ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

昨日の第3話感動もらいました

昨日の第3話観させてもらいました。私は佳織ちゃん涙流しながらの本音とても感動いたしました。次回は第4話放送ですね。楽しみです。

考えさせられました…。

娘が再来年に中学受験を控えている事もあり、自分達家族を重ね合わせて、毎週楽しみに見ています。特に今日の回はとても考えさせられました。娘が受験すると決めた時に私自身がまさに、『親の見栄になっていないだろうか』と悩んだ時期があったからです。『やった事のないハードな経験を無理してさせているのではないだろうか』と。それからしばらくして、『娘も、嫌々やっているならここまで続くはずはない』という考えに至りました。阿部さんの心の声、『これは親の愛。親の力だ。見栄やハッタリだけでここまでは出来ない』…。この言葉を聞いて深く納得しました。そうなんです。親も大変なんですよね中学受験は。見栄だけで出来る世界ではないんですよね。この言葉に救われた悩んでおられる親御さん達、いらっしゃると思います。私も自信を持って、また明日から娘を支えていきたいと思います♪

今週も感動!

学校の先生も、先生なりに生徒のことを考えているんだなぁと思いました。
今は、あんな風に思ったことを親に向かって言える時代ではないような気もしたけど、あの先生もきっと大変な思いをしてきたんだろうなぁって思う。
大卒インテリって言われても、
基本的な所は変わらないんだよね、苦しんで助けてほしかったんだよね。

仕事は友達じゃないから・・・
でも、桜井さんみたいな上司がいたら、いいけど
確かに仕事中にやって良いことと悪いことはあるしって
いろいろ真剣に考えて見ちゃいました!

今週も深キョンかわいかったです^^

俺塾の「俺」の真ん中つきぬけて!

ついつい見てしまいます。とてもおもしろいです。今日は家庭訪問でした。先生が「俺」の字の間違いに気づくかなーと思いましたが、スルーでしたね。そこも狙いなのかなと。

いつも深キョンのドラマを見てます。

下剋上受験の第3話、見ましたよ。深田恭子さんのパジャマ姿とボタンを開けてのYシャツ姿がとても可愛くて良かったです。黒いYシャツに黄色のエプロン姿はインスタに載せてましたね。つるかめ算で阿部サダヲさんと山田美紅羽ちゃんが折り紙している姿を見て、そういえば、深田恭子さんがインスタに折り紙している姿を載せていたことを思い出しました。ボクシングの小國以載選手と赤ちゃんが兎に角、羨ましくてファンにとってはたまりませんでした。佳織ちゃんが父親を庇うことで親子の絆が再構築されるシーンがとても、良かったです。しかし、佳織ちゃんの中学受験に一生懸命になりすぎて、楢崎さんに任せっきりで仕事を疎かにしてしまう信一さんの姿は残念でした。

楽しみな金曜日

金曜日の夜10時から楽しみが増えました。
下克上受験という、簡単ではない挑戦、長く辛い道だけど、素晴らしい結果が待っているはず! 桜井家頑張れ!大好きです!

泣いた....

家庭訪問で佳織ちゃんが泣くところですごく感動しました!私も中学受験をしたので、色々思い出して、さらに泣けます!
これからも毎週、楽しみにしてます!

ありがとうございます。

いつもありがとうござい。
楽しいです。からもがんばってください。

感動した

今日の下剋上受験を見て、父親と娘の絆に感動しました。僕の家庭は、真逆なので、このドラマの親子を見て、羨ましく思いました。

今週も、あたたかいドラマ。

桜井ファミリー、本当にあたたかくて素敵な家族ですね。かおりちゃんのパパへの想いに、一緒に涙してしまいました。本当に、あたたかい桜井ファミリーに憧れます。
風間くん演じる楢崎さんがとても心配ですが、予告では桜井パパとわかりあえるのかなって雰囲気でしたね。
今週も楽しかったです!
早く続きがみたいです!