身として、毎週のように目に涙を浮かべながら観させて頂きました。
佳織ちゃんの合格が決まった瞬間は、私も思わず万歳してしまいました。笑
徳川家の家族の絆が戻ったのも、とても良かったです!
キャスト&スタッフの皆様、お疲れさまでした。
そして、素敵なドラマに出会えたこと、本当にありがとうございました!

深田恭子可愛い大好き風間俊介大好き

またやってください深田恭子もみたいかざま俊介もみたい

大好き

本当に本当におもしろかったです。私も女優になりたいと思いました。

とても面白かったです!(^o^)丿

毎週見ていましたが、とても面白かったです!ぜひスペシャルドラマやってください!佳織ちゃんの制服、かわいかったです!

たくさんの勇気をありがとうございました!

自分に子供はいないのですが、毎回涙がでて、また自分自身の体験と重なり、最終回はボロボロ涙が止まりませんでした。また阿部さんと風間さんの、コミカルなお芝居も面白くて好きでした。
私は、昭和55年2月に中学受験しましたが(Y谷O塚に通いました)2月1日に滑り止めのG院女子、2日A山学院、4日にG大付属世田谷中を受け、発表では全滅、家族に重たく暗い空気が漂い、自分のせいだと責任を感じました。すぐにF学園の二次募集を受け、それは合格できました。ところが、2月半ばにG大付属世田谷の補欠の繰り上げが回ってきて、あの「ちゅうぼう」シーンと同じ、家族で万歳!さらに、2月26日頃だったでしょうか、A山学院の補欠が回ってきて、まさかの、2校けってのA山学院への進学を決めることになり、ノンフィクションのドラマのようでした。桜井さん(パパさん)には、ぜひ通信制でも夜間でも、高校卒業資格をもらってほしいです〜!

毎週涙しました

私は学歴コンプレックスの大学生です。
心に響くシーンがとても多く毎週号泣させていただいていました。中学、せめて高校時代に出会っていたかったドラマです。
香織ちゃん、桜井家の皆様、本当にお疲れ様でした!!とっても感動、素敵なドラマをありがとうございました。最高でした!!!