banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

JNN50周年記念 スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」

9月24日(木) 21:00〜23:04

トップページに戻る
【画像】

ファンメッセージ

Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65

○お知らせ

こちらのファンレターは、システム保守の都合上、今月をもって終了いたします。ご了承ください。
ファンレターへの書き込みは10月31日をもって終了いたしました。たくさんの書き込みをしていただき、ありがとうございました。
ファンメッセージを書く

感動!!

二宮くんと真央ちゃんがスゴク素敵でお似合いの夫婦でした。見ていて自然体に感じられる演技に「良い夫婦だなぁ〜」って思いました。

物語は、最初から感動で涙が溢れてきました。
設定として、本人告知が前提っていうのが切なかったです。
みなさん演技上手な方ばかりで物語に没頭できました。
宮本さんもスゴク素敵でした。全てを包み込んでくれそうな大きさが感じられました。

また、このメンバーで何かドラマ作ってほしいです。
ふたごちゃん ( / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 22:58

ありがとう

私は看護師をしています。実は、偶然にも昨日、
がん患者さんに、抗がん剤がきかなかったらこんなに
頑張っている意味はあるのか、どれだけ辛い治療を我慢したらゴールにたどりつけるのか、ときかれました。
病院ではこういう場面に何度となく出会います。
そのたびに自分の無力さを実感します。
ただ、きこうとすることしかできない。
素敵なご家族ですねとありきたりな言葉しか出てこない
でも、患者さんは話の最後に、ありがとうと言ってくださいました
何もできていないのに。
聞くのではなく、聴くことは難しい。落ち込んでいた所にこの作品をみて少し救われました。
素直に向き合うことの大切さを改めてかんじました。
作品の台詞にどれ一つ無駄などなく、心にしみました。
病院に働いているもので辛くない者はいない、
神様に逆らっているんだって言葉には勇気をもらいました。
私もとことん患者さんと向きあってみます
出演者の皆さまの演技は本当に生きてました
ドラマでもこんなすてきなドラマあるんですね
まさに教科書です
落ち込むたびに何度も見ようとおもいます
あまみや ( / ) 2009/9/25 (Fri) 22:45

神様っているのかも

オンタイムで見れなくて、今見終わったところです。
母に「淡々としたドラマだったよ」と言われていたのですが、もう10年ほど闘病している私には、患者目線でも見れたし、家族の気持ちも痛いほど分かった。ほんの数日前、死のうとしていた私。そんなタイミングにこのドラマ。私は宗教とか信じていませんが、神様っているのかな?って思いました。DVDにならないかな?と願っています:)
shinderera ( 31 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 22:44

本当に爽やかなドラマでした。

最初は俳優さん達見たさで見始めたのですが、引き込まれました。
私も父をガンで亡くしました。
父は医者で自分の病状は全て知っていて、受け入れていました。
それでも、痛みがひどくなってくると、感情的に家族に接することもありました。
私はもう大人でしたが、自分の父のそういう姿を見るのはショックでした。

だから、なかなか父の話を聞いてあげられなかったです。
もっと近くにいて一緒に過ごしていれば、いろいろ話が聞けたのかなと今は思います。

父からの手紙があったら・・・と心から思いました。
なほ ( 30 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 22:41

素敵でした!

とてもいいドラマでした!

二宮さんはもちろん、
宮本信子さんや
緒方直人さん、
出演者の皆様全員、
すごくキラキラしていました!

感動しました。
素敵なドラマを有難うございました。
ハルカ ( / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 22:40

素敵な作品でした

ドラマがあると知ってから、今か今かと首を長くして待っていました。
元々俳優としての二宮君が好きで井上真央ちゃんが大好きで、お二人の共演が嬉しくこのドラマに興味を持ちました。
作品のテーマからして、見るのは苦手な内容かな?とか、重くて寂しいのかな??と色々考えていました。
いざ、ドラマを拝見すると、所々で笑ったり、野々上家のシーンでふっと癒されたり、カウンセリングルームは本当に見ている方までカウンセリングを受けたような、暖かい気持ちになりました。
宮本信子さんは本当にずっと昔からカウンセリングルームに存在しているようなほっとする存在感でした。
大事なテーマで、心にしみました。
これも、ドラマの暖かさと明るさのおかげで目を逸らさずに見ることが出来たと思っています。
素敵な出演者のみなさんで、是非また見たいなと思っています。
素敵な作品をありがとうございました。
MAGA ( 23 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 22:35

優しさに溢れた作品

ユースケさんが好きで見ました。
役者さんが皆さん素敵で優しさに溢れた演技をされていたと思います。時にしみじみ泣けて時にクスッと笑える、そんな優しい作品でした。日常の忙しさを束の間忘れさせてくれました。『手紙屋 HEAVEN』のこれからを見守っていきたい〜今はそんな気がしています。
とも ( 28 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 22:27

緩やかな時間の流れと景色。

こんなにゆったり、のんびりした気分でドラマを見たのは、本当に久しぶりでした。
本当に時間の流れが緩やかで、素敵な風景を眺めているだけで、心が癒されました。とにかく映像が綺麗で、見入っていました。

原作は、ドラマ化を知って読ませて頂きました。ガンがテーマなのに、時には笑わせてくれたり、泣かせてくれたり、映像が浮かぶような優しい物語でした。

神様がくれた涙も、今読んでいるのですが、このドラマが、シリーズ化されると嬉しいです。

私としては、夏子さんとの結婚までの話をお父さんは松重豊さんで、是非見てみたいです。(あ。あくまで希望です)

私も父をガンで亡くしているので、どんな思いだったんだろうなとか、何か母に伝えたい気持ちがあったのかなとか思いながらドラマを見ていました。

飯島夏樹さま
心が温まる素敵なお話を、ありがとうございます。

出演者の皆さま、スタッフの皆さま、
心を癒してくれる素敵なドラマを、作ってくださって、ありがとうございました。
くれちゃ ( 43 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 22:13

考えるドラマ

二宮くんと真央ちゃんの心が温かくなる空気感が
重くなりがちの内容を温かくしたように思います。
ただ、残念なのが展開が早すぎて感情が付いていけなかったのでシリーズ化でゆっくりと描いてほしい。
希望です!!
夏子 ( 4 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 22:06

シリーズ化希望です!

あったかくて、優しくて、ほんわかじんわり。
でも見終わったあとに、しっかり残る心の重さを感じました。
ぜひ、ドラマ化して欲しいです〜。お願いします。
母と二人で、ぜったいかかさず見ます!

珈琲のみに行きたいです(笑)
みほみほ ( 31 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 21:49

優しい気持ちに・・・

OA楽しみにしてた甲斐がありましたぁ!!!
最初は嵐さんと真央ちゃんが好きでニノとの共演楽しみ!って感じだけだったんですが(笑)

観終わってなぜか涙はでませんでした。
もちろん感動してウルッとしたけれど、終始笑顔で観てました。
すごくほっこりとした温かく優しい気持ちになれる作品だったからかなぁ・・・と思います。

贅沢言うなら、純一ファミリーのシーンがもう少し観たかったぁって感じです(笑)
ニノパパ&真央ママ可愛かったから!
純一を信じて応援する夏子との絆があるから、もうすぐ最後を迎える人たちの思いを手紙屋さんとして、他の誰でもなく純一だからできることなんだなと思いました。

キャストのみなさんすべてが役にピッタリで、まだまだ観ていたいってくらいホントにステキな作品でした。
録画したんでたくさん観ちゃいそうです(笑)
海RINママ ( 33 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 21:39

癒されました

とてもゆったりとしていてゆっくり時間が流れていく感じがとても癒されました。
私も癌を患っていて、まだ余命いくらとかまだないですけど、
いつかはこの病気で死ぬんだろうなあと思っています。
抗がん剤治療中は私も家族もいろんなことに悩みました。
治療は一応終わった今も頭の中は先の見えない不安で一杯です。
こんな先生にゆったりした場所で話きいてもらいたいです。

このドラマ見ている間だけ本当にゆったりとした気持ちになれました。
ぜひ連ドラで放送してください。
お願いします。
ゆみ@岐阜 ( 48 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 21:21
Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65