ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

このドラマ『下剋上受験』観てて元気もらってます!

こんばんは、私はこのドラマ『下剋上受験』観てて元気もらっています。信一さんが佳織ちゃんと二人三脚協力し合って中学受験突破しようと頑張っている姿に負けないって思うし、仕事ももっともっと頑張ってやっていこうって思っています。明日は第9話の放送ですね。佳織ちゃんに奇跡が訪れるかどうか楽しみにしたいと思います。

受験ドラマへ

阿部サダオさんと子役のお子さん勉強すごいです私もドリルの勉強していますなぜなら車の免許とりだいです私のお父さんは怒る怖いです阿部サダオさんに勉強に取り組む頑張りおしえて下さい深キョンお母さん役にささえあっておじいちゃんはすごいです私はおじいちゃんは天国で見ています最終回まで見ます

信一さん一家を助けようとした一夫さんの思いはさすがでした!

こんばんは、私も第8話観させてもらい、信一さんのお父さんが家を売ろうとしてたのには驚いたけれど、その家を売ったお金で信一さん一家を助けようとしてたとは・・・!何とかして佳織ちゃんの学費にまで考えてくれていたのもさすがだなって思います。そして香織ちゃんが再びまたやる気を取り戻した姿立派でした。明後日10日第9話放送が一体どんな展開になるか楽しみだし、信一さん・佳織ちゃん親子に奇跡起きてくれるように願うばかりです。

泣けますΓ教騎鎧逅撮顕飢Γ教騎鎧

毎回楽しみにしてます♪泣けます。原作も素晴らしいですしドラマも良いです。もっと、勉学で人生が開けることを伝えてほしいです。頑張ることはカッコ悪いみたいな風潮を払拭して欲しい。日本は資源のない国です。人材だけです。子供は国の宝ですからね。

8話見ました。

こんばんは。
8話見ましたので、感想を書きます。

つまづきを、自分で見つけることは、小学6年生では難しいかもしれません。
大人でも、難しいですから…。
ただ、見直し方で、躓きが解消されるのに、諦めてしまうのは、実に気の毒な事です。(始めから、無理なことも、事のよっては在ると思いますが…。)
今回は、違っていました。佳織さんのそばに、新一さんがいて、踏ん張りあったからです。
取り留めのない内容ですが、僕の感想を終わります。
次回は、10日22時からです。
おわり
3月8日

私も頑張ります

毎回感動しています。見終わるとき自然に机に向かいます「^^」
私も頑張るからかおりちゃん・まりあちゃんもガンバレ!

かおりちゃん頑張れ!!

かおりちゃん頑張ってください。

9話

9話が楽しみでーすっ

下剋上受験

この番組なかなか面白いです

かおりちゃん可愛い!

かおりちゃんの健気な姿と笑顔がすごく可愛い!無理しないでねと入り込んで応援しています。
我が家は息子が今年中学受験だったので録画して何回も見ています。
塾で模試を受けるシーンに息子の学校をモジッた名前を見つけて嬉しくて泣きました。
かおりちゃんもまりあちゃんも笑顔で合格出来ますように!