ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

とても感動しました(:_;)

毎週見てます!お父さんは娘のことをいつも大切に思い、娘は父の思いを受け取り、母は2人を見守り、おじいちゃんは桜井家のために頑張る!このように家族愛の感じるドラマは、今まで見たことがありません!とても感動するいいドラマです!

週末にぴったり

体育教師のアナウンサーとメンタルクリニックの佐野さんがすごくいい味出してました。アナウンサーがさりげなく演技がうまい。二人にまた登場してほしいです。そしてなんといっても、息子家族をやさしく見守る、おじいちゃんが温かい。小林薫さん、はまり役です!

今週も面白かったです

時代劇のお涙頂戴シーンにエビングハウスの型破りな登場がシュールで面白かったです。悪親分役のおじいちゃんやコテコテな病人の父、健気で貧しい美人の母娘、金髪!?の悪子分とそして調和をぶち壊す怒りまくりのエビングハウス(笑)。中学受験をする子を抱える親の焦りやストレスが少し分かったような分からないような(笑)
おじいちゃんの「それぞれができることをやればいいじゃないのか」や「変えられるのは自分の生き方だけだ」等のセリフがよかったです。
毎回ドタバタがあっても「雨降って地固まる」家族が微笑ましかったり、凄いなと思ったりしています。
深田恭子さんの温かいお母さん役にほんわかとした気持ちになります。
成績が伸び悩む香織ちゃんとストレスが溜まっている信一さんがどのように困難を乗り越えて行くのかとても気になります。来週も楽しみにしています。

毎回楽しみです

佐野史郎さん演じる怪しげなメンタルクリニックの部屋に、木馬があって思わずニヤリ。
石井アナの熱血体育教師も松岡修造ばりで楽しかったです。
阿部サタ゛ヲさんはじめ皆楽しそうに演じてますね。
これからも楽しみにしています。

信一の気持ちがよくわかる回でした。

中学受験する子、しかも家庭学習で受験勉強する子供の親の気持ちがすっごくリアルに描かれてた回で、感情移入しました。子供も頑張っているのがすごく冷静になったらわかるけど、受験が近づくにつれてだんだんそれが見えなくなるし、どんどん追い詰められていく親の心情、阿部さんとても上手に演じられてます。

ちょっと辛かった・・・

今回のお話はちょっとつらかったです。
信一さんのあせりは分かるけど、それをがんばっている佳織ちゃんにぶつけるのは違うと思う!
かなこさんがいいお母さんだから助かっているんだろうな。

今夜放送第7話楽しみです!

私も第6話信一さんと徳川さんのパパさん同士の取っ組み合いしたことで友達としての関係も生まれて、そして佳織ちゃん・麻里亜ちゃんも友達としてライバルとしていい関係築けられてよかった〜って思いました。今夜は第7話放送ですね。無理がたたり病気で倒れてしまう羽目になった信一さん・・・もしかしたら受験やめるつもりなのかなぁ・・・?いやいやそんなことはないなと思いながら楽しみにしたいと思います。

面白かった

とても良くいいドラマです。

6話良かったです。

良い話だったと思います。
楢崎君が言った事。
担任が2人に言った事。
徳川さんの苦悩(エリートになるには幾つもの犠牲で成り立っている事)
皆で(仲間)何かをする事の重要性(勉強だけではなく友達との思い出など)
今回の回で感じた事はやはり徳川家がこの学校に来た事は色々な意味で良かったんだと思い感じた事でした。

いつも深田恭子さんのドラマを見てます。明日の夜が楽しみです。

今日、深田恭子さんが更新されたインスタの写真、見ましたよ。扮装している姿といい、深田恭子さんの笑顔といい、兎に角、素敵で可愛らしいです。ファンにとっては胸がキュンキュンします。明日の第7話のシーンですよね。楽しみで待ち遠しいです。絶対に見ます。