banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

JNN50周年記念 スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」

9月24日(木) 21:00〜23:04

トップページに戻る
【画像】

ファンメッセージ

Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65

○お知らせ

こちらのファンレターは、システム保守の都合上、今月をもって終了いたします。ご了承ください。
ファンレターへの書き込みは10月31日をもって終了いたしました。たくさんの書き込みをしていただき、ありがとうございました。
ファンメッセージを書く

あったかいドラマでした!

「死」を描きながら、決して重苦しくなることなく、あったかいドラマでした。
特に二宮くんの好演が素晴らしい!!!!!
やはり、何ともいえずいい役者だなぁと改めて感じさせられました。心の中にすっと入ってくる感じで。
宮本信子さんとのやり取りも、とても良かったです。
これは、連ドラにはならないのでしょうか?
もう少し、ひとつひとつのエピソードをじっくり見たいので、連ドラ化を希望します!
純一先生や四宮先生、みずほさん、それぞれのドラマも見たいです!
shijimi ( 38 / 女性 ) 2009/9/24 (Thu) 23:45

見てよかったです!

人の愛など、いろいろなことを学ぶことができたドラマでした。
普段、私たちは、普通に生きていますが、病院で、いろんな事に悩まされている人もいて・・・。
本当に、心温まるドラマでした。
スタッフやキャストのみなさん。このドラマを放送していただき、ありがとうございました!
HEAVEN ( 13 / 女性 ) 2009/9/24 (Thu) 23:44

良かったです。

最初は、原作も知らずただ、二宮さん目当てで見ていましたが、いいなと思いました。
死ぬのは嫌です。いなくなる、いなくなられるのも嫌です。それは、誰しもそうだとは思うけど、大切な人がいれば、いるほどきついものなのだと思いました。
「天国はない。ただ灰になるだけ。」
確かにその通りだと思いました。癌と告知され、余命を宣告されたら私もそう思います。自分という存在は世の中から消えるって。泣きたくなります。きっと。でも、このお話から、人の心からもに消えていく事が、完全な死なのだと教えてくれた気がします。気が/笑
大切なことを考えなおさせてくれて、ありがとうございます。これからも、たくさんな気持ちをテレビを通して待っています。応援しています。
眠いです ( 15 / 女性 ) 2009/9/24 (Thu) 23:43

爽やかな感動

生きている時間を
大事にして
愛する人のために
何かを遺したい…

私もそんな風に思いました。

飯島さんの生き方、感じ方がそのまま現れているような、そんなドラマで、見終わった今も爽やかな感動に包まれています。(ノ_・。)

自分の居場所や生き甲斐を見失っている人が多い今の世の中に、温かな心のふれあいや希望を与えてくれる作品だと思いました。

ぜひ、ぜひ「手紙屋 Heaven」の続きを見てみたいです!!
なおちん ( 45 / 女性 ) 2009/9/24 (Thu) 23:41

ほっこりとした気分に…

何気に見始めたんですけど、2時間があっという間でした。
「死」をテーマにしてて、途中は涙を流しながら見てましたが、見終わった後はなぜか温かいというかほっこりとした気分です。
二宮君をはじめ、宮本さん、緒形さん、井上さん、そして優希ちゃんと素敵な役者さん揃いなのも物語に引き込まれた要因だと思います。
手紙屋さんのその後を、いつの日か見てみたいです。
連ドラでも、SPでもいいので続編お願いします。

本当に久しぶりに見て良かった…と思えるドラマと出逢えました。
素敵なドラマをありがとうございました。
飯島さんの小説を読みたいと思います。
maya ( 29 / 女性 ) 2009/9/24 (Thu) 23:41

生きてて良かった

いままで何度も死にたいって思ってました。 でも勇気がなくてただ怖くって。   でもこんなに生きたいって思って病気と一生懸命戦っている人がいるのに死にたいなんて思っちゃ失礼だな。と思いました。     今私は病気の為学校をずっと休んでいます。死ぬような病気じゃないし放っておけばなおるような病気なのですが・・・ でも野々上先生に話を聴いてもらいたいです。                       長くなりましたが私はこのドラマを見て本当に生きてて良かった。重い病気の人ごめんなさい。私も勇気をだして学校へできるだけいかなきゃ。と強く思いました。本当にありがとうございました。 これからまだまだだなーと本当に思います。(ちょっとおばさんくさい?笑) 
ブレイブ ( 13 / 女性 ) 2009/9/24 (Thu) 23:41

心が温まる作品でした

私は元々、飯島夏樹さんの原作を読んでいました。
主人公の純一の気持ちも描きつつ、各人物の気持ちが手紙を通して、描かれていたりとすごく読んでいて心が温まる反面、「死」というものもすごく考えさせられました。すごく好きな本です。
今回のドラマ化にあたって、描き方の違いがあるものの…原作同様、心が温まる作品だと思いました。
家族って…?と考えさせられる場面もあったし、話し手の苦悩に加え、聴き手側の苦悩も描かれていたことがすごく印象的でした。
人の気持ちを受け入れる…簡単なようで難しいことなのかなと感じます。
私は、看護学生として日々、勉強しているのですが、いつも人の話を聴くということは難しいことなんだなぁ…と感じています。なかなか、余裕がないとできないことですね。

あまり、まとまった文章ではないですが…
このドラマを見て良かったです。スタッフ・キャストの皆様、そして、飯島夏樹さんありがとうございます!!
ふみ ( 19 / 女性 ) 2009/9/24 (Thu) 23:35

素晴らしいドラマでした。

「天国で君に逢えたら」見ました。

すごく良いお話でした。
上手く表現できないんですけど、なんか・・・癒されました。

見た後に温かい気持ちになれるドラマだったと思います。

シリーズ化の話が挙がってるようですが、ぜひシリーズ化してほしいなと思います。

本当に素晴らしいドラマでした。
HONOKA ( 18 / 女性 ) 2009/9/24 (Thu) 23:34

良かった

真央ちゃんが出るから見たけれど真央ちゃんあんまり出なかったのが残念だったけれど、見てよかったです。家族の大切さもわかれたし、一日一日もっと大切に生きようって思いました。
ララ ( / 女性 ) 2009/9/24 (Thu) 23:34

感動しました!

「天国で君に逢えたら」の映画も感動しましたが、今日のドラマもとても感動しました。そして泣いてしまいました。ただ感動する普通のドラマとは違い、病気と闘う人々を元にしていて、自分もこうなるかもしれないと思えて、決して他人ごとではない考えさせられる内容でした。私も頂いた人生を精一杯生きようと思いました。本当に感動する良いドラマをありがとうございました。
いちご ( 16 / 女性 ) 2009/9/24 (Thu) 23:33

夫婦で観ました

二人で、涙涙の止まらないドラマでした。
ドラマを通して大切な人、大好きな人を失うことについて考え二人で話し合いました。

私ももしがんとわかったときはHEAVENに訪れたいと思いました。
原作、読んでみようと思います。
an ( / 女性 ) 2009/9/24 (Thu) 23:32

見ましたっっ!!

ずっとこの日を待ちわびてました!

最初は大好きな真央ちゃんが出てるっていうのが
きっかけだったのですが、本をみてその世界に
引き込まれて・・・
今日さらに夢中になって見ました。
どんどん引き込まれて、じわじわ染みて号泣しました。くすっと笑える所もあったり、ほほえましい場面があったり(^o^)
出演者の方が皆さん素晴らしく、もっともっと見たい気持ちで一杯です。
シリーズ化を切に願いますm(_ _)m
mamechama ( / 女性 ) 2009/9/24 (Thu) 23:31
Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65