ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

泣ける!

泣けました

親子愛
ステキすぎる

本当に
良いドラマでした

家族みんなで泣きました

ありがとう

下剋上受験が終わってから、寂しい。

毎週見てました!最終回が終わってから、とても寂しくなありました。また桜井家を応援したいです!ぜひ、スペシャルドラマをやってっください!!(^o^)丿

けんたろうくんは

けんたろうくんが受験しなかったのは、どういうことだろう。
彼は、勉強してよい大学にいくために勉強していた。
でも、私立中学、高校、にいくほどの余裕が家庭的に難しい。
だから、公立でトップを狙うために勉強していたということ?
彼は、本当に勉強する目的を知っているんですね。
驚きました。
かおりちゃんを要所要所助けて。
私は、彼が本当の学ぶ人だと思いました。
けんたろうくん、素敵でしたよ。
彼はもう大学に向けて勉強していたのですね。与えられた状況の中で、先を見据えていたのは、彼だった。
けんたろうくん、がんばれ。

下剋上受験2が見たい!!

桜井家だいすきでした〜!
また、スペシャルでもいいので、
ドラマ作ってください!
みなさんがそれぞれ魅力的で、
とても面白かったです!
あんな愛にあふれた家族になりたいです。

最高!

最後の二話は超泣きました。うちにも中学受験にチャレンジしている男の子がいるのです。いつかカオリちゃんのように辿り着きたい!!桜井家に負けず頑張ります!

最大のがんばり

かおりちゃんの録音テープに泣けました。
私は幸せです。
これを聞きたくて、桜井さんは中学受験というある意味地獄を選んだのではないでしょうか。
我が家も格闘して、家族でもめて、泣きました。HPに昨日出た桜井さんのメッセージに心打たれました。
中学受験、義務教育なので、する必要ありません。
経済的にも大変な費用です。
受験勉強をさせながら、決して経済的に豊かでもない我が家も、ここまでする必要があるのだろうか、毎日自分に問いかけて何度も辞めようと思いました。
でも、心からやりきった、笑った。
このためにやるんだと。
かおりちゃんが、受験にも、卒業式にも同じ服着回してましたね。
こういう細かいところもリアル。
桜井さん、がんばりましたね。
でも、何よりあなたの夢に付き合い、生き方をも変えた、かなこさん、妻あっての受験だったと思います。
教育は、宝、幸せです。

泣いて笑った三ヶ月

まずは、皆さん撮影おつかれさまでした。寒い時期に夏のシーンを撮ったりと大変なことも多かったかと思います。
全話好きなところはたくさんありますが特に気に入っているのは信ちゃんが見る悪夢です。いつもと違った可愛い佳織を見られるのが楽しみでした♪最終回でも悪夢を見ることができて嬉しかったです。信ちゃんのサービスショット(笑)もありがとうございました!
最後まで諦めないことの大切さを桜井一家から教えてもらいました。
佳織おめでとう☆

佳織ちゃんは目標

毎回楽しく見させていただきました!
私は受験していないし、高校受験まではもう少しあります。最終回に佳織ちゃんは勉強が楽しかったと言っていました。私も2年後同じことが言えるような勉強を目標にしています!
たくさんの笑いと涙をありがとうございました!

昨日の下剋上受験の最終話を見て、深田恭子さんに癒されました。

佳織ちゃんが桜陽学園に不合格になって桜井家や信一さんの中卒仲間が唖然として、信一さんは挫折感に陥って悪夢を見てしまい、信一さんと一夫さんが諦めかけていて最悪な結末になるのかと思ったら、香夏子さんがリベンジ出来るように密かに星の宮女学院の受験を申請していて良妻賢母で流石だなと思い、見とれてしまいました。
佳織ちゃんの星の宮女学院の合格が決まって何よりでした。卒業式に深田恭子さんのようなお母さんがいたら良いなと思いながら見てました。また、深田恭子さんのフォーマルスーツが美しくてたまりませんでした。
講演会の為に録音した佳織ちゃんが語ったテープの内容がとても立派でした。自分の受験の為に頑張ってくれてる家族皆への感謝の心を持てることが素晴らしいです。また、深田恭子さんに「お疲れさま」と言われて抱かれたいなと思いました。
「幸せになる為に走り続ける」というから、続編が放送してほしいですね。

お疲れ様です!

私が初めてこんなに感動した作品です。お父さんの勇気、かおりちゃんの努力、お母さんの頑張り、おじいちゃんの希望、最終話には思わず涙が出て来ました。私の娘も中学受験するので、娘も涙しました。本当の素晴らしい作品です!