banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

JNN50周年記念 スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」

9月24日(木) 21:00〜23:04

トップページに戻る
【画像】

ファンメッセージ

Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65

○お知らせ

こちらのファンレターは、システム保守の都合上、今月をもって終了いたします。ご了承ください。
ファンレターへの書き込みは10月31日をもって終了いたしました。たくさんの書き込みをしていただき、ありがとうございました。
ファンメッセージを書く

期待します〜!

純一と夏子の出会いからを連ドラ化希望と言っている
方がたくさんいますね。
私も希望します! 期待してます!

夏子との出会いがあったからこそ純一は精神科医に
なったんだもの。

ぜひぜひお願いします。
もちろんニノと真央ちゃんで♪
NINO♪ ( 23 / 女性 ) 2009/10/1 (Thu) 14:52

もし続編があれば

とても癒されるドラマでした。

欲を言えば、それぞれの夫婦の関係がもっと深く描かれていれば更に感動が増したと思います。
二時間という短いドラマの中に三組の夫婦のエピソードはちょっと無理があったかもしれません。
勿体無い気がしました。

そして、主演の二宮さんですがとても丁寧に野々上先生を演じていたと思います。
暖かい空気が流れる素敵な演技でした。

加えて、何より野々上一家がとても良かったです。
重くなりがちなテーマをこの家族のシーンが明るくほのぼのとさせてくれました。
そこでお願いがあります。
もし(私は確信してますが)続編が作られるなら、一つ気になった部分を戻して頂きたいのです。
それは純一と夏子のお互いの呼び方です。
確か、原作ではお互いを「ちゃん」づけで呼んでいたと思うのです。
ちゃんづけの方が二人の可愛い雰囲気に合うと思います。
反対に呼び捨てだと夏子のしっかり者というイメージに更に勝ち気な感じも加わってちょっと雰囲気が強すぎる気がします。

この二人の可愛らしい出会いから結婚に至るまでのいろんなエピソードを是非「ちゃん」づけで呼び合う二宮君と井上さんで見せて下さい。
天君子 ( / 女性 ) 2009/10/1 (Thu) 14:48

ありがとうございました

とても素敵なドラマをありがとうございました。
何度もくりかえし見ています。
昼間涼しくなった風を感じながら見る「天国で君に逢えたら」は、とても優しい気持ちにさせてくれます。また、野々上先生、和田さん、愛ちゃんそしてみなさんにお会い出来る日を楽しみにしています。
そして、スタッフのみなさまありがとうございました。
しゅうちゃんママ ( 44 / 女性 ) 2009/10/1 (Thu) 14:39

★惚れちゃった★

みなさんの演技とても素敵でした!
ほんとに、
みなさんの演技に惚れてしまいました★

私はこのドラマを観て、”大切な人”がいるって
とても素敵なことなんだな〜って思いました。
私にも早く”大切”って思える人がほしいです(笑)
パイナップル ( 13 / 女性 ) 2009/10/1 (Thu) 14:07

瀬戸口さんへ

瀬戸口さんと同じく、私も夏樹さんの小説に感銘を受けました。なので、ドラマが放送されるのを楽しみにしていました。

とてもいいドラマでした。原作ファンだった私は、すっかりドラマのファンになりました。
ドラマが放送された24日以降、録画したものを何度も繰り返し見ています。
ほんとに不思議なのですが、見飽きることがありません。むしろ見れば見るほど心に沁みて温かくなります。

ON timeで見た時は、あっという間に感じたのですが、改めて見ているとゆっくりと時が流れてる気持ちになります。ホントに「優しい時間」だなぁ。としみじみ感じます。

放送前に、視聴率次第でシリーズ化するとのお話があったと聞きました。

原作&ドラマファンとしてお願いします。
どうかシリーズ化してください。

こんなに素晴らしい作品を一度で終わらせてしまうのは勿体なさすぎます。シリーズ化して、より多くの人に夏樹さんの残された「温かく優しい時間」を感じてもらいたいです。
鹿まる ( 24 / 女性 ) 2009/10/1 (Thu) 03:45

ステキなドラマでした!

まずリアルタイムで見て、翌日録画したものを子供と一緒に見ました。まだ8歳の子供には、内容があまり理解できないようでしたが、「死」というものをストレートに表現してないので、子供に死の恐怖感を与える事もなく、でも何か感じなければいけないな…とは思ったようで、続編があるのなら是非子供と一緒に見て、親子でいろいろ感じられたらなと思いました。
映像もきれいなので、サイパンの海を見て、ここに行きたい!とも言ってましたが…(^^;
あと、所々登場する野々上家には、本当に癒されました!
二宮君と真央ちゃんが演じる若い夫婦からは、二人の信頼関係が十分伝わってきました。双子ちゃんも可愛かったですし*^^*
続編があるのでしたら、是非野々上家の絆も、もっともっと見てみたいです。
かずママ ( 37 / 女性 ) 2009/10/1 (Thu) 01:07

二ノ素敵だったよ!!

私は もちろんフルタイムで見させて頂きました!
我が家では、何回も見てます☆
もう、それぐらい大好きです!
仕事などで、辛い事が多いため ほんの小さなことが支えになったりするんです。
凄い癒されました!
全部が良かったです〜私はもう、何も言う事はありません(笑)本当 よかったですよ〜☆
にのっ子 ( 25 / 女性 ) 2009/9/30 (Wed) 19:40

ありがとう!

首を長くして待ちに待ったドラマ。
待ったかいがありました!
出演者のみなさん、スタッフのみなさん
ありがとうございます。お疲れさまでした。

ゆったりとしたドラマで。
景色がすごくきれいでした!
決して人の死を前に押し出してるわけでもなく
それでも命の大切さ、日々生きてることの
ありがたさみたいなことを伝えてくれそうで
子供にも見せたいと思いました。

人の死という悲しいドラマでもありながら
心にしみるあたたかさもあるドラマで
ぜひシリーズ化してほしいです!!
ニノのナレーションがホントによかった!

1つだけ・・・
手紙の字が女性っぽくて。
私はニノの字で気持ちの入った手紙が見たかったです
りっち ( 39 / 女性 ) 2009/9/30 (Wed) 16:56

赤い口紅

矢沢心さんの演技に惹かれました。
剥いた林檎を無造作に手渡すシーンや、疲れを表した結んだ髪型や帰る時の表情。
また野々上先生に初めて声を掛けられた時の怪訝そうな表情も良かったと思います。
そして、あの赤い口紅のキスには深い夫婦の絆を感じ、涙がこぼれました。
二宮さんはちゃんと夫でしたねぇ〜。「ただいま〜」の言い方や夕食を食べる姿勢など。
深いテーマであるのに、なぜか心地よいドラマでした。
飯島夏樹さん、TBSさん、本当にありがとう!
ヤスコフ ( 44 / 女性 ) 2009/9/30 (Wed) 16:20

私には声が届きました

皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
原作もドラマも何度も見て飯島さんの声が聞こえる様です。
自然愛、人間愛、家族愛、夫婦愛、生と死、人とのつながり
様々な事を私自身見つめ直してみないとと思っています。
自分は(生かされている)と思って感謝の気持ちを忘れず、
日々大切に大切にしていきたいです。
marm ( 28 / 女性 ) 2009/9/30 (Wed) 16:20

ありがとうおざいました

二宮君、宮本さん、他の出演者の皆さん、スタッフの皆さん、穏やかなドラマを有難うございました。
二宮君の声がとても良いので、ナレーションのお仕事を、して欲しいと思いました。
病気物じゃないドラマの二宮君を観たいです。
期待してますので、よろしくお願いします。
ミルクぱん ( 29 / 女性 ) 2009/9/30 (Wed) 13:35

素晴らしかった。

とても感動しました。内容も素晴らしく、出演されているキャストの皆さんの演技も素晴らしかったです。二宮くんの表情だけの演技に惹きつけられました。また妻の井上真央さんも出演時間は少なかったけど、野々上家のシーンは、とてもほのぼのしていて癒されました。真央さんには、すごく母性を感じれて、今まで出演された作品にはない表情になっていて、とても良かったです。今後もこのドラマの続編を希望します。その時は是非、野々上家のシーンを増やして頂きたいです。
もんきち ( 38 / 女性 ) 2009/9/30 (Wed) 10:48
Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65