banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

JNN50周年記念 スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」

9月24日(木) 21:00〜23:04

トップページに戻る
【画像】

ファンメッセージ

Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65

○お知らせ

こちらのファンレターは、システム保守の都合上、今月をもって終了いたします。ご了承ください。
ファンレターへの書き込みは10月31日をもって終了いたしました。たくさんの書き込みをしていただき、ありがとうございました。
ファンメッセージを書く

また野々上ファミリ-に逢いたい

天君とても感動しました。
患者さんのところももちろん
よかったのですが、
やっぱり野々上家のシーンにも
癒されました♪
また、ぜひやってほしいです!!
今度は、野々上家をもうちょっと
増やしてほしいですw
晴海 ( / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 20:00

患者さんについて

 原作もキャストも最高で、素晴らしいドラマでした。コーヒー係のあいちゃんが、実は患者さんだったって所も。
 一つ気になったのが、患者の皆さんがわりと元気な事です。余命1ヶ月をきったガン患者が、自力で歩けるでしょうか?

 現在父が、早期発見にもかかわらず完治のないガンで闘っています。
 1年間の治療で父は、食事もほとんどできず痩せこけ、かろうじて自力で歩いていますが、もうじき歩けなくなる事が素人でも想像できます。
 患者の辛さを「頭でしか分からない」と言った野々上先生。その通りですよね。私も父の辛さは分からないし、何もできない自分に悔しくもなります。

 TVの影響力は大変なものですから、本当のガンの怖さを伝えて欲しかった。それが、検診を促し、早期発見、完治へとつながるはずです。
家族 ( 35 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 19:50

父を思い出しました

このドラマを観て、3年前にベーチェット病で亡くなった父を思い出しました。

余命があとどのくらいあるか、という具体的なものは無く、最期の日は明日かもしれない、十年後かもしれないという不安な毎日を父は生きていたと思います。見舞いに行くことも少なく、父の容態が急変したときにはもう父の意識はありませんでした。最後の言葉を聞けないまま52年という生涯を父は終えました。

父が最後に伝えたかった言葉、ドラマのように手紙で届けて欲しいと切に願います。野々上先生がサイパンで空を見上げたあのシーンを観て、父もきっと天国で私を見ていてくれているんだなと感じました。

素敵なドラマ、ありがとうございました。
おじょう ( 27 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 19:10

心、癒されました。

とても心、癒されるドラマでした。癌と言う重いテーマですけど、所々に笑いのスパイス有り、なんと言っても役者さん達が皆さんそれぞれに凄い。宮本信子さんとのやりとりがとても色っぽくて、あ〜素敵って思ったり、富田靖子さんの辛いながらも明るく振舞う表情がとても素敵だったり、子役のあいちゃんの存在感だったり、ニノが大好きな女優さん、木村タエさんの自然体な所。緒方直人さんの高く飛べた後の満面の笑み。ユウスケさんだったり、真央ちゃん、双子ちゃんとのやりとりが、とっても優しく、心癒されました。あっ、それと診療所の天窓から光が差し込まれた所、天国からの階段のようでした。そして何よりも癒されたのが二宮さんのナレーション。何度も、何度も繰り返し観てます。ニノの言うファンタジーだね。人はいつか死ぬけど、人の心に生きるんだね。とっても、やさし〜い素敵なドラマ有難う。
ずっ〜とファンだよ ( 54 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 19:08

素敵

ゴリさんと心さんの演技に打たれてしまいました。うちの父親も職人で、ぶっきらぼうで口が悪い所がありますが、心底は家族を愛する優しい人だと思います。ちょっと重なりましたが。ゴリさん、役柄をちゃんと理解して演技して上手でした。心さんの印象も変わりました。二人の夫婦役、とっても素敵でした。二宮君のようなお医者さんが居たら、心癒されるでしょうね。最初は離れの粗雑な家に思ったのに・・私も是非行ってみたくなりました。
ゆり ( 36 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 19:06

感動しました!

すごく感動するドラマでよかったです。
二宮さんの演技に和みました!!
さすがです☆
優希ちゃんもかわいくて演技もとてもお上手で感動しました!
ぜひDVD化してほしいです。
嵐 ( 14 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 17:47

素晴らしい演技

緒方さんの今回のような演技は初めて見ました。
すごく人間味溢れる、どこか可愛い男性を演じられていて、気持ちよく見せていただきました。
富田さん演じる女性も、すごく共感できました。
皆さんの演技が素晴らしくて、終わってももっと見たいと思える作品でしたね。
なほ ( 30 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 17:39

感動です。

本当に感動しました。
手紙で言えない事を伝えるのって素晴らしいことだなぁって思いました。
今の医療にもあればいいですね〜
私も父を癌で亡くしました
その頃に手紙屋ってのがあればなぁって思いました。
是非、このキャストでシリーズ化お願いします。

真央ちゃんと二宮さんお似合いの夫婦でした。
テル ( 40 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 17:31

ありがとう

スタッフ・キャストのみなさんへ

ありがとうございました。
何度も録画したものを見てます。
静かに、心に入っていく作品で、涙が止まりません。

またいつか、このキャストに逢えたら・・と
願ってます。
りえ ( 30 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 17:17

真央ちゃんに癒されました

感動もののドラマとか苦手だったのですが、真央ちゃんが好きでこのドラマを見ました。
子供のいるママ役は初めてなのに、双子ちゃんのお母さんに見えたとこはさすがだと思いました。
出演時間が短かったのが、残念でした。
これからも応援しているので、頑張ってください。
YOSHI ( / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 17:00

ドラマ見ました.

ドラマ見ました。
すっごい感動しました。
あいちゃんが病気なのに、強く、前向きに生きているのに感動しました。
ラストシーンのあいちゃんへの伝言「天国は確かにあったよ」のシーンとってもとっても感動しました。

二宮くんの演技がすごく良くて、感動しました。

感動できるドラマありがとう。
ニノちゃんファン ( 14 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 16:52

再放送してください!!!

ずっと前から楽しみにしていたのに、
録画出来ていなくて
見逃してしまいました(涙)
お願いです!!
ぜひ再放送してください!!!
おねがいします!!!!!!!!
ニノラブ ( 16 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 16:19
Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65