ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

何度経験しても

進学校を受験した身として、何度経験していても、合格発表というのは緊張しますね。吹奏楽、合唱などの音楽コンクールや絵画コンクールでも、発表直前の緊張感は癖になるほど強烈なものです。今話まで見続けてきたからでしょうか、このドラマの合格発表シーンもまた、これまでの緊張感が思い出されるものでした。結果が楽しみです。

佳織ちゃんお疲れ様

私も高校受験でした。このドラマを見て、佳織ちゃんと一緒に頑張ってると思って頑張ってきました。
佳織ちゃんの頑張りはずっと見てきました。ほんとにお疲れ様。
佳織ちゃん私は合格したよ。
きっと、絶対大丈夫、今までの努力は報われる
家族も友達も、私も佳織ちゃんの合格を願っています。

がんばれ

桜井佳織ちゃんがんばれ!!277番ありあすように。はやく結果がみたいです!

緊張

受験の合格発表、一番緊張しますよね。
去年高校受験で見事に不合格でした笑、なので、合格発表の緊張感や不安はよ〜く覚えています。
かおりちゃんには【不合格】という辛い思いはして欲しくない!
桜井家にとって【合格】というハッピーエンドになるよう心から祈ってます!
来週、気になる………!!!

下剋上受験

早く来週がみたいです!

佳織ちゃん頑張っていること

かおりちゃん頑張っていますね
夜にやっとことです

絶対合格!

ここまで来た〜ッ!
やるだけやったッ!

なんか
周りのみんなが温かい

ステキすぎて泣ける

深キョンのお母さん
優しくて似合うね

阿部サダヲのお父さん
いいなぁ

本当に
凄いドラマです。

佳織ちゃん、ファイト

8話を観て。

がんばって勉強しても、思うように成績が上がらないこと ありますよね。自分の中学時代を思い出しました。

「学歴なんてなくても、幸せになれる。」そう言い切れないのが、今の日本のかもしれないです。佳織ちゃんが これからどう変わっていくのか楽しみです。

佳織ちゃん役の美紅羽ちゃん、かわいいですね。

いつも深田恭子さんのドラマを見てます。今夜が楽しみです。

昨日の下剋上受験のインスタの3ショット写真、見ましたよ。深田恭子さんが可愛すぎてファンにとってはたまりませんでした。深田恭子さんはどんな格好をしても似合いますよね。東京は桜が開花したんですね。北海道は5月みたいなので待ち遠しいです。
深田恭子さんの大ファンを抜きにして下剋上受験は受験の大切さは素より、家族愛が溢れるドラマでとても良かったので、クライマックスかと思うと何だかとても寂しいです。
また、阿部サダヲさんが演じる父・信一さんの役もとても良かったです。娘の佳織ちゃんの将来を考えるからこそ、胃潰瘍になるほど神経を尖らせてしまうのですよね。今となっては親の気持ちが理解出来ます。一夫さんも市街化調整区域で自宅が売れないからと保険金を用意する為に自殺しようとしたのはやりすぎでしたが、佳織ちゃんの将来を応援したい気持ちに変わりないですよね。佳織ちゃん思いの桜井家はあたたかい家族ですよね。

「下剋上受験」大好き!!!

このドラマ、毎週楽しみにしています
お父さんと佳織ちゃんの親子の絆が感じられて、とってもおもしろいです!
私は1番楢崎さんが好きです!
あの丁寧なしゃべり方と、佳織ちゃんに勉強を教えてあげる姿がかっこいいです
これからも応援しています