banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

JNN50周年記念 スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」

9月24日(木) 21:00〜23:04

トップページに戻る
【画像】

ファンメッセージ

Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65

○お知らせ

こちらのファンレターは、システム保守の都合上、今月をもって終了いたします。ご了承ください。
ファンレターへの書き込みは10月31日をもって終了いたしました。たくさんの書き込みをしていただき、ありがとうございました。
ファンメッセージを書く

爽やか

緒形さん、冨田さん、他出演者の方々が死に直面している人間の心情を、あまり重苦しくなりすぎずに個性的に表現されていたように思われます。
セリフが少ない分、役者さん達の表情、動きなどから感じ取れるものがあり、宮本さんの存在感たっぷりな表現力にも感動しました。
また二宮さんは、あまり目立たず大きな器で患者さんを受け止めねばならず、なかなか難しい役柄にもかかわらず、彼の物静かな、でも心にしみる演技力でさらりとこなしているように思われました。
半年に一度、このような作品にお目にかかれることを願っています。
ちー ( / 女性 ) 2009/10/5 (Mon) 10:25

癒されました

ニノの声が好きで、携帯プレーヤーに好きな場面を入れて毎日ヘッドホンで聞いていると、波の音や鳥のさえずりと共にニノが「えっ?」「お早うございます」「お願いします」等の全てのセリフに心を込めていることに改めて気付き、本当に感動します。繰り返し見れば見るほど癒し効果が増し涙が溢れ、ただBGMの様に流しておくだけでもいいようなヒーリング感覚のドラマです。ニノって不思議な子で、昔からニノが泣くと私まで必ず泣いてしまいます。だから今度は「冬ソナ」みたいな究極の純愛号泣ドラマに出て、日本中を涙の洪水で溢れさせて欲しい!日本ドラマ史上に残るような名作に出て欲しいっ!!いや、世界中に感動の嵐を巻き起こしてください〜っ!!
ニノ大好き ( / 女性 ) 2009/10/5 (Mon) 09:48

連ドラ希望!

ニノと真央ちゃん本当にお似合いの夫婦でした!

純ちゃんなっちゃんの出会いからを是非連ドラで
見せてください。
2人の出会いは偶然じゃなくて必然だったんだなー
と原作を読んで思いました。

TBSさんよろしくお願いします!
ひかり☆ ( 19 / 女性 ) 2009/10/5 (Mon) 09:24

家族愛★

ドラマ終了後、何度も録画したのを見ました!
ドラマは真央ちゃんが出演するので見たのですが、見終わった後、本当に心がほっこり温かくなるドラマだと感じました(^^)

それぞれ患者さんの家族愛が繊細に描かれていて、特に野々上先生の家族シーンではかならず聞こえてくる、子供の笑い声がとても印象に残っています。
真央ちゃんの子供見つめる目、旦那さんを見守る目も素敵でした。
是非、シリーズ化してほしいです!
ご検討お願いします!!
JUNKO☆ ( 28 / 女性 ) 2009/10/4 (Sun) 15:13

心地よい流れでした

最近のドラマはやたら事件性が高くショッキングなものか、ギャグ満載のおふざけモードのものが多いと思います。そんな中でしっとりとした穏やかな空気感で終始する「天君」のようなドラマは異色だったと思います。
いつまでもじんわりと心の中に温かさの残る素敵なドラマでした。これからも続編やエピソード辺など、コンスタントに放送をしていって欲しいです。決して「うけ」狙いではなく、内容重視のドラマ作りをこれからも期待しています。
momokororin ( / ) 2009/10/4 (Sun) 07:22

シリーズ化希望です!!

ドラマを見たあと、なんだか穏やかな気持ちになりました。
静かに流れていくストーリーに心が癒された思いです。ぜひシリーズ化して下さい。
二宮くんと真央ちゃんの夫婦も最高でした。
chako ( 29 / 女性 ) 2009/10/3 (Sat) 22:31

毎日リピートしてます

本当に二宮君の演技には癒されます
毎日少しでも時間があるとリピート
して励みにしてます
千葉で今日も野々上先生が
がんばっている様な気がしちゃいます
またお会いできる日を期待してます
やすは ( 48 / 女性 ) 2009/10/3 (Sat) 21:05

今頃ですが感想を・・・

真央ちゃんファンの私ですが、新たな表情と演技が見れて満足でした。

泣けるドラマと思って見始めたために、若干、テンポがゆるやかなのと、オムニバスという特徴性から、誰かに感情移入するという観賞ができなかったのは残念だったかな。

患者さんの話しを聞いてあげるという二宮君の役回りが、はたして、私が死を目の前にしたときに、心を許して?話しをする存在にまでなりえていたか、二宮君のポジションを明確に踏み込み、ストーリーに組み込んでくれればもっと深みがでたようにも感じます。

これで終わってしまうのは、もったいないですね。キャストは力量のある人ばかりでした。次回作を期待します。
28日は誕生日でしたより ( / 女性 ) 2009/10/3 (Sat) 18:14

シリーズ化希望!

何度も見たいと思えるドラマでした。
派手さはありませんが、大切なものを教えてくれるドラマでした。
こういうドラマは今、とても必要だと思います!

回想のような形で純一と夏子の出会いや結婚までのエピソードも見たいです!

シリーズ化を願っています。
莉砂 ( 19 / 女性 ) 2009/10/3 (Sat) 15:27

連ドラ希望!

リピートばかりしています。
何度観ても、話が分かっているのに観終わると温かな気持ちになります。
皆さんが、純一と夏子の出会いから!と書かれているのを見て、そんな場面があるなら観たい!!と思いました。
スペシャルドラマだけにするのはもったいないです!
一つ一つを掘り下げて、じっくりと観てみたいドラマだと思います。

同じキャストで、是非!お願いします!
☆シノ☆ ( 27 / 女性 ) 2009/10/3 (Sat) 11:00

お願いです

DVD化してください!!このドラマのDVD化とっても楽しみにしておりました。真央ちゃんとニノの現場の様子もぜひぜひ知りたいです。お願いします!!!
humi ( / 女性 ) 2009/10/3 (Sat) 05:32

天国で君に逢えたら…

初めは『死』についてのことなので
暗い感じになるのかと思っていましたが
全然そんなことなく
温かい気持ちで見ることができました!!!
むしろ朗らかな気持ちになりました★
出演者皆さんの演技もすごく
自然な感じがして良かったです。
最後の二宮さんの台詞の言う通り
本当に天国はあるかもしれないなって
いう風に思いました。
やはり人には何らかの形で
気持ちを伝えていかないと
いけないなという風にも思いました!!!
本当にこの『天国で君に逢えたら』を
見れて良かったと思いました。
出演者の方々、スタッフの皆さん、
このドラマに関わってきた皆さん
本当に良い作品をありがとう
ございました。そして、お疲れ様でした!!
min ( 19 / 女性 ) 2009/10/2 (Fri) 21:10
Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65