ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

下剋上受験最高

本当にいいドラマでした。深田恭子さん、阿部サダヲさん、山田美紅羽さん最高でした!感動をありがとうございました!
第二弾期待あるといいなぁ

毎週の楽しみでした!

毎回毎回涙がたくさんでるドラマでした!自分の受験の頃を思い出すことができ、頑張ることって大切だなーと改めて実感できました!それから、毎日わたしも家族や友達、たくさんの人に支えられて生きているということ、このドラマでまた勉強させられました。ありがとうございました!

毎週見てました。

毎週当たり前のように見ていたドラマ「下剋上受験」を見ることは日常のようでした。でも最終回で終了してしまうと、とても金曜日が寂しくなってしまいました。とても面白いドラマだったと思います!!

最終話見ました。

おはようございます。
最終話見ましたので、感想を書きます。

第一志望は、残念でしたが、母の機転で合格できて、良かったです。
学校生活は、学び方と身に付け方を、それぞれに相応しい型探し出す時期だと思っています。
新一さんの、俺塾は、佳織ちゃんの、その型を、体で教えてくれた。と、思います。
ありがとうございました。
おわり
3月24日

本当にすごい!

私はこの『下剋上受験』観て、高校受験をやっていたころの自分を思い出しました。ドラマを見て佳織ちゃんが中学合格目指す姿は本当にすごいなって思いました。3か月間楽しかったです。DVDBOXセット応募させていただきました。当たりますように・・・!もちろん借りて楽しみます!

おもしろかったです

1話からずっと観ました。このドラマを観ると勉強頑張ろうと思えました。深田恭子さんもとても可愛くて癒されました。

困難を家族で乗り越える姿が良かったです。

困難を家族で乗り越える姿や、周囲の人達が佳織ちゃんを応援する姿が良かったです。(ちゅうぼうのシーン面白かったです。毎回笑っていました。)
最後はお母さんのナイスアシストもあって合格の実を結ぶことができてテレビの前でホッとしました。
深田恭子さんの働くお母さん役がすてきでした。自宅でのフワッとした感じとスーツ姿のキリッとした感じのギャップも良かったです。母娘の日常会話にホッコリさせられました。優しく子どもに接する深田恭子さんの母親役をまた拝見したいです。
出演者の皆様、寒い中お疲れ様でした。

ドラマ、最高でした。

僕も佳織さんのように1年前に中学受験をしました。
試行錯誤して頑張った自分を思い出しました。
今が大事な時期だと思うので、これから、今よりもっと頑張りたいです。
最後に、ドラマの製作に携わった皆さん、本当にありがとうございました。

下剋上受験

山田美紅羽ちゃん、感動をありがとう!

本当にありがとうございました!

最高のドラマでした。佳織ちゃんのように、できっこないことをやってみることがどんなに大切かを教わりました。
「勉強は世界が変わる」その言葉を胸に私もこれから頑張ります。
きっとやっていく中で嫌になる時、あきらめたくなる時もあると思います。でも、佳織ちゃんはどんなに辛くても一生懸命でした。だから、これから1年、夢を叶えるため頑張ります!
私が受けようと思っている高校は県でトップクラスのところです。1年後、笑って春を迎えられますように!
桜井家の皆様のますますのご活躍を祈ってます。
ありがとうございました!