ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

第二話もおもしろ・感動でした^^

かおりちゃんが最高に最高に可愛いです!!
演技も自然で、にっこり笑顔を見るたびにこちらまでにっこり。
阿部サダヲさんも深キョンも最高!

毎週楽しみにしています。応援していますね!!
かおりちゃん頑張れ〜〜〜

うちの旦那にも‥

今日から俺塾しますパチンコもお酒も辞めます最高うるうるきました!うちの旦那さんにも言わせたいです

私も頑張る!!!

すごく素敵なドラマ!!
みんなの魅力が詰まってますね!

大卒で中学受験もしている風間くんの役、本来なら
嫌なやつ?って思う演出が多いのに
逆にすごく魅力的で、嫌味もなくて素敵!!

サダヲさん大好き!!!!!
私も簿記の勉強がんばりますっ!!!!

2話見ました。

こんばんは。
2話見ましたので、感想を書きます。先ずは、圏内に居る方とと自分たちの差、しっかりと感じるところから、始まります。それは、二人が、現実を知って、しっかりと叩きのめされることになります。人は、自分の立っている場所が、正しく認識してこそ、歩き始められると思います。曖昧に、実力もないのにあると勘違いしたり。始めから、どうせ駄目だろうと、諦めているのは、自分の位置を知らないからだと、感じています。
二人三脚の良さは、相手の息遣いまで、聞こえること。辛い時は、どちらかが倒れれば、どちらも倒れてしまうこと。素晴らしいのは、ゴールは二人で、テープ切れる事だと思いっています。(走っているときは、周りの掛け声入ってきたり入ってこないときもあると思います。)
二人のこと、僕も心から応援したくなっています。

おもしろい!感動!最高です!!

おもしろくて感動的、最高のドラマです!
阿部サダヲさんの演技は素晴らしく、美紅羽ちゃんは可愛く、キャストの皆さんそれぞれ素敵です☆
これからも毎週楽しみにしています♪

キャストが最高です

深田恭子さんと要潤さんが目当てで見始めましたが、キャストが全員素晴らしいです。阿部さんの熱くて面白い演技、恭子ちゃんの天然だけど実はしっかりしたお母さん。何とも味のあるお爺さん役の小林薫さん。素直でひたむきな娘役の子役さんの感情表現の素晴らしさ。対比となっている要潤さんのお父さんもこのドラマを引き締めています。要潤さんはどんな役もできる貴重な俳優さんだなあと改めて思いました。その他このドラマに出ている全ての俳優さんが素晴らしくて、今期1番のドラマだと思います。これからも応援しています。

今日も下剋上受験、見ましたよ。

今日の深田恭子さんの入浴シーン、深田恭子さんの大ファンということもあり、写真集が発売される度に買ってきたものですから、ファンとしては胸キュンしました。兎に角、スタイルが良いですね。阿部サダヲさんが演じる桜井さんの七転び八起きの姿勢がとても良かったです。桜井家と徳川家を見て、桜井家は家族愛があっても、勉強が出来ていないですが、徳川家は勉強ばかりで家族愛がないことです。今、子供の時が楽しければいいのか、それとも、大人になった時に楽しい人生を送るかですよね。遊びと勉強、どちらを取るかですよね。私の人生経験でいえば、遊びは程々にですよね。しかし、勉強や学歴が全てではないと思います。コミュニケーション能力も社会に出る上では大事だと思います。理想は勉強が出来てコミュニケーション能力があることですよね。次週も楽しみにしています。

下剋上受験、最高です!

阿部さんの演技、本当に素敵です。
風間くんとのコンビも楽しい!
今週もあっという間の1時間でした!
来週も楽しみにしてます。

下克上受験

今週も笑って泣いて、とても良かったです。第3話が楽しみです。中卒夫婦の娘がドコまでいけるのか、ソコにどんなドラマが生まれるのか?今後も最終回まで見続けて行きたいと思います。

泣きました

感動しました。『お父さんと娘』で挑む勉強。俺塾を部屋にかかげたとき、家族も一丸となって最高です。