2012年7月20日スタート金曜よる10時放送


ファンメッセージ

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627 |*28*| 293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273

感動

黒の女教師、教師を目指すものとして大変考えさせられたドラマでした。
今の教育現場の問題をひしひしと感じつつ、それに立ち向かう教師の思いがすごく伝わってきました。

くろ (19) 男性 2012.9.21 (金) 23:39:54

page top ▲

感動を有り難うございました。

高倉先生をはじめ黒の女教師のみなさんは
誰よりも生徒たちのことを考え
課外授業を行ってきたのですね。

3人の教師達を追いかける3−Dのみんなや
戸田君の最後の送辞は本当に感動しました。

私はこのドラマを見て
社会は甘くないことを学びました。

でも、その苦しみの先に
本当の喜びがあることも学びました。

私は、今学生で
勉強や、人間関係で悩むこともたくさんあります。

でも、「逃げだしたら後悔する。」
そう、高倉先生たちに教えていただいたので
私は、どんなに辛いことからも
絶対に逃げません。

私に たくさんのことを教えてくれた
この「黒の女教師」というドラマに
携わったみなさんに 心から感謝します。

本当に有り難うございました。

続編や映画、SP等やっていただくと
嬉しいです。

3ヵ月間 本当にお疲れ様でした。

ほっくんのファン (14) 女性 2012.9.21 (金) 23:37:39

page top ▲

感動しました。

最終回、凄く感動しました。教室で生徒一人一人が自分の思いを言っていく所、私あそこで泣いちゃいました。もうこれで終わって欲しくないです。同窓会的な感じでスペシャルとかしてほしいです。part2みたいな感じでもいいです。出演者は絶対にそのままのほうがいいです。3Dの方々がみんな大好きだからです。期待しています。
そして出演者の皆さまお疲れ様でした。
今日も千葉雄大さんすっごくかっこよかったです。広瀬アリスちゃんもすっごく可愛いかったです。この黒の女教師が終わってもずーーと応援しています。これからも頑張ってください。

しょう (14) 女性 2012.9.21 (金) 23:36:36

page top ▲

最終回、見れて良かった!

最終回、とても感動しました。
高倉先生たちによって、助けられた生徒達が卒業していく姿が輝いてみえました!!
高倉先生達は、もっとも良い行いをしてきたわけではないけど、生徒達に大切なものを残してくれたんだなって思います。

ますます好きになりました!!
教師ってなんかカッコイイですね。

たいやき (14) 女性 2012.9.21 (金) 23:36:24

page top ▲

最終回

最終回最高でした
学校教育に深く切り込んだすごい作品でした
毎週楽しみにしていただけに来週見られないのが寂しいです
出演者・スタッフのみなさまおつかれさまでした

クロ (22) 男性 2012.9.21 (金) 23:35:20

page top ▲

終わってしまいましたあ(;;)

最後の課外授業は校長先生だったんですね。かなり怪しげではありましたがトシオのお姉さんの事故に関わっていたとは。

トシオは年相応のかわいい高校生に戻れましたね。だとすると、今までの押し黙った孤独な少年はなんだったのでしょう。。。
辛すぎる4年間でしたね。この罪は大きいです。でも卒業生代表として立派に答辞を述べていました。仲間もでき、夢も持てた^^

ただ、予告の望月くんのニヤリ顔?がトシオとのやり取りだった気がして。。。気になる〜。江衣花ちゃんとの三角関係は?
これって、もうスペシャル待ちってことでよいでしょうか?黒女教師ファンは待ちますから。榮倉奈々ちゃん、キャストスタッフのみなさん、お疲れ様でした(^_-)-☆

そして、初めての大役でプレッシャーも半端なかったであろう北斗☆お疲れ様でした。きっとこの三カ月はかけがえのない経験ですね。まだ夢の途中。つかめNO1☆

北斗と南 () 女性 2012.9.21 (金) 23:33:07

page top ▲

黒の女教師しか!!

最終回号泣しました。
3Dの皆様素敵でほんとにほんとに
だいすきです!!
暑い中での撮影おつかれさまでした!!

続編or映画化希望です!!!!!!

ななりん (16) 女性 2012.9.21 (金) 23:32:17

page top ▲

古典を教わりたいww

先生達最後までかっこよかったです。
こんな先生が居たらなぁ…と日々憧れる毎日も、終わりかと思うと寂しいです。
内田先生に古典を教わりたいですw
出演者の皆様、これからも応援しています。

ももあ (17) 女性 2012.9.21 (金) 23:29:01

page top ▲

黒の女教師さいこー

1話から最終話まで
全部全部とてもいい話でした!!
ずっと見ていたいドラマでした。
そして今の社会でのことなど
また友達の大切さ絆そして真実
いろいろな大切なことが知れた
と思いました!!
ありがとうございました

スペシャルとかやらないんですか??

ぴー (13) 女性 2012.9.21 (金) 23:26:46

page top ▲

めっちゃ良かったです

久しぶりに1話から最後まで観たドラマでした。毎回楽しみに観ていましたし、最終話は本当に感動的でした・・・。スタッフやキャストの皆さんに感謝です。

たんたんたん (27) 男性 2012.9.21 (金) 23:25:23

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627 |*28*| 293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273

バックナンバー


『黒の女教師』公式Twitter

@kuronoonna_tbs(Twittter社のサイトへ移動します。)

番組公式モバイルサイト