ファンメッセージ|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

励まされました

高校受験をひかえていた私は、下剋上受験を見て自信を持つことが出来ました。
頑張ればできる。諦めない。自分を信じて突き進もうと思いました。
そして今日、無事受験終わりました。
下剋上受験をみてて本当に良かったと思いました。
ありがとうございました

今夜第8話楽しみです!

こんばんは、いつも毎週金曜夜に録画をして観ています。桜井さん一家が中学合格目指し懸命に頑張る姿観てて私は元気もらってます。今夜第8話放送ですね。どんな展開になるのか楽しみにしたいと思います。

ステキなドラマ

家族で観ています。
来年度、高校受験を迎える娘がいます。信一の思いやその言動が子どものプレッシャーになったりしてるのを観て、参考になります。でも単に今は感動の涙を流すばかりですが(笑)ドラマと一緒に良い春を迎えたいです。

いつも深田恭子さんのドラマを見てます。今夜が楽しみです。

昨日、下剋上受験のインスタで深田恭子さんが笑顔でランドセルを背負う姿、見ましたよ。永年の大ファンにとっては兎に角、可愛くてたまりませんでした。
今夜10時、第8話も見逃せないですね。もうすぐで下剋上受験が終了してしまうのが、寂しく感じます。いずれは終わるのに終わってほしくないという思いがありますね。深田恭子さんの母親役を見てて、こんな母親がいたらいいのになと思ってしまいます。私だったら、学校の授業が終わったら、早く帰りたいですね。

下剋上受験大好き☆

下剋上受験毎週録音しながら見てます。

まりあちゃんマジでかわいいし、めっちゃ面白いです!!

これからも、頑張ってください。

応援してまーす\(^o^)/

もんどころシーンのない水戸黄門みたいなもの

先週、物足りないと思って、気が付きました。
深キョンの入力シーン!忘れずにお願いします。
このドラマには、特に男性には必要不可欠です。

下剋上受験。がんばれ!!!!

下剋上受験を診ています。私は58年昔に中学受験しました。小学校から5名受験しました。私ひとりだけが合格しました。国立大学の付属中です。偏差値は75ぐらいの中学でした。私の偏差値は80ぐらいだったと記憶しております。この番組を観て涙しております。最終回はいつでしょうか????結局どういう結果になるのでしょうか?
昨日桜井さんの桜蔭受験の本を購入して読みました。

深田恭子さんの働くママさん役大好きです!

こんばんは、いつも毎週金曜夜に観させてもらい元気をもらってます。私は深田恭子さん演じられている香夏子さんはエプロンの姿も可愛いのですが、スーツ姿もかっこよく決まっていて可愛いですし、中学の受験を控えている娘の佳織ちゃん一生懸命気遣っている姿を見ていると働くママさんの役はピッタリだと思いますし、大好きです!明日は第8話放送ですね。楽しみにさせていただきます。

3回ずつ観てます

毎回、リアルタイムで観て、土曜日に録画を観て、日曜日にも録画を観て、セリフを覚えちゃうほど観てます。
新小5になる息子も、ドラマを観ると勉強のやる気が出るみたいで、かおりちゃんとまりあちゃんと一緒に頑張ってます。
みんな、がんばれ!

毎週ワクワクΓ渦元欝殺1恩唄校

私も中学受験しました。かおりちゃんや、お父さんのやりたい!でも、辛いという気持ちが痛いほど分かります。でも、合格したらやり遂げた気持ちはすごくあるし、これからの中学生活もすごく楽しみになります。挫折しそうになっても、自分は出来る!必ず合格する!という気持ちを持って頑張ってください!応援してます!!!!