ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

俺塾 配置をみたい

こんにちは。いつも楽しく拝見してます。
子どもの勉強する環境って大事ですよね。

俺塾、効率の良さそうな部屋作りでとても興味あります!

ぜひ、360度全ての物の配置を図解で見せてください!
お願いします

下剋上受験大好き☆

下剋上受験毎週録音してから見てます。

佳織ちゃんマジでかわいいし、めっちゃ面白いです!!

これからも、頑張ってください。

応援してまーす\(^o^)/

いつも深田恭子さんのドラマを見て、癒されてます。

下剋上受験の第8話の視聴率が5.0%となってしまい、とても残念です。家賃滞納してしまうほど、佳織ちゃんの中学受験にお金をかけてるにも拘わらず、偏差値40に下がったのに対して麻里亜ちゃんが偏差値70まで上げたことに信一さんが歯痒い気持ちになり、佳織ちゃんを彼処まで責めたくなるのもわかります。しかし、受験のストレスで胃潰瘍になった信一さんと市街化調整区域で自宅が売れないからと自殺して保険金を用意しようとした一夫さんのことを知って家族皆を不幸にしてまで中学受験したくない佳織ちゃんの気持ちを嘘つき呼ばわりしたうえに弱虫呼ばわりして追い詰めるのはどうかと思いました。それでも、佳織ちゃんが「弱虫じゃない」と踏ん張ったところにとても感動しました。逆境力があり、とても立派でした。
また、深田恭子さんが演じる香夏子さんが泣いている佳織ちゃんを宥めるシーンはとても適役でした。羨ましい気持ちで見ています。

佳織ちゃん頑張って!

こんにちは、私は毎週金曜夜に『下剋上受験』を録画して観させてもらい、元気もらってます。先週の第8話信一さんの父親の一夫さん家を売ってまでお金作ろうとしてたとは・・・びっくりだったけど、家を売らないでよかったです。思い出いっぱい詰まっている家だから残してほしいなって思いました。佳織ちゃんと麻里亜ちゃん2人の笑顔可愛いから大好きだし、2人とも中学の受験見事合格してほしいので応援していますし、次回10日第9話放送が楽しみです。

今世紀最高級大好きなドラマです。

視聴率が良くないみたいですが、私はこの素敵なドラマが大好きです。
お受験可哀想反対さんや、ストーリーの意図を穿ってみるエセ差別反対さんが、ボロくそ非難していますが、作品の核を分からないだけ。
色とりどり、散りばめられたメッセージ、ウィットにとんだアドリブ的笑い、演技の旨さ、最近無いですよこんなの。
ヤンキーファンシードラマばかりの昨今、ある意味実験的です。
出演者の皆様、視聴率ではなくて、確かに響いている人間も余多居るので、頑張ってください。
この微妙なバランス、素敵です。
出演者、制作に関わられた方々に、敬意を込めて。

違う

高校受験と中学受験は違う。一緒にしてはいけない。
子供のために父が仕事を辞める、祖父はお金のために自ら・・・
普通に考えておかしい。
私が、かおりだったら、辞める。
これだけのことがあって、借りに合格して、なんの幸せがあるのか。
それでもやるというのか・・。
がんばれーって、簡単にいえん。。

中学受験て、一度乗ったら降りれないのしってるからこそ言う。
幸せは、学校を出てそこからが長い。

高校受験とは違うしてもしなくてもいいものに、子供を乗せる親の責任は大きい。
見てて、辛かった。

かおりちゃん頑張れ!

毎週金曜日「下剋上受験」を見るが楽しいです。

8話!

かおりちゃん諦めるなぁ〜!頑張れ〜!自分の息子達の事をもうずっと前ですが思い出します!
おじいちゃんのお家売れなくて良かったです。家は思い出がいっぱいだから残してほしいです。
かおりちゃんとまりあちゃんの笑顔が一番です。

このドラマのおかげです!!

毎週楽しみに見てます!!私は今受験生で、毎日不安なんですが、このドラマを見て、沢山パワー貰って試験頑張ろうって思いました!!結果、1次試験無事に合格しました!逃げたくなる事もありますが、逃げないで闘いたいと思います!!
そう思わせてくださったのは、このドラマのおかけです!!有難うございます。来週も楽しみにしてます★。

ポロポロ

皆の頑張りに涙腺崩壊。
壁を乗り越える前は苦しいよね。
でも超えてからが始まりだったり・・人生厳しい。