ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

楢崎せんぱい

香夏子さんと一緒のときの、ちょっと気を使いながら、ちょっと先輩風ふかしてる感じの楢崎さんが、ツボです。

忘却曲線のくだり、笑えました(笑)
息子にもドラマで復習の大切さをかみしめてもらいつつ。

信一さんの酒断ち、親子ケンカであっけなく(笑)あんなにがんばってたのにねー

ちゅうぼうのみんなが、こゆくて、好きです。また体張って検証してほしいな( ̄▽ ̄)=3植木算とか。

毎週楽しみ

毎週楽しみにみている受験生です。
今回はバーベキューのシーンがとても良かったです。特に徳川親子が仲良くなれたところが感動しました。いつもクールなまりあちゃんが笑って、かわいかった。徳川さんがぎこちなくまりあちゃんにクシャクシャするところも良かったです。
お父さん達の娘をおもうケンカにも感動しました。激しくて面白かったです。
まりあちゃんとかおりちゃんがこのままもっと仲良くなって一緒に桜葉に行けたらいいなあ。そしてまりあちゃんのお母さんが帰ってきてくれたらいいなあと思います。

佳織ちゃん一家には幸せでいて欲しい

タワーマンションと暖炉を目指しての下剋上受験。実は、団地とこたつの方が本当は幸せなんですが、自分達の持つ幸せは当たり前すぎて気づかない。下剋上受験は失うものも大きい。「まりあちゃんとはもう会わずにライバルになる」と決めたけれど、別の中学に進学すれば会えなくなる。進学後は大学目指して、大学入学後も、また競争だから、友情の暇はなくなって、お父さんの様な友達関係は難しい。受験勉強ばかりだと、狭い知識しかない大人になってしまうし人間関係にも苦労する。佳織ちゃん家族には、大人になって後悔しなくてすむ様、一段落ついたら「下剋上受験」モードから抜け出して、自分達が幸せになって、回りの人達を幸せにするためにはどうすればいいか考えられる様になって欲しいです。

深田さん!

香夏子がかわいい!毎回見入ってしまいます!かおりが香夏子に抱き着くシーンがもうなんとも言えないくらい好きです。河原でバーベキューする時にかおりのクラスのお友達を呼んだりしていいママです!まりあちゃんと一緒の学校に行けるといいです!要さんのパパぶりが素敵です。

学歴とは何か?

学歴が無くても、体が丈夫で有れば其れで良いと思いますし、寧ろ、学歴が高くても、体が弱ければ何にも成らないと思います。

面白いです

家族揃って受験に立ち向かう姿をはらはらドキドキしながら毎回楽しくみています。阿部サダヲさん演じるお父さん、ちょっと頼りないけど応援してしまいます。深田恭子さん演じるお母さんのやさしさにいつも癒やされます。山田美紅羽ちゃんの演技がとっても上手く、またとってもかわいいので、引き込まれてしまいます。風間さんの役もはまり役だと思います。最終回までどうなるのか、とても楽しみです。

一昨日第6話よかったです!

一昨日第6話観させてもらいました。佳織ちゃんと麻里亜ちゃんこれからは友達としてライバルとして頑張るっていうことで、信一さんも徳川さんも良き父親として協力する姿もとてもかっこよくてよかったです。私もこのドラマすごく大好きで元気もらってます。次回第7話楽しみですし、これからも物語の展開が一体どうなるか楽しみにしたいです。

圭織ちゃん!頑張って!

いつも楽しみに見ています。
圭織ちゃんが凄く頑張っていますね
その調子で頑張って!
信一さんも香夏子さんも頑張ってください!
これからも応援してますよ。

はじめまして。

下剋上受験見てます。
かおりちゃんがめっちゃ可愛いですね!

親子皆が凄く仲良くて、羨ましいです
そして何よりも感動的です!

家族共々支えあって、仕事の後輩の人や色んな人とも支えあって凄くいいなぁーと思いました。
次も、楽しみにしています。

いつも深キョンのドラマを見て、癒されてます。

約1か月ぶりに深田恭子さんのインスタが更新されましたね。次週、第7話の写真ですよね。次回も本当に楽しみです。深田恭子さんのフォーマルスーツが3年前に放送された「女はそれを許さない」より、圧倒的にスタイルがスマートで綺麗で美しく可愛かったので、ファンにとってはたまりませんでした。深田恭子さんが阿部サダヲにデコピンしているシーンや山田美紅羽ちゃんが阿部サダヲさんに怒られて、深田恭子さんに甘えて抱きつくシーンを見て、ファンにとっては羨ましくてたまりませんでした。また、泣いているシーンも可愛くてたまりませんでした。
一夫さんが電球の交換してるのを首吊り自殺と信一さんが勘違いしたり、香夏子さんが佳織ちゃんのことで悩んでたのを仕事で悩んでると杉山さんが勘違いしてたので、笑ってしまいました。
みどり先生の「友達よりライバルになりなさい」に心が響きました。佳織ちゃんの自律心がとても立派でした。