banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

JNN50周年記念 スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」

9月24日(木) 21:00〜23:04

トップページに戻る
【画像】

ファンメッセージ

Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65

○お知らせ

こちらのファンレターは、システム保守の都合上、今月をもって終了いたします。ご了承ください。
ファンレターへの書き込みは10月31日をもって終了いたしました。たくさんの書き込みをしていただき、ありがとうございました。
ファンメッセージを書く

素敵でした

私はとても健康な人間ですが、人はいつ病気になるか分からず、主人や子供に対してもいつも心配をしています。
もちろんの事ながら、病気になった気持ち、近親者の気持ちは中々理解することができません。
でも、死と言う恐怖は誰かに吐き出すことで、どうにかバランスを保ち、生きていけるのかなとこの物語を通して感じました。
また、次回作が拝見したいです。
その時は、野々上先生の家族への愛をもっともっとみたいです。もちろん奥様は井上さんで見たいです。

本当に素晴らしいドラマをありがとうございました。
井上さん大好きです ( 35 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 15:08

感動しました。

すごい感動しました。自分の思いを素直に相手に伝えることははずかしくて私もなかなかできません。
改めて、手紙っていいなって思えました。
主演の二宮のナレーションと演技がとてもよかったです。ぜひ、DVD化してほしいです!!
M.A ( 21 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 14:51

ありがと

ドラマ、とてもよかったです。
ドラマを見て、いつもあまりいい評価をしない母が次の日になっても「よかった」って言っていました。
私も見てるだけで暖かくなるような気がして癒されました。
私は心理カウンセラーになりたいと昔から思っていて、大学も心理について学べるところに行くつもりです。
このドラマを見て、改めてカウンセラーっていいなと思えました。

ニノもすごくかっこよかったし、優しそうな表情に癒されました。

このドラマに出会えてよかったです。
ありがとうございました。
A大好き ( 17 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 14:28

感動しました☆

私はニノがスキという理由で見ました。ニノは新米でも一生懸命患者さんを支えている精神科医だと思いました☆井上真央ちゃんも可愛らしいイイママだと思いました☆ドラマはよく見ますが、本はあまり読みません。しかしこのストーリーはいいストーリーなので本も読んでみたいです♪♪
☆奈央☆ ( 15 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 13:45

観てよかった。

感動しました。
どのご夫婦からも愛が溢れていましたね、本当にステキでした。
もちろん、純一先生夫婦からも。

病気は辛いし、まして治らないのであれば自暴自棄になりますよね。
だからあのようなカウンセリングがどれだけ患者とその家族のサポートになった事か。

久しぶりです。ドラマを観てゆったりとした穏やかな気持ちになれたのは。
観て良かった、本当に。

最後にちょっとミーハーですが、二宮さんてとーってもカッコイイですね。
優しい甘〜い雰囲気なのも好き。すっかりふぉーりんらぶです!
ナオ ( 30 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 12:43

よかったです!

大雑把になりますが、ホンマに良かったです。
ドラマチックなコトはなくて、実際に野々上先生みたいな
先生が存在するようなきがしました。
患者さんも死にたくないって気持ちで、それを優しく
聞いてあげる、その空間がすごい良かったです。
実際、16日にクラブの顧問の先生が亡くなって
このドラマを見て、ずっと天国から見守ってくれてる気がしました。
本当にありがとうございました
にのちゃんスキッ ( 14 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 12:14

ぜひ、続編を!

「LIFE 天国で君に逢えたら」飯島夏樹さんの半生を映画で見て感動したので、ドラマではどんな感じになるのかなあと期待を込めてドラマを見ました。
二宮君が演じた医者「カウンセラー役」は本当に難しそうでしたが、見事に演じきっていたと思います。
病院ではさまざまな事情を抱えた人が入院しています。
愛ちゃんのように、子供の時に寿命が限られている癌にかかり、大人になるまで生きられるか不安な毎日を過ごす人。ゴリさんが演じた夫婦や緒方さんが演じた夫婦のように愛する家族を残して、自分がよりによって癌にかかり、思うように家族に接することが出来ない人。
そういう時に、手紙屋「カウンセラールーム」というのは本当に暖かい場所だなあと思いました。
医者と言う立場から、「病気が治せないのなら医者じゃないよなあ」お医者さんでしたら、ぶつかる壁だと思います。でも、お医者さんは全身全霊こめて、患者さんの病気を治す為に、頑張っているわけです。
でも、どうしても治せない病気で寿命を宣告するという
のもつらい立場だなあと思いました。
そんな時こそ、残される家族や友人、大切な人に何かを残したいと思うのは患者としては思うので、このドラマのように、「患者さんの気持ちを最後までじっくり聞いてあげること」そして「思いを残すこと、つまり手紙」
を残すと言うのは良いアイデアだなと思います。
このようなカウンセラーさんが世の中に増えていって欲しいなあと思います。
ほんわかしたやさしいドラマでした。でも、個人的には、二宮君と真央ちゃんが演じる夫婦のほうももう少しみたかったと思います。カウンセラーという難しい仕事をしている以上、家族の支えは必須です。そんな場面も見たかったです。病気と格闘している患者さん達とのカウンセラーとして今後どうなっていくのか展開を見たいし、野々上さんがカウンセラーになったきっかけ等もみたいなと思います。ぜひシリーズ化をお願いします。
のんたん ( 24 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 11:50

連ドラにしてください

原作と岡田さんのビーチボーイズ的なやさしい空間づくりがとってもよかったです。いまの時代、こういうやさしい時間の流れが必要です。
ぜひ、連ドラ化してください!!
ikepon ( / 男性 ) 2009/9/26 (Sat) 11:36

感動しました

この物語放送後、とても胸にしみて、
心温かい気持ちになりました。
癌というとなんだか「死」というイメージが
とても強いのですが、それに向き合っていく
人々の姿や、残して行くことになる自分の家族
に対する気持ちがとっても感動的でした。
また何度も見たくなってしまう作品です!!

素敵なドラマをありがとうございました!!
luvarashi ( 20 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 11:30

あったかい気持ち

このドラマを観てとてもあったかい気持ちになりました。
きれいな空や海もそうですが、人を思う気持ちがこんなにあったかくさせてくれるんだと思いました。

人の死を題材にしているのに、このドラマにはゆっくりとした時間がながれているのがふしぎでした。

うまく表現できませんが、本当にひさしぶりにあったかい気持ちになりました。
こんなに素晴らしいドラマをつくってくださったスタッフの皆さん、キャストの皆さん、飯島夏樹さん、
本当に、本当にありがとうございました。
attayu ( 14 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 10:34

是非とも!

素晴らしいドラマでした!!
何回も見直しているのですが、見れば見るほど、もっともっと見たいと思います。

美しくて、穏やかで心温かくなるドラマは、久しぶりです。と言うか、他には無いと思います。

是非とも続編を、シリーズ化をお願いします。
二宮君と真央ちゃんの夫婦役、見ていて癒されます。
so-yaママ ( 35 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 08:52

上品で見応えのあるドラマ

このドラマには、あっさりとしながらも食べ応えのある京懐石のような上品さを感じました。老若男女を問わず、いい素材(役者)が盛りだくさんで大満足です。
ただ、悲しいことに、派手派手しい味付けのジャンクフードに慣れてきた我々視聴者は、本当の美味しさが分からなくなってきているのかも知れません。それでも、このスタッフ、キャストには、易きに流されることなく、見応えのあるドラマを作りつづけてもらいたいものです。お願いします。
河内のおっさん ( 44 / 男性 ) 2009/9/26 (Sat) 03:02
Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65