banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

JNN50周年記念 スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」

9月24日(木) 21:00〜23:04

トップページに戻る
【画像】

ファンメッセージ

Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65

○お知らせ

こちらのファンレターは、システム保守の都合上、今月をもって終了いたします。ご了承ください。
ファンレターへの書き込みは10月31日をもって終了いたしました。たくさんの書き込みをしていただき、ありがとうございました。
ファンメッセージを書く

人の大切さを教えてもらいました!!!

このドラマを見て人がどれだけ大切なのか教えてもらいました!!二宮さんと井上真央さんの演技にもすごく感動したしとても思いが伝わってきました。
さくらんぼ ( 11 / 女性 ) 2009/10/2 (Fri) 18:34

温かい優しい気持ちになれるドラマでした

出演者みなさんとても素敵でした。
何度も見たくなり優しさを分けていただいているドラマです。

頑張りすぎてるときには、宮本信子さん演じる和田みずほさんのセリフで肩の力が抜け、疲れてしんどい時には、井上真央さん演じる野々上夏子さんのセリフ『大丈夫』に癒されてます。

このドラマがもっともっとみなさんに見ていただければ、温かい気持ちが広がるのだろうなと思ってしまいます。

是非 シリーズ化お願いしたいです。
朱 ( 40 / 女性 ) 2009/10/2 (Fri) 15:32

ぜひ続きを!

ここ最近のドラマに数少ない、しっかりと内容のあるドラマでした。多くの方が書かれているように、純一先生自身のことをもっと知りたいので、ぜひ続編をお願いします!
みやっち ( / 女性 ) 2009/10/2 (Fri) 15:24

癒されました。。

重たいテーマであるにもかかわらず、見終わった後、とても温かい気持ちになれました。号泣するほどではないのですが、所々でホロリとさせられたり、クスッと笑わせられたり、全体的にゆったりとした雰囲気で、とても心地のいい時間を過ごすことができました。これからまた何度も繰りかえし見たいと思います。是非、同じキャストでシリーズ化してください!!お願いします。

素敵なドラマをありがとうございました。
ゆうまま ( / 女性 ) 2009/10/2 (Fri) 14:44

あったか〜いドラマをありがとうございました!

ニノの大ファンなので観たのですが、期待以上の内容で、本当に素晴らしかったです。録画したものを何度も何度も観ています。観るたびに、じーんと胸に込み上げてくるものがあり、見終わった後も、癒されて、とても前向きな気持ちになっているのを感じます。

よくあるドラマのように、次々と大きな出来事が起こるわけではなく、静かなドラマなのですが、このドラマのように何度も観たくなるドラマは、めったにないと思います。それは、主演のニノが共演者の方々と創り出す世界が、底抜けに優しく、そして私たちに希望を与えてくれるからだと思うのです。ニノの演技は、患者さんが喜ぶために真摯に患者さんと接する純一の気持ちを、悩んでいる気持ちも含めて、見事に表現していて、さすがでした。宮本さん、緒形さん、矢沢さん、ゴリさんなど、共演の方々の演技も心に響きました。優希ちゃん、とても上手で、笑顔にキュンとしました。

野々上一家の場面は、すべてが微笑ましくて、かわいらしかったので、皆さんが書いていらっしゃるように、ぜひ今度、野々上夫婦の出会いをドラマ化して下さい。なぜ純一が夏子と若くして結婚しようと思ったのか、どうして純一が精神科医になろうと思ったのか、ぜひ知りたいです。続編、とっても楽しみにしています。

そして、ニノには、どんな役をやっても人を感動させる力があるとすごく思っているので、こういう役に限らず、いろんな役をやってほしいです。早く、ニノの次の演技を観たくてたまりません!
テンキミLOVE ( / 女性 ) 2009/10/2 (Fri) 13:42

野々上家に逢いたい

いまだに録画した「天君」リピートしています。
是非、「純一&夏子の出会い編」「双子ちゃんが生まれる編」を作ってほしいです。原作を知らない人は、なんで若い夫婦、どうして純一は精神科医なの?って思います。
ぱんだ ( 22 / 女性 ) 2009/10/2 (Fri) 11:20

とてもよかったです

スペシャルドラマなのが勿体ない!
ぜひぜひ連ドラになってほしい!!
みい ( 22 / 女性 ) 2009/10/2 (Fri) 03:00

感動しました!

死の宣告を受け、深い哀しみと絶望のなかにいるガン患者たちは、大切な家族になかなか素直になれない。
そんな患者の悩みを手紙を代筆することで、叶えてあげようとは、なんと優しいアイディアでしょう!

「天国」という言葉に何か胡散臭いものを感じていたシュージが、「天国はたしかにあったよ」と言い残して亡くなる場面は、胸が締め付けられました。
患者と家族が、せめて天国だと思えるほど幸せな時間を過ごせますように! そう祈りたい気持ちでいっぱいになりました。
つばめ ( / 女性 ) 2009/10/1 (Thu) 22:47

感動しました

観ていて本当に優しい気持ちになりました。
二宮君は本当に演技がお上手ですね。
奥様役の井上真央さんもとても可愛らしかったです。

出来れば続きが観たいです、シリーズ化も出来ればお願いします。
純一と夏子の出会いはどうだったのか、知りたいです。
今日 原作本を買いました。
読み始めたばかりですが、最初のお話を読んでいたら涙が出そうになりました。
DVD出して下さい、お願いします。
NG集とかキャストの皆さんのインタビューなどの特典付きで。
マキ兄大好き ( 35 / 女性 ) 2009/10/1 (Thu) 22:04

☆天君☆

とっても!良いドラマでした^^/
私は、先に原作2作読んでからドラマを見ました!
そのせいか。尚いっそう感動しました!
スタッフの皆さん。二宮さん。出演者の皆さん。
お疲れ様でした。
天咲 ( 13 / 女性 ) 2009/10/1 (Thu) 21:41

見るたびに・・

録画を何度も見てます。
見るたびに、涙が出てきたり、気持ちが穏やかに
なったりします。
だれも悪い人が出てこないドラマは、
本当に”人っていいな”って温かい気持ちにさせてくれます。

キャスト全員、素晴らしかった!
誰一人浮いてないドラマは、久々です^_^;

キャスト・スタッフの皆様!
ありがとう!
そして・・・また会いたいです。
会えますように・・・・☆
ホシ ( 28 / 女性 ) 2009/10/1 (Thu) 20:22

今年1番!

癒されました。
疲れた体と心にすぅ〜っととても自然に入ってくる素敵なドラマでした。
傑作という言葉ではとても言い表せれない。

映像もすごくキレイで役者さん達も自然で、音楽も素晴らしかった。

ドキドキ、ハラハラという場面はありませんでしたが、見終わった後のすっきりとした暖かい感情に自分でも驚きました。
劇中、沢山泣かせて頂きましたが悲しい辛い涙ではなく、人と人との暖かさに触れたときの優しい涙が溢れて止まらなくなりました。

続編のお話があるんであればまたぜひ拝見したいと思います。

この作品に携わった多くの人たちに感謝致します。  
さゆり ( / 女性 ) 2009/10/1 (Thu) 20:19
Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65