banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

JNN50周年記念 スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」

9月24日(木) 21:00〜23:04

トップページに戻る
【画像】

ファンメッセージ

Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65

○お知らせ

こちらのファンレターは、システム保守の都合上、今月をもって終了いたします。ご了承ください。
ファンレターへの書き込みは10月31日をもって終了いたしました。たくさんの書き込みをしていただき、ありがとうございました。
ファンメッセージを書く

ありがとう

奥が深いドラマでしたね。
演出を超えたキャストの皆さんが素晴らしいです。
愛ちゃん役の子も可愛ゆく、女優さんでしたね。
先が楽しみ。

マジで良かった。
感動をありがとう。
chance ( / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 19:08

優しい気持ちになりました。

この慌しく時が過ぎていく中で、「天国で君に逢えたら」というドラマの時間にいつまでも浸っていたいと思える時間を過ごすことができました。
「仕事終わりに一息ついて見るドラマ」というカンジがしました。今まで感じたことのない、あたたかい気持ちになれました。
ドラマが終わった後、母に「手伝おうか?」と普段かけない言葉をかける優しさを持つことができました。
ステキな作品をありがとうございました。
最後に、この作品を作りあげてくださったみなさまお疲れ様でした。
ぜひ、今後ともこのドラマを見て癒されたいですね。
もち子 ( 24 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 19:05

二宮君含め役者さんはみんな素晴らしかった!!

昨日みました。
二宮君が主演という事もありまた、今回は出演の役者さんがみなさん演技派で、絶対面白い!!と期待があったのですが、内容は少し残念でした。

感想としては、二宮君をはじめあんなに演技派の方々ばかりなのに、生かしきれてない消化不良な感じが残りました。
このドラマはスペシャルという形ではなくじっくりと連続ドラマで描いた方がよかったんじゃないでしょうか。

だってみんなぞれぞれ描ける材料はあるし、内容がもっと濃かったら面白かったのに・・・。
もっと二宮君と真央ちゃん双子ちゃんの絡みがみたかったです。(すごく違和感のない夫婦役)でした。
宮本さんや平泉さんの亡くなった家族の事。愛ちゃんの病気。緒形さんの職業・家族について詳しく。ユースケさんと二宮君の絡み。などなどもっとじっくりみたかったです。

じっくり連ドラとかでやったら他局のドクターなんとかみたいなドラマになった気がします。
周りにも同じ意見の方が多く、また時間帯も週末とかがよかったのでは??
でも出演者の皆さんの演技はほんと素晴らしかったです。
こういう質のいい題材と役者のみなさんは大事に描いて欲しいです。
はる ( 34 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 19:05

地味で良質なドラマ

いわゆる感動ものは苦手な私ですか、淡々と進むこのドラマはすっとひきこまれました。
派手な展開はなく悲しい話ですが心温まる話でした。
私は医療関係の仕事をしていることもあり、Drや看護婦なども一緒に悩み、すごしているところが描かれていて救われる思いです。
ある意味あのカウンセリングルームは理想であり、死期の迫った小説家ではない作者がつむぎだしたファンタジィーでありますが、わずかでも現実の医療現場でその理想のひとかけらでもみつけ大切にしていきたいです。
二宮さん、宮本さん、ユースケさん、緒形さん、他皆さん素敵な役者さんが出演していてそれぞれが輝いていました。このような良質なドラマをぜひまたお願いします。
湘南ジャスミン ( 40 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 18:59

ありがとう…

本当に素敵なドラマをありがとうございました。
見終わって優しい気持ちになれたドラマでした。

ニノのナレーションも心地よくって
やわらかな時間を過ごせました。

また見たいです!続編希望します!

本当にありがとうございました。
四葉のクローバー ( 42 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 18:54

大切なもの

命の大切さ、家族の暖かさがとても身にしみる作品だったと思います。
そんな場面に出会うたびに、思わず涙を流していました。
暖かくて、切なくて、楽しいドラマ、ありがとうございました★
夏音 ( 14 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 18:53

感動しました^^

やっぱりニノの演技はすばらしかったです!
涙がこぼれ落ちて。。。
家族を思う気持ち、愛する人を思う気持ちの偉大さを感じることのできる物語でした。
本当に本当によかったです!感動しました!
ニノ愛 ( / ) 2009/9/25 (Fri) 18:37

しみました。胸に

なんでしょうか。とても穏やかで胸にしみました。悲しいだけじゃない。何と表現すればいいのでしょうか。
見ながら自分に置き換えてしまうんですね。医療従事者として長く働いて、人の生き死には、あまり感情も動かなくなっていた私は十年前から、病気で三人の兄弟をなくしました。あまりにも彼らは若く、病気との闘いにも必至で、見守るには辛い現実がそこにはありました。
そして、私は現実から逃げたような気がします。
少なくとも、正面から彼らとは向き合わなかったような気が私の心奥深くに沈殿して、今を生きていました。
後悔だけが、ずっとあって自分の人生がどうでもいいような気になっていました。
それって、一体どうなんでしょう・・。最近自問自答するようになっていたところにこのドラマが放送されました。
手紙屋さんがいてくれたらなぁ・・。ホントに思いました。伝えたい事家族の方もたくさんあって・・・。

なんか、穏やかに、そして少し顔あげて前に進めたらいいなぁ・・。と思わせてくれるドラマでした。
ありがとうございました。
飯島夏樹さんにもお礼をいいたいです。
burn ( 40 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 18:21

暖まる.

今回のドラマで日々疲れていた心が温まりました。それは、もちろん飯島さんがのこしてくれた思いと、その思いを届けた出演者の皆様スタッフの皆様のおかげです。ありがとうございます。また二宮さんの演技も自然でいつもの演技をしてくださいました。また素敵な演技をいろいろなドラマや映画で見させてください。楽しみにしています。
apuri ( 15 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 18:19

最高のドラマです!

原作ももちろん、キャストの配役もぴったりでした(^^)

私は二宮さんの大ファンなので、たまに二宮さんだけに目が集中してしまいましたが;笑

心があったかくなりました。
録画もしたのでこれからも何回も見るつもりです♪

素敵なドラマをありがとうございました。
fu- ( 17 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 18:12

あったかい気持ちになりました。

心温まる作品で私も何かあった時、野々上先生、みずほさん、愛ちゃんがいる病院の医務室にお邪魔したいなと思いました。
代筆で手紙を渡すこと…愛する人に感謝の気持ちを伝える手段として、私は賛成です。野々上先生は信頼できるステキな手紙屋さんですね。
気が早くて申し訳ありませんが、再放送を期待しています。よろしくお願い致します。
R ( 24 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 18:10

すごく・・・

感動しました!とってもおもしろかったです〜
患者の皆さんのお話1つ1つにとっても感動しました!!
欲を言えば、このドラマを連続ドラマ化してほしい!!
と思いました!!!!!!!
遥 ( 14 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 17:37
Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65