ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

いつも深田恭子さんのドラマを見てます。今夜が楽しみです。

昨日の下剋上受験のインスタで深田恭子さんと山田美紅羽ちゃんの母娘の2ショット写真見ましたよ。2人がとても仲睦まじく見えて良かったです。また、深田恭子さんに後ろからハグされる山田美紅羽ちゃんがとても羨ましかったです。あと、前回の深田恭子さんが阿部サダヲさんに壁ドンする2ショット写真もファンにとってはとても羨ましかったです。そして、第4話の視聴率が9.0%と回復して良かったです。
今夜10時の下剋上受験第5話は中学受験を諦めるか否かという正念場ですね。流石に香夏子さんと一夫さんが信一さんに怒りたくなるのも、理解できます。何故なら、香夏子さんに何も相談せずに一人で突っ走ったからです。香夏子さんが代わりに働くというのが正論です。この反省を基に信一さんが香夏子さんと夫婦二人三脚でやれるかどうかですよね。また、一夫さんから喝を入れられたことで信一さんも今後は腹を決める思いで中学受験に取り組むと思います。

諦めない心〜4〜

4話見ました〜

最高でした!

お母さんが、働きに出て、お父さんが、家事をしてるのって、不思議です。私にとっては、ですよ?!

でも、香織ちゃんは、不思議におもわないんですね。私は、学校からかえってきて、お父さんがいたら、ビックリしちゃいます!


旅人算。私も、苦戦しました。でも、今は、大大だーいすきです!私は、速さがとくいだったので、旅人算は、まぁまぁ順調でした!サイコロでするなんて、いいアイディアですね!今後、教える時に役だちそうです!ありがとうございます!

そして、引き継ぎ、頑張ってください。応援してます!

このドラマ元気もらえすごく大好き!明日第5回楽しみです!

いつも毎週金曜夜に録画して観させてもらい元気をいただいています。中学合格目指す信一さんと佳織ちゃんの親子を見守る香夏子さんの姿が可愛くて大好きです。明日は第5回放送ですね。どんな展開になるのか楽しみにしたいと思います。

阿部サダヲさん頑張って!!

阿部サダヲさん頑張ってください。

応援してます。

私も今年受験生でした。とても大変でした。そんな中に佳織ちゃんとお父さんががんばっている姿に元気が出ます。
下剋上受験、大好きです!毎週金曜日が楽しみです。

毎週楽しみ!深キョン最高!

今年地元の中学校に進む娘がいます。母娘でハマってみてますね!
主役じゃない深キョンもすごく良いです。ほんわかなのに芯が強いお母さん、似合ってますよ!
え?主役じゃない深キョン?て思いましたが、小林薫さんとお二人が主役の阿部さんとかおりちゃんがますます良く引き立っています。
さすが阿部さんの演技、引き込まれます!お友達もサイコー!
これからも楽しみにしてます!
風間くん癒されてます!
40半ばでも、つるかめ算と旅人算解けてホッとしちゃいました。

明後日第5回楽しみ!

こんばんは、私も毎週金曜夜に録画をして観ています。見てるたびに信一さんと佳織ちゃん親子が中学合格目指し一生懸命頑張ってやっている姿に勇気もらうし、香夏子さんが仕事に出るという姿がカッコいいなって思いました。それにしても麻里亜ちゃんが反発しちゃっている姿に驚いてしまいました。直康さんは奥さんと離婚して以来一人で麻里亜ちゃん育てているなんて大変だなって思いました。明後日10日は第5回放送ですね。楽しみです。

頑張れ佳織ちゃん!

下剋上受験見ています。
サダオさんの面白な表現はとっても引きこまれます。
説得力もあるし。分かりやすくて。こんな共に悩み教え
本当に分かり合えると喜び素敵なお父さんです。
佳織ちゃんの笑顔と友達思いの性格のよさは両親の育て方
の賜物ですね。本当によいドラマですね。
つるかめ算とか旅人算とかなんですね。
よく勉強になります。
孫が出来たらと思い一緒に勉強ですね。
皆様頑張ってくださいね。

金曜日が待ち遠しいです

第1話から見ています(^^)
1時間のうちに何度も笑ったり泣いたり忙しいです。
桜井家の温かさにとても心打たれて本気で泣いてしまいます。また斉藤和義さんの主題歌が更に涙を流させます。

小学4年生の娘にも十分理解できる内容になっていて、いろいろな人間模様や勉強の面白さなど、自分の学校生活と照らし合わせて心の中で思うことがあるみたいです。
今までにないようなドラマです。
家族全員金曜日を楽しみにしています(^^)

心がほかほかします。

登場人物に嫌な人が出てこず、観ているととても温かい気持ちになります。
子役の方々が演じるキャラクターの純粋で一生懸命な様子や、それを取り巻く大人たちが見守る姿に心打たれます。
こういう観ていて心温まるドラマがもっと増えると嬉しいです。