ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

風花ちゃん可愛い!!

風間さんや小芝風花ちゃん最高です!。出来れば小芝風花さんには、GTOの時みたいに学生役で出て欲しいけど、舞台が小学校じゃ無理ですよね…汗。高校や大学だと、いけるかな?(笑)

お二人さんにはテレビの向こうからファイトを送りたいと思います!

こういうドラマ、いつも待ってる!

善人話とはちょっと違うんだけど、出てくる人が皆、あったかい。
そんなドラマ、いつも待ってるんです。
今期、一番の期待作です!
最初から引き込まれ、ふだんはドラマなんて見ない主人も見ています。

山田美紅羽ちゃんの、フワッとしているようで意思の強い雰囲気に、今、ハマってます。
すごく人を惹きつける魅力のある方です。

阿部サダヲさんや深田恭子ちゃんは言うまでもなく。
小林薫さんの、なんとも言えないあたたかさ…若夫婦だけでなく、おじいちゃんも応援しているところが、ドラマに厚みを出しています。

斉藤和義さんの『遺伝』も、歌詞をかみしめながら聴いてます。

もう一度、見ましたが、テンポ良すぎてあっという間でした。

深田恭子さんの初回のパンチ、第2話のビンタが良かったです。昨年のダメ恋、6年前の専業主婦〜探偵私はシャドウはMな役だったので、この作品を契機にこれからSな役も見てみたいです。
若いうちに買ってでも苦労せよということを伝えたかったのだと理解しました。

風間俊介くんへ

頑張ってください!!
応援してます!!

泣きました。

第2話も笑って泣けました。
佳織ちゃんとってもかわいいですね。
応援したくなっちゃいます。
桜井家の奮闘ぶりが楽しみです!
金曜日が待ち遠しい!!!

原作買って、2話も観て。

下剋上受験の原作を購入しました。何か、タメにでもなればいいなあと思っております! ホントにいい話ですよねぇ…(うるうる)。
ライバルの女の子が出てきた今回の2話。まさか、津田寛治さんが出てるなんて聞いてなかったからちょっと驚きです。ちょっとイライラを混ぜつつ、って感じですよね?少しだけですけど、タイトルの意味にも値するのかって思いましたー!
「教えて!桜井さん!」にも送ったところで。
大逆転の展開、待ってまーす! ではまた3話オンエア後に。

ファイト!!桜井家!!!

かおりちゃんがんばれ〜。と、毎回思います。信一さんが「俺塾」を始めた時じーんときました。
私は居酒屋での「中卒仲間」がけっこう好きです。コミカルで楽しい人達ですね。

ということで、
ファイト!桜井家!

信一さん・佳織ちゃん親子頑張れ〜ファイト!

昨日の第2回見させてもらいました。私は信一さん・佳織ちゃん親子の中学受験奮闘記ほんとに感動して元気をもらいました。香夏子さんも支えるって言ってくれているみたいなので、次回の第3話楽しみだし、2人とも中学合格目指し頑張れって応援します。

素直な子は伸びるっていう話?

佳織ちゃんて、素直ないい子ですね。お父さんの思いをしっかり受け止めて、性急な行動にもついて行く。見栄を張るところは似てるけど、お父さんの頼りない所にはあえて目をつぶってあげて、本当に偉い。
山田美紅羽さん、表情が素晴らしいです。黒板の前でフリーズした時、悔しい、納得いかない、という感情が伝わり、意志の強さも感じました。

言いたいことを言い合う桜井家と対照的な、気持ちの通わない徳川家。格好いい要さんがまりあちゃんにかしづいている違和感。中学受験生のママたちはあんな風にになさっているんですかねー。
今は大差がある二人、佳織の下剋上には家族の支え、一体感が必要っていう話ですか? 結局、親の問題ってか? まずいな・・・  

要さんと桃音ちゃんが美男美女で脚本が良い

要さんのファンですが、娘役の桃音ちゃんがめちゃくちゃかわいくて目の保養になる親子です。
原作には出てこない役みたいですが、要さんと桃音ちゃんが阿部さん親子のライバルになることで話がどんどん面白くなってきそうで展開が楽しみです。
風間俊介さんと阿部さんのシーンもオリジナルでしょうか?面白いです。
脚本がとにかく面白いですね。