ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

私も体験しました

受験競争当日、本番を迎えた我が子を本当に誇りに想い、胸があつくなったのを覚えています。親のすすめではなく息子が決断した中学受験。来る日も来る日も勉強づけの毎日をよく乗りきったと思います。このドラマを通して、製作サイドがあたいたあたこと、つたえたい想いがこちらにストレートにつたわってきます。合格発表がドキドキですね。

最終回を前に…

今週いよいよ最終回ですね。
再び中学受験をテーマにしたドラマが観られたら幸いです。

娘を中学受験をさせるにあたって、
このドラマは参考・励み・癒しになります。終わってしまう事がとても残念です。

母が私を中学受験させた狙いは、嫁に出す為だった様です。良い女子校に入れ、良妻賢母になってもらう。
しかしそれは娘には通用しません。

保護者になった今、私も小学校の勉強は受験のむしろ妨げになると傾きがちでしたが、思えば自分の時は内申書が絶体だったので、学校の成績も常に頭にありました。
面接も必須だったので必死に練習し緊張で臨んだのに、某学校の面接で、先生がトイレのスリッパの様な物を履いているのが見えた時は拍子抜けした事を思い出します。

今の中学受験に私達親子が果たして乗り切れるか心配ですが、このドラマを励みに頑張ります。

佳織ちゃん無事に受かっているのかな・・・見守りたいと思います

私は佳織ちゃん無事に合格し今まで通り普通の中学入って明るくやっている生活が一番いいなって思いながら10日放送第9話を観させてもらいました。来週17日いよいよ最終回の放送運命の合格発表の場面ですね。無事に受かっているかどうか・・・見守りたいと思いますし、信一さん家族がとても笑顔で生き生きしてる場面が見られるのが楽しみです。

合格・・・

277番ありますように・・・!ドキドキしますね。お父さんとかおりちゃん頑張りました。香夏子さんもかおりちゃんの気持ちを良くわかっているお母さんで素敵です。入学してるとこまでやってほしいですね。

先週放送第9話を観させていただいて・・・

先週放送第9話を観させてもらいました。私は佳織ちゃん桜葉学園無事に合格しているのかなと思いながらドキドキしていました。それを祈りながら見守っている香夏子さんと周囲の人々たちの思いもすごく伝わってよかったです。今週17日いよいよ最終回放送ですね。無事に佳織ちゃん合格して笑顔になっている姿が見られるのが楽しみです。

合格しますように

合格させて欲しいです!
そして併願校受験して欲しかったです。まりあちゃんは梶芽衣子さんにそっくりで家族で声も似てるね、と盛り上がっていました
かおりちゃんも素晴らしく可愛かった

いよいよ最終回ですね

久々のメッセージ投稿です。
前回は合格発表でしたね。
最近は当日Webで確認出来るのが主流かと思いきや、学校へ受験票を持って見に行くというシーンは懐かしかったです。
ただ、突っ込むようで申し訳ないのですが合格番号がほぼ連番で、少し↓。
現実は5番10番はザラに飛ぶので、ちょっと違うかなと思います。
それとも、今の中学受験はそうなのですかね?私は中学受験に関しては今は浦島太郎情態なので手探りばかりです。

娘は2月から中学受験塾へ行き始めましたが、ほぼ毎週、授業が速いと感想を聞きます。
そして、帰宅すると机に伏せて寝ていることもしばしばです。
小学校の授業中に寝ていた、かおりちゃん情態です。
無理をさせてるかなと思いつつ、私達親子は、早めにやらないと追い付かないと思っています。

かおりちゃんは急ピッチでよく頑張ったと思います。
サクラ・サク 合格を願っています!

篠川もも音ちゃん

篠川ももねちょう可愛いww

終わっちゃうのかーーーー!!

悲しいですー!1年後…とかで映画化して欲しい( ´ ▽ ` )ノ

あっという間に最終回・・・。

ほんとにあっという間でした。
毎話、桜井家の家族愛に涙していました。
毎週楽しい1時間をありがとうございました!
もう終わっちゃうの寂しいです。でも最終回楽しみにしてます!