ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

いつも深キョンのドラマを見てます。

一昨日、放送されたこの差って何ですか?ではにかんだ状態で下剋上受験の番宣をしていた深田恭子さんがとても可愛いくて、ファンにとってはたまりませんでした。マフラーの二重巻きしているシーンとコートを着てマフラーのループ巻きしているシーンが可愛かったです。昨年のダメ恋を思い出します。兎に角、笑顔が素敵です。今週の金曜の下剋上受験第3話も絶対に見ます。

明日放送第3話楽しみ!

第1話拡大版と第2回観させてもらい私は信一さん佳織ちゃんと一緒に中学合格目指す姿すごいなって思ったし、勇気もらいました。明日は第3話放送ですね。突然の佳織ちゃん担任の教師家庭訪問ということでどうなるか楽しみです。

あのころがなつかしい

私の30数年前の実体験とよく似ていて,なつかしく思い,毎週を楽しみにしています。私の両親も高卒で,原作者と同じ動機で,私を受験戦争へ導いた,と聞いています。裕福な家庭ではありませんでしたので,塾代を捻出するのが大変で,母も働き(周囲は専業主婦家庭が多かった),借りることができる教育ローン等を駆使して,塾や予備校,遠方の学校へ進学させてもらいました。母の「この子を勉強させて,私達より上のステージを経験させたい。人よりも少しだけでいいから,ゆとりのある,幸せな生活を味わさせたい。勉強させることを周囲から馬鹿にされてもこの子に賭ける」という気持ちが非常に強かったことを,今もなお強烈に私自身の中に刻まれています。両親の愛情・ぶれることない強い信念,本当に感謝しております。
そして,その私も「人の親」となり,今まさしく「この道」の入り口に子供と一緒に立っています。がんばろうと思います。

たのしみ

僕はげんさくはよんでいませんがまいかいたのしみです。

あさってだーーーー!!

中学受験…ものすごく大変なんですよね。我が家も来年度、倍率の高い中学に受験します!!これから1年間気合を入れて頑張るために、ドラマを見て色々な事を学びたいと思います。金曜日の夜が待ち遠しい〜( ̄∀ ̄)

二話はビンタ

一話ではグーパンチをくらい、二話では強烈ビンタをくらう信ちゃん(笑)ちゅうぼうのシーンが楽しくて面白くて最高でした!ロックンロール!
体験授業の佳織格好いいですよね。解けない!となったら大概の人は諦めてしまったり恥ずかしくなってしまったりするところを、自力で最後まで!という意志が目力から伝わってきました。
「俺塾」のシーン楽しみにしてます☆

子役がカワイイ

毎週見てます!こんなに面白いドラマに出会えて(^◇^)です!第3話も楽しみ!!美紅羽ちゃんもカワイイ!泣くシーン楽しみです(^_-)-☆

来週の第3話楽しみです!

こんばんは、私も第1話拡大版、第2回放送見て元気をもらいはまってしまいました。信一さんと佳織ちゃん親子が偏差値72の中学校合格を目指し受験勉強に挑む姿は本当にすごいですし、頑張ってって応援してあげたいって思いました。来週27日第3話放送ですね。どうなるか楽しみです。

下剋上受験サイコー

私は一話とニ話を見て自分も勉強しなきゃなという気持ちが出てきて、かおりに共感する気持ちが出てきて阿部サダヲさんや出演者の人方が大好きになりました。

はまります!!

とても面白かったです!!
同感してしまうような場面もたくさんあって、はまります!!
来週の放送も楽しみです!!