ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

楢ちゃん頑張れ

毎回楽しみにしています。
周りが見えなくなってしまうほど娘の為に頑張る先輩に仕事を押し付けられて、思わず反旗を翻してしまった楢崎くんでしたけど、本当は後悔して謝りに行ったり勉強を解りやすく教える姿が素敵でした。
また、楢崎くんが謝りに行った所から会社での回想シーンに入る所は舞台の演出みたいでとても面白かったです!

もう一度、見ましたが、身につまされますね。

信一さんは「果たしてこれでいいのか?桜井家の人生は進んだのか、それとも、振り出しに戻ったのか?」と自問自答してましたが、一歩前進だと思います。長谷川部長の一言で退職して、パチンコ店のティッシュ配りしてる姿を見て、一夫さんが「1年半、働かずに受験勉強だけで生活が立ち行くだけの貯金があるのか?」の一言と香菜子さんの「私が代わりに働きます」は妥当だと思います。何故なら、信一さんは何事も一人で抱えこもうとすることがいけなかったのだと思います。
佳織ちゃんの友人が麻里亜ちゃんの本を取りあげたり、3人の女子生徒が麻里亜ちゃんの靴を汚したりするのは麻里亜ちゃんに対しての嫉妬だと思いました。
佳織ちゃんが麻里亜ちゃんに「遺伝なんだって」と言ったことに麻里亜ちゃんが癪に障るのもわかります。何故なら、クラスの子達より沢山、勉強してるだけで遺伝ではないからです。

まりあちゃんが良かった

いつも下剋上受験観ています。キャストの方々みなさん個性があり観ていて楽しいです。
4話のまりあちゃんと家庭教師のシーンが良かったです。まりあちゃんの体当たりの演技が上手でした。家庭教師の先生にノートを投げつけたりと、かわいいまりあちゃんがやるとなんだかスカッとします。要さんの驚いた顔も良かったです。
まりあちゃんやかおりちゃんの今どきの子役のようなわざとらしさのない自然な演技が好きです。
子役も大人もみんな素晴らしい演技をするドラマだと思います。この先が待ち遠しいです。

第4話めっちゃ面白くよかったです!次回第5回楽しみです!

こんばんは、私も第4話観させてもらいました。佳織ちゃんと麻里亜ちゃんが仲良しになってるのでとてもいいなって思いましたし、信一さんが一生懸命中学受験頑張ろうという姿は立派だなと思いました。次回は第5回放送ですね。楽しみです。

4話最高でした。

4話凄く良かったです。
信ちゃんと仲間で旅人算のビデオ撮影おもしろかったです。笑いました。
そして深キョンが可愛かったー。
最後のシーン深キョンの言葉が心に残りました。みんなでエイエイオーも可愛かったです。
これからも楽しみです。

下剋上受験大好き☆

下剋上受験毎週録画してから見てます。

風間俊介くんマジでかっこいいし、めっちゃ面白いです。

これからも、頑張ってください。

応援してます☆

私も一年頑張るぞ!

香織ちゃんと信一さん、そして香夏子さんの親子三人四脚の姿がすごく好きです!
私も一年後の受験に向けて、頑張らなくてはいけないなぁと思います。
ここのファンメッセージを見ていると、私と同年代の方が結構いるんですね。きっとみなさんもこのドラマを見て勇気づけられているのかなと思います。
来週も楽しみです!

楽しみました

楢崎さん、今回も可愛かったですね(主要キャラは皆さん可愛いですけど)。香夏子さんに謝る場面は誠実さにあふれていました。土下座の低さ、丁寧さは「謝罪の王様」の阿部さんと互角だし。俺塾でもいい先生でした。
居酒屋で梅本さんに髪につまようじを立てられ、反対側から竹井さんに顔をこすりつけられる場面は、もしかしてM?と思いました。
梅本さんといえば、分速60mを実演した時の変顔カメラ目線。『逃げ恥』のイケメンバツイチ役と同じ人か?と驚きました。

香夏子さんは可愛い上に「家族のために何かしたいの。私にも出来るって言って」しびれました。熱いのは信一だけじゃなかった。お祖父さんも良識や知恵を体現する存在で、桜井家は佳織の人間形成上、申し分ない家庭ですね。
麻里亜ちゃんの大人に対する態度は何が原因で、受験までに改まるのか、今回出て来た3人組は何なのか、次回も気になります。

下剋上受験大好き

下剋上受験録画して毎日見てます!
阿部サダヲさんの感情的なところが大好きです!!これからたくさんドラマに出ても絶対売れると思います。
下剋上受験にでてるひと全員スキこれからも皆頑張って!!

4話見ました。

おはようございます。
4話見ましたので、感想を書きます。

問題を、解く。
それには、自分がその問題の近づくこと。と、自分のわかるように、何らかの形に置き換えることが、必要なのだろうと思います。
そしているうちに、問題の意図することが、通じてきて、どんな風に、言い回しを変えられても、解けるようになるのだろうと思います。
それには、根気よく繰り返し解く時間と、イメージ化する時間も、必要ななのだなぁ。と、思いました。
自分も、学校の問題を、解きながら。そういうこと、自然に身についたと思いました。
信一さん、頑張っていますね。家族全員に、その頑張り、心に映したのですから、お見事です。
取り留めのない内容ですが、僕の感想を終わります。
次回は、10日22時からです。
おわり
2月5日