2012年7月20日スタート金曜よる10時放送


ファンメッセージ

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425 |*26*| 2728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273

すごく面白かった!

毎週楽しみに見ていました。

本当に辛いときに手を差し伸べてくれた高倉先生たちへの思いを語る生徒たちのシーン、とても良かったです。

生徒から受け取ったお金もきっと残してると思ったし、もし無料だったら生徒たちも甘えてたんじゃないかと思います。

その後高倉先生たちは何をしているんでしょう?
あんな生徒思いの先生たちが教師を辞めてたとしたら悲しいです。

ぜひ続編もしくはスペシャルをお願いします!
素敵なドラマをありがとうございました**

りら (39) 女性 2012.9.22 (土) 02:06:17

page top ▲

ありがとうございました

今まで暑い中の撮影お疲れ様でした
そして、こんなに面白いドラマをありがとうございました。

このドラマはいろんなことを考えさせられるドラマでした
私は学生なので高倉先生みたいな先生にであいたいです。
そして、望月みたいな仲間に恵まれたいです。


高倉先生、青柳先生、望月くん、戸田くん、江衣花ちゃん、明日香ちゃん、薫ちゃん、栞ちゃん、安田くん、立花くん、栗原くん、杉本くん、優ちゃん、恭子ちゃん、リオちゃん
今までありがとうございました!!
撮影お疲れ様でした!!
これからも応援します!

雄未 (14) 女性 2012.9.22 (土) 01:42:45

page top ▲

考えさせられました

校長、事故のこと隠ぺいする必要あったの(ホントに事故じゃん)?とか、戸田の復讐の意図がわかったとはいえ、江衣花をあそこまで追い込んだ奴を許せる望月、人が良過ぎるだろうとか、ツッコミどころはたくさんありましたが、今日の高倉先生の「教師だけはあきらめてはいけない」という台詞は、同じ仕事をする者として、強く心に響きました。また、校長の「未熟な教師の熱意が生徒を追い詰めてしまう」というのも一理あると思いました。きちんと生徒を見ずに、自分が頑張れば生徒も頑張れると思い込む教師も確かにいます。
いろいろ考えさせてくれる番組でした。面白かったです。
あと、最後の「愚か者」10連発、サイコーでした!(^o^)

白の男教師(ホントに教員) (49) 男性 2012.9.22 (土) 01:08:19

page top ▲

黒の女教師 世界一大好き!!!

かっこよかった!!
最終回まであっと言う間で
高倉先生、藤井先生、内田先生、
3Dのクラスともう会えないと思うと
すごく寂しいです・・・。

私の唯一の楽しみは毎週金曜日、
「黒の女教師」をみることでした!!

私はこのドラマが一番好きです。
多分、これからも
ずっと心に残ると思います。

だから 是非 続編をお願いします!



望月と江衣花 かわいい!&大好き!!!

aya-Co (15) 女性 2012.9.22 (土) 00:45:05

page top ▲

最終回!

最終回すごく感動しました!!
私たちが暮らす社会はそんなに甘くないこと、現実から逃げていては後悔するといいうことなどを、このドラマから学ぶことができました。とくに、高倉先生の「教師は絶対にあきらめてはいけない。」という言葉が印象に残っています。こんなふうに生徒を思ってくれる先生がいたらいいなと思いました。
そして、榮倉奈々ちゃん大好きです!笑顔いっぱいの奈々ちゃんも好きだけど、高倉先生役の奈々ちゃんもカッコよくて好きです!!
ドラマ本当にお疲れ様でした☆★☆

わたぽん (14) 女性 2012.9.22 (土) 00:41:27

page top ▲

望月くん、かっこよかった。////

お疲れ様でした!

望月くんの仲間に対する意識がほんとにみんなより高くて、じーんときちゃいました。

望月くんはかっこいいや(ノ_・。)
また会いたいな…

黒の女教師には沢山学ばせていただきました。ありがとうございました!


毎週毎週、
とってもたのしかったです!
ビバ!もっち!ビバ!黒女!

ささ (15) 女性 2012.9.22 (土) 00:39:26

page top ▲

最高に良かったです!

最後は黒の女教師達の過去が明らかになりましたが、自殺に見せかけた事故だったとは思いませんでした!しかもその事を校長が黙ってるようにした理由が、生徒と学校を守るためと言っていましたが、それは本当に間違いだと思いました!
最後の課外授業で、生徒達の前に校長が現れて、生徒全員が高倉先生のおかげで助かった事を言った時、それを聞いた校長は、生徒全員退学にしようとしたり、青柳先生をクビにしようとしたのは酷かったです!高倉先生がいつものように「愚か者!」って蹴ろうとした時、途中で止めたのは以外でしたけど、高倉先生も自分が愚か者って認めたシーンはとても良かったです。
初め観た時は怖かったですが、観ている内にだんだん面白くなってきて、本当に最後はスッキリするドラマで良かったです!どうか続編をやって欲しいです!スッキリするドラマを本当に、ありがとうございました!

最後の課外授業 (24) 男性 2012.9.22 (土) 00:36:04

page top ▲

榮倉奈々さんちょーヤバイ★

黒の女教師最終回、ちょー感動的でした
泣いたトコがあった3回ぐらい(泣)

もう、ココに書いたの、何回目!

最終回、はまさかの校長先生だった!(◎_◎;)

榮倉奈々さん応援してます★これからも、ガンバって下さい

夕子先生は、ヤッパリサイコ〜
大好き〜

黒の女教師大好きちゃん (11) 女性 2012.9.22 (土) 00:36:02

page top ▲

素晴らしい

高倉先生たちのような教師はなかなかいませんね。そのような教師に恵まれる生徒を非常にうらやましく感じます。

すべての人間の意見が正しいとは限りません。必ずしも間違った考えを人間は持っています。それが、教えられる立場の人間であっても、教える立場の人間であっても...。それは仕方のないことです。
高倉先生たちは、「課外授業」という形で生徒に現実を教えたのだと考えています。これが間違った教え方であれなかれ、生徒に社会的に正しいことを教えたことに変わりはありません。


高倉先生、内田先生、藤井先生の3人だからこその「課外授業」ですよね。「黒の女教師」ですよね。最後に高倉先生の笑みを見ることができて、よかった...。

私も、今後そのような教師に会えることを期待しつつ、残り約1年半の高校生活を送りたいと考えます。

黒の生徒 (17) 男性 2012.9.22 (土) 00:28:38

page top ▲

親子で観ました!

私は初回から見てて、子供にも見るように薦めました。最終話いろいろなメッセージが詰まっていたように感じました。生徒達の思い、先生の思い。その先にある親へのメッセージ・・・とっても良いドラマでした。
素敵なドラマをありがとうございました。

キムチ (■3) 女性 2012.9.22 (土) 00:18:48

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425 |*26*| 2728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273

バックナンバー


『黒の女教師』公式Twitter

@kuronoonna_tbs(Twittter社のサイトへ移動します。)

番組公式モバイルサイト