ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

面白かったです!

面白かったです!
自分の中学受験よりもっと一喜一憂した気がします。
受験ドラマはなかなか共感しづらいイメージでしたが、香織ちゃんがいじらしくて、毎回応援しながらみていました。でもどんどん逞しくなっていくので、気づいたら香織ちゃんの成長を喜んで、いつの間にか香織ちゃんの幸せを願っていました。
キャストの皆さんも最高でした。
ドラマの最後が明るく締めくくられていて、よかったです!

ありがとう!

初回から最終回まで、欠かさず観てました。
毎週、元気をもらえました!
ありがとうございました。
キャスティングも、テンポも、好きでした。
高校受験編も同じメンバーでつくって下さい!
お願いします!!

ありがとう!おめでとう!

かおりちゃん!おめでとう。お父さんもおめでとう!奇跡をドラマにした現代版スクールウオーズみたいなドラマを手掛けてくれた、TBSさんと大映ドラマさんも希望を与えてくれてありがとう!原作者の方もありがとう!出演者の役者さん、お疲れ様でした!ありがとう!

中学受験勉強を振り返ることが出来ました。

私は、ここ1ヶ月や2ヶ月前まで中学受験をしてました。このドラマを見て、1ヶ月半前の中学受験を振り返ることが出来ました。かおりちゃんは1年半で超難関校に合格出来てすごいですね。とても尊敬します
最初から最終回まで全部見ました。
過去問大変だったなとか振り返えることができました。
下剋上受験のおかげで、とても楽しく、受験勉強を振り返ることが出来ました。
かおりちゃんがドラマで言っていた通りで、私も中学受験出来てとても楽しかったです!
かおりちゃん、数年後の大学受験も頑張ってください!

本当にいいドラマでした

桜葉学園の合格発表の後、地に伏した信一に手を差し伸べたときの佳織ちゃんの表情がなんとも言えなかったですね。あの顔は本当に頑張った人にしか出せない表情。あんな表情ができる程、自分は頑張っただろうか。考えさせられます。
それにしても、中学に入って(1年経過した)からの美紅羽ちゃんの本当に1年経ったかのような大人びた顔はなんなのでしょう。ビックリしました。自分には娘はいませんが、本当に娘の成長を見たかのような、嬉しさと感動でした。ドラマの中の世界ですが、東京大学合格目指して頑張ってください。あなたを幸せにするのは学歴ではなく、嘘偽りなく頑張ったあなただけの「自信」に他なりません。

423番おめでとう!

素敵な最終回になりました
佳織ちゃん、よく頑張りました
合格した学校が導かれた場所のはず…
きっと充実した中学校生活が待っています
私も大学受験で第1志望ではない学校に行きましたが、とても良かったです。
そう思えることが幸せなんですね!

私も頑張る

私も合格目指しています。私はどっちかと言うと、かおりちゃんで、麻里亜ちゃんと、正反対です。ですがそんなえらい人をライバルとして、かおりちゃんみたいにがんばります。 私のお父さんも中卒大学です!!

『中卒』思わずビクッ!!!とする私がいます

毎回!とても楽しかったし涙がでました。感動しました。ありがとう。

原作も読んでみたくなりました。

何事も一生懸命やることは、すごいことであり、大変なことだと思います。本当に感動しました。原作も読んでみようと思います!自分を変えられるようがんばります。

本当にいいドラマでした。

今、最終回見終わりました。今シーズンのドラマでは、一番金曜日が楽しみで、泣きながら 笑いながら ほっこりして、感動して・・家族っていいなって・・。
 出てくる人が皆いい、やはり、何でも、事が始まる、事が起こるのは、いい人が集まる状況があっての事、家族だけじゃなく、貧乏も金持ち関係なく、あほもかしこも関係ない、人との関わりなんだなって、人とつながれないという事は、先簿そるんだね・・なんか、そんな感じがしました。人との関わり、繋がる努力、もう一度、しようと思います。・・もちろん、自分の人間力あっての事でしょうが・・いろいろあって、先簿そるどころか点の状態ですが、できる処までがんばってみます。笑えるっていいですね。すてきな笑えるドラマ、またお願いします。この「下克上受験」に関わられた出演者・スタッフ・原作に関わった全ての方がたありがとうございました。