ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

いつも深キョンのドラマを見てます。今夜が楽しみです。

昨日のインスタの写真見ましたよ。深田恭子さんがカメラ目線で焼き鳥の串を差し出す写真がとても可愛くて大ファンにとってはたまりませんでした。兎に角、深田恭子さんの母親役を見てると癒されます。こんなお母さんがいたらいいのになと思いながら、見ています。
このまま信一さんが一人で突っ走っていたら、佳織ちゃんの中学受験が頓挫したわけですから、信一さんは良妻賢母な嫁に感謝ですね。専業主婦は軽視されがちですが、今回の出来事で信一さんも香夏子さんの有難味を理解出来たと思います。信一さんの中学受験の発案に協力しているわけですから、香夏子さんと一夫さんは信一さんにもっと反論すべきだと思いました。勿論、ガスコンロをつけっぱなしで出勤したのは悪いですが、専業主婦からのブランクがあり、信一さんがしてた仕事を代わりにしてるわけですから、信一さんは香夏子さんの気持ちを汲むべきだと思いました。

問題です

今さらですが、現場レポート見てます。
体験授業でやってた問題。

ある品物を50個買おうとしたら、12000円足りなかったので、35個買ったら6000円余りました。
持っていたお金でこの品物はいくつ買えるでしょうか?

小学生の買い物ではない(笑)
何を大人買いしたんだろう?

かおりちゃん愛されてる

家庭訪問のときかおりちゃんが、
「お父さんのために頑張る」って言ったとき、信一さんの

「えっ、オレのため?!」的な感じ。
わかる〜(´ 3`)

家が火事になりそうだったのに、家の心配でなく、かおりちゃんのそばにいてやりたかった信一さん。

どんだけ、かおりちゃんラブなんだ〜?!

明日放送第6話楽しみです!

こんばんは、私もいつも毎週金曜夜に録画をして観ています。見てるとすごく元気もらえているし、信一さんと佳織ちゃんの一生懸命取り組んでやっている姿とそして麻里亜ちゃんとも仲良くなれてよかった〜って思います。明日は第6話放送ですね。どうなるか楽しみです。

楽しみです

いつも受験生の息子と見ています。
フムフムと頷く私とは対照的に息子はゲラゲラ笑って見てます。
最後まで楽しみ〜〜!

いつも深キョンのドラマを見てます。

昨日のバレンタインデーに更新されたインスタの桜井家の3ショット写真がとても仲睦まじく見えて羨ましいです。
明後日、夜10時の下剋上受験第6話が楽しみです。

是非、お父さんの苛立ち、葛藤、衝突をしっかり描いて欲しいです。

我が家も中高一貫校を目指して、家塾で頑張りました。うちは小六の夏からで、本当に大変で、だからこそ下剋上受験のテレビの家族の気持ちが自分達を見ているようで、毎回見逃せませんし、親の愛を感じて嬉しくも感じ、毎回ビデオにとって何度も子供とも見ています。
だからこそ、是非親の葛藤、苛立ち、辛さの部分、子供の辛さの部分も描いて欲しいです。それが実情で、それを乗り越えてこその下剋上受験だと思いますから。
今後も楽しみにしています。勇気とやる気をもらってます!

できると信じて。

私の親も中卒ですが兄と私は大学までいけました。信一さん香夏子さん娘のために気合い入れて頑張ってくださいね。

おもしろい

いつも見ているけどドラマのなかでいちばんおもしろい

信一さんに共感

サイトをあちこち拝見して、信一さんにとても共感しています。

教材が大事なこと、親子関係、子どもにあった勉強をすること、経験者やノウハウを持った人の話を聞くこと。

ドラマの中でも俺塾をやるにあたって、リアルにぶつかる壁や必要なことが散りばめられていて、すごく為になります。

実際に受験してみて思ったのは、想像以上に親子の会話が大事だってことでした。
徳川さん親子の関係がよくなるよう願ってます。