ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

いいドラマでした。

私は今年高校受験だったのですが、第一志望には合格できませんでした。でも、このドラマを見て、結果が全てじゃないって思いました。かおりちゃん、本当にお疲れ様!中学校はあっという間です。精一杯楽しんでください!

頑張ります!!

私は、「下剋上受験」が大好きです!!
1話から全部録画でも撮ってあります(*^-^*)
全部10回は見ましたー!!
私も中学受験して、第一志望に合格できました!!(私も塾に入らないで)私も、途中であきらめそうになったり、受験で学校を3週間くらい休んだり。。全て共感でしました!!終わっちゃうのがさみしいです。
スペシャル待ってます(≧▽≦)

心温まる素敵なドラマでした(*^^*)

やっぱり家族って素晴らしい、
そう思えるドラマでした!
見ていて、幸せな気持ちになりました。

今週期、唯一見ていた連ドラ。
子供を寝かせて、夫と2人で笑って泣いて…毎週の楽しみでした。

下剋上受験ロスです(*^^*)

出演者様、スタッフの皆様、
幸せな時間をありがとうございました。

皆さんお疲れ様!そして元気をありがとう!!

お父さん、お母さん、かおりちゃん、本当にお疲れ様でした!そして、毎週元気を頂きました。ありがとうございました。
うちの子供も、今春から受験生になります。(といっても中学受験ではなく高校受験ですが) このドラマを見ると、頑張らなきゃなー!といつも元気、やる気がでました!本当に、やればできるんだって思えました。
いい中学、高校、大学に行く人はやっぱり親が頭いいからだ…遺伝ってあるよな…なんて思ってたので、それをくつがえす内容で、すっごく勇気がでました。
最終回だなんて、さみしすぎます。でも、Blu-rayに録画してあるので、また見直して うちの子供にもやる気を出させます!
本当に勇気をありがとう!

すごくよかったです

毎週楽しませていただきました。
やっぱり、阿部サダヲさんの演技は、いつも素晴らしいですし、深田恭子さんのほのぼのとして、芯のあるお母さんぶりもよかったです。
最後に登場した中学生に成長した美紅羽ちゃんには、かわいさにドキッとしました。

下剋上

下剋上受験おもしろかった特に家族みんなで子供の受験に必死で挑むのはすごいと思ったもし続編があるならみたいです

感動!!!

下克上受験 最高でした!!
かおりちゃんも、お父さん、お母さん本当にお疲れ様(^^)

高校受験、大学受験バージョンもみたいです!!このメンバーで作ってください!!!!!

下剋上受験拝見しました!

とっても素敵なドラマでした!中学受験の頃を思い出しながら見ていました。気持ちが痛いほど分かって、毎週涙無しには見られませんでした。また、あの頃のキラキラと希望に満ちていた自分自身を振り返り、頑張らなきゃと思わされました。ただこのドラマに注文をつけるならば、中学受験経験者の目線で見ると、若干構成が気になりました。私を含め多くの中学受験をする人にとって、小6の夏は本当に山場で、受験の合否がここで決まると言っても過言ではありません。この1ヶ月半の期間がとても長く感じられ、たくさんのことが起こります。私にとってとても大きなものでした。ですので、夏休みにほとんどフォーカスが当たっていない点には、突っ込みを入れずにいられませんでした笑。様々な事情はあるかと思いますが、勉強のシーンがもっとあるとよりリアリティーが溢れ、感情移入しやすかったかなと思いました。是非また受験ドラマを見たいです。楽しみにしています!

最高でした‼

なみだなみだにならず
明るいラストになって
よかったです!

桜井家のみなさん
ちゅうぼうの仲間
学校の仲間
スマイベストの方々
ステキなメンバーで
あったかいドラマを
ありがとうございました!!!

斉藤さんの主題歌、遺伝が
ぴったりで心に染みました!

そして特に小林さん演じる
桜井一夫さん
渋くてステキでした!!

家族っていいなと
桜井家を見ていると思いましたよ

最高!大感動! 素晴らしいドラマをありがとう!

最高のドラマでした!
役者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。本当に素晴らしいドラマをありがとうございました。
全員が全員凄く成長して、悲しみも、苦しみも、辛さも、喜びも分かち合い、希望通り結末では無いにせよ幸せな結果が待っていて、これこそドラマだと思いました。
現実が余りにハッピーエンドが少ないので、せめてドラマの中だけでもハッピーな結末があって欲しいと思います。
総じて私もハッピーになれました。

お疲れ様です。ありがとうございました。