ファンメッセージ

メッセージの投稿受付は終了しました。
たくさんのメッセージをお送りいただき、ありがとうございました!

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849 |*50*| 51525354555657585960616263646566676869

最高のドラマ

とにかく、よかった〜!皆さんと同じく何度見返したでしょうか!!こんなにはまったのは「流れ星」「Drコトー」以来です、、気づけば1話〜最終話まで見ていたり、、夜中になった事は、多々あり、これでは生活に支障がくる、、と思い、、消去しようかと、まじめに考えた事もありますが、、まだまだ、復習したい(癒やされたい)時が、きっと来る、、と思い、、消去できずに結局やっぱり毎晩見ています。
最後の最後に書き込みしたのは、是非SPドラマで帰ってきてほしくて!本当に最後のお願いです。よろしくお願いします。
このドラマと皆様のメッセージに、色々な意味で感謝です。ありがとうございました。

OHISA (48) 女性 2013.7.22 (月) 23:05:23

page top ▲

心にとどめておきたい

原作のあとがきで有川先生が書いてます。
「ごく普通の楽しい人達です。私達と何ら変わりません。しかし、有事に対する覚悟があるという一点だけが違います。」
ドラマの空井も震災を体験し、その覚悟を強くしたのでしょう。でも、リカにはそんな覚悟をさせたくなかった。2人にそれを乗り越えさせて、ドラマを爽快なハッピーエンドにしたのは、視聴者の望みだけを考えたからじゃないような気がします。
多分、実際の自衛官のご夫婦のほとんどが、空リカと同じなのだと思います。これは決してドラマだけの話じゃない。そういう覚悟をして、でも、笑顔で、普通に日々を送っている家族がたくさんいる。それを覚えていて欲しい…。
それが最終回のメッセージなのではないでしょうか。
私はしっかりと受け取りたいと思います。

空が好き (44) 女性 2013.7.22 (月) 23:05:15

page top ▲

誰が何と言おうと最高のドラマです!

明日でここに書き込みができるのも最後なんですね…。
淋しいです。

最後にどうしても、ここに書き込みをしたくて…やってまいりました。

最終回から1か月が経っても、このドラマからもらった幸せな気持ちが継続しています。

4月〜6月の間は、本当に日曜日が楽しみで幸せな期間でした。

こんな素敵なドラマを生み出してくれたキャスト、スタッフ、空幕のみなさんに心から感謝です。

また…何か違う形で復活してくれることを密かに期待しています。

『空飛ぶ広報室』最高です!
ありがとうございました。

ちゃい (41) 女性 2013.7.22 (月) 23:03:18

page top ▲

心に永遠に残る名作

大好きなドラマです。
最終回を終えてもまだまだ熱が冷めません。
私に仕事に対する姿勢を改めて教えてくれたドラマでした。
本当に感謝しています。
このドラマを作ってくださったこと、演じてくださったこと、出会えたご縁に感謝します。

役者さんたち、みなさんお忙しいと思いますが、続編を切に希望します。

続編が難しいのなら、総集編でも…
リカぴょん、空ぴょんが当時を振り返る 対談なんかが入ると泣いて喜びますが!
どうかご検討お願いします!

あやぴょん (30) 女性 2013.7.22 (月) 23:03:04

page top ▲

ありがとうごさいました!!

みなさんの、メッセージ、毎日楽しみにしてる、日々も、明日で終了してしまうんですね。さみしいけれど、残してくださる、スタッフに感謝です。DVDに未公開映像、できるだけお願いします!本当に素晴らしいドラマに出会えて、よかった!!
ありがとうございました!!

茜雲 (52) 女性 2013.7.22 (月) 23:02:09

page top ▲

ありがとうございました。

ファンメッセージも明日までとのことでさいしい限りです。

こんなにドラマにはまったのは初めてです。
録画を何度もリピし、ファンメッセージをチェックし、メッセージを書き込む。こんなことは人生初です。

仕事やめたいな…そんな時にこのドラマと出会いました。
日曜日の夜に元気をもらい、明日からまた頑張ろう!って。
たくさんの大切な言葉がちりばめられていて、登場人物もみんなが素敵で、清々しいラストは完璧でした。

このドラマの制作に携わったすべての方々にお疲れさまと感謝の気持ちでいっぱいです。
ブルーレイの発売まで長いですが、楽しみに待ってます。
特典映像満載で宜しくお願い致します。

ひこうき雲 () 女性 2013.7.22 (月) 22:59:30

page top ▲

意志あるところに道は開ける!

 空飛ぶ広報室が始まってから憂鬱な日曜日の夜がとても楽しみになりました。
 空井くんと広報室メンバーのかけあいは何度見ても面白いし、鷺坂室長の深い言葉は、私をいつも勇気づけてくれたり、迷った時は答えのヒントをくれました。
 こんなにはまったドラマは初めてです。
 TBSの皆さん、続編や映画化期待してます!

『してくれなきゃ困ります。楽しみにしてるんだから、空飛ぶ広報室の新しい企画。隣で見てますから』

 意志あるところに道は開ける! 

モモンガもんちゃん (12) 女性 2013.7.22 (月) 22:57:40

page top ▲

人生とは…?、なるほど、確かに「出会い」でした。

鷺坂室長が第1回で
「人生=出会い」
と言われました。

当たり前のことだね、とその時は何も思いませんでした。

ただ、最終回まで拝見し、挫折した二人が、出会い、そして相手を理解する努力をすることでお互いに変わっていく姿を見せてもらって、「ああ、まさに人生は出会いなんだ」と、実感させてもらった気がします。

日々、見過ごしている出会いが自分にもたくさんあると思いますが、まずは相手を理解しようとする努力をしたいと思います。

勉強になりました。ありがとうございます。

PS
自衛隊やマスコミ(TV)の裏側?実態?葛藤?も見られて面白かったです。知らない世界だったので。現実世界ではたまにマスコミ批判をしたくなるようなこともありますが、組織の壁・建前はどこにでもあるなと。

yassy (37) 男性 2013.7.22 (月) 22:55:23

page top ▲

将来は…

将来は…

鷺坂室長や帝都テレビの阿久津さんのような上司の下で働きたい!と空飛ぶ広報室を見て思いました。

人生は出会いですよね
出会いたいですね…そんな上司に(笑)

空広見てないなんて損してる! (16) 女性 2013.7.22 (月) 22:55:23

page top ▲

一度被災地へ

書き込む気はなかったのですが、明日までという期限を見て、なんとなく書き込むべきかという気になりました。
ドラマは毎週とても楽しみに見せていただきました。原作のファンだったので、最初は「なんとなく違う…」と思いつつ見ていましたが、見ているうちにどんどん原作以上に好きになったのはキャスティングが素晴らしかったということでしょうか。回を追うごとに、登場人物らしさを増して言っていった気がします。
 震災以後、一度、被災地に行ってみなければという思いがありました。ドラマを見て、やはり行ってみよう、と決意する契機になりました。この夏、1歳になる息子を含め、家族と一緒に一度被災地の現状と未来を見に行って、今後自分にできることをしていこうと思います。

たつこ51 (29) 女性 2013.7.22 (月) 22:55:14

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849 |*50*| 51525354555657585960616263646566676869

(image)

バックナンバー


日曜劇場『空飛ぶ広報室』公式Twitter

@soratobu_tbs(Twittter社のサイトへ移動します。)