banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

JNN50周年記念 スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」

9月24日(木) 21:00〜23:04

トップページに戻る
【画像】

ファンメッセージ

Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65

○お知らせ

こちらのファンレターは、システム保守の都合上、今月をもって終了いたします。ご了承ください。
ファンレターへの書き込みは10月31日をもって終了いたしました。たくさんの書き込みをしていただき、ありがとうございました。
ファンメッセージを書く

あたっかいね。

人ってあたっかいなって感じさせてくれる良質のドラマでした。
心がほっこりしますね。
放送から数日経ちますが心に残してくれた暖かい気持ちがずっと残ったままです。
そんなドラマ今まであたしは出合った事がなかったので自分でもびっくりしています。

夏樹さんの書かれたこの本が映像化され、いろいろな人の心に何か残せたんだったとしたらそれって素晴らしい事ですね。
 
このドラマの製作に携わった方々のお礼が言いたいです。
ありがとうございました。

また素敵なドラマ期待しています。
55 ( / ) 2009/9/28 (Mon) 22:11

ありがとー!

このドラマを見て学んだことがいくつかあります。一つは家族の愛です。奥さんがいつも言うスマイルというものはそう簡単に出来ないことです。頑張れ!とも言わずにスマイルと何度言って夫を励ましてきたことか・・・私はすごいなーと思いただただ感激です。二つめは周りの人の温かさです。皆が協力して一歩一歩踏み出しています。それを見て心が温かくなりました。このように私は今回のこのドラマ天国で君に逢えたら・・・というタイトルが分かったような気がしました。ただただ本当に感謝と感激という言葉しか出てきません!本当にありがとうございました。
美咲 ( 12 / 女性 ) 2009/9/28 (Mon) 20:15

良かったです!

とても、温かい内容のお話だと思いました。
あんなカウンセリングルームがあったらいいなぁ。
純一は良い人だと思いました。話聞いてもらいたいなと。。
二宮くん最高です!!!
ニノ好き★エリリ ( 18 / 女性 ) 2009/9/28 (Mon) 19:28

心に沁みる美しいドラマでした

美しい映像、静かで美しい音楽、繊細で優しい情緒あふれた役者さん達の演技、すべてが心に沁みる、映画であったらどんなに良かったか、と思わせる稀に見る素晴らしいドラマでした。

あんなに各出演者の皆さんが穏やかないい表情をしてるドラマって、あるでしょうか?
皆さんよく見る方々なのに、とても新鮮な組み合わせで、それぞれが引き立てあっていい味を出されていましたね。

ニ宮さん&井上さん、ゴリさん&矢沢さん、緒方さん&木村さん、津田さん&富田さんの各夫婦がとても良く、時間は短いながらも、お互いの絆の深さがそれぞれ伝わってきて、胸を打たれました。

ニ宮さん+宮本さん+八木さんのいる手紙やさん。きれいな海、差し込む優しい光、優しい表情、優しい話し方、優しい笑顔で、話をじーっと聞いてくれる人達。
あれ以上の癒し空間があるでしょうか!

ニ宮さん+ユースケさん、宮本さん+緒方さんのやり取りもとても好きでした。

週末に家族で繰り返し見ましたが、見れば見るほど心が温かくなって、幸せないい時間を過ごせました。
ありがとうございました!!
paty ( 41 / 女性 ) 2009/9/28 (Mon) 16:12

いつまでも見ていたいドラマ

放送が終わってから、もう何度も見ています。
ホントに心が穏やかになります。忙しい毎日の中、ドラマを見るだけで疲れが吹っ飛ぶドラマが少ない中、このドラマは私にとって癒しのドラマです。ストーリーも凄くゆっくり流れていて、決して派手ではないけれど、ドラマを見ているものとしては1番安心できて、そもそもドラマとしてこうあるのが1番だと思います。何も欲張らない、そんな穏やかな時間がこのドラマと共に過ごせます。

その1番は二宮君の演技だと思います。人の話を聞くこと。これはほんと簡単に見えて、実は1番難しい。そんな苦悩も二宮君は見事に演じています。決してきれいな所だけが描かれているのではなく、患者と向き合う上での過程も共感できます。
そして、そして何よりそんな二宮君を支える真央ちゃん演じる夏子もこのドラマの中で大きな存在感を感じます。
演技派の二宮と真央ちゃんの夫婦役、若い2人だけど2人の世界がすごく温かくて、ずっと見ていたい、もっと見たい家族だと思います。
二宮君と真央ちゃん、そして双子ちゃん。ほんとに温かい気持ちを思い出してくれるそんな存在でした。
ぜひとも、今回だけに終わらず続編を期待したいと思います。
家族の温かさ、心から安心できるドラマを楽しみにしたいと思います。
Hug ( 27 / 女性 ) 2009/9/28 (Mon) 13:25

できることならば…

自転車に乗った野々上先生は想像していた通りのイメージで、宮本信子さん演じるみずほさんもピッタリの役どころ。愛ちゃんや双子ちゃんや真央ちゃんにも癒されました。心あたたまる素晴らしいドラマ、ありがとうございました。人は複雑でいろんな感情が混じり合って日々の生活を送っています。そして、何か大きな事が自身に起こった時、誰かに自分の気持ちを知ってもらえるような、そんな「場所(人)」を求めるのだと思います。できることならば、ドラマという形で、そういう「場所」の一つとして描き続けていただければと切に願っています!
プー ( 50 / 女性 ) 2009/9/28 (Mon) 12:56

感動です!!!

見終わった時の感動は忘れられません。
瀬戸口プロデューサーが、「彼がこの役ができる年になるまで待っていた」とおっしゃっていたということをどこかで耳にしました。(間違っていたらごめんなさい!!)
そのお話を聞いた時、他人ながらとても嬉しかったのを覚えています。

それぞれの家族の思いや気持ちがとても大事に描かれていて、心に響きました。野之上先生の気持ちも痛いほど伝わりました。

私は今、看護師を目指しています。このドラマを見て、人の話をきちんと聞く事の大切さを学びました。
将来ちゃんと看護師の仕事に就けたら、患者さんの気持ちを大切にする看護師になりたいと思いました。

余談ですが、野之上家、すごく良かったです!!!
双子ちゃんたちも可愛らしかったですし、真央ちゃんとニノの夫婦も微笑ましかったです!!!!
 
長くなりましたが、途中から涙が止まりませんでした。本当にありがとうございました!!!!!!
優 ( 15 / 女性 ) 2009/9/28 (Mon) 12:14

ありがとうごさいました

連休明けで残業になってしまいリアルタイムで見る
ことは出来なかったので週末にゆっくり見ました。

愛する人への感謝と素直な気持ちを伝えることの大切さ
を教えてもらったような気がします。

ニノと真央ちゃんはまさに原作の純一と夏子でした〜♪
とってもお似合いでしたね。

多くのみなさんがおっしゃっていますが純一と夏子の
出会いからをドラマ化して頂けませんか。

双子ちゃんもとっても可愛かったので、ぜひぜひ
野々上家をドラマ化して見せてください。
に〜の・ニ〜ノ ( 26 / 女性 ) 2009/9/28 (Mon) 10:12

何度見ても感動

本当に何度見ても感動します。
本当に心温まるドラマでした!
是非また贅沢を言いますがすぐに続編がみたいです!
スペシャルドラマではなく連ドラでゆっくりみたいです!
特に野々上家族が…
本当に癒されました。
二宮クンと真央ちゃん夫婦そして双子ちゃん 凄い本当に家族みたいで良かったです!
天キミ最高でした ( 28 / 女性 ) 2009/9/28 (Mon) 00:22

大好きな作品一位になりました!

うわ〜。
胸いっぱいです。
優しい柔らかな映像。
役者さんの表情。
このドラマの為にデジタルテレビを買って大正解!
くすっと笑ったり、自然とポロポロと涙がこぼれたり。
凄く素敵なドラマでした!!
人として、心を、気持ちを、再確認できる本当に素敵なドラマでした!!
なかなか無いですこんなドラマ。
しかも、押し付けがましくなく、自然な演技を見せてくれた役者さんたちにも好感が持てました。
一回で終わらせるには、本当にもったいないキャストです。(特に純一先生・和田さん・あいちゃん)
是非是非是非・・・しつこいようですが・・・
是非是非是非!!シリーズ化して下さいませ。
視聴率にとらわれて、こんな素敵なドラマを殺してしまう事は本当にもったいないと思います。
また、手紙屋HEAVENの続きを見たいです!
期待しています!m(__)m
みけ ( 43 / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 23:11

もう何度でも…

久し振りに、このような、ゆるりと暖かなドラマを見ました。最近、見てなかったなぁ〜こういうドラマ…って思いながら、癒されながら、見る事が出来ました。

SPで終わりなのでしょうか?まだ、まだ、癒されたいです。ゆるり、ゆるりのドラマがあっても良いのでは!?

二宮さん、井上さん夫婦ももっとみたい!! 思った以上にお似合い夫婦で、何かずっと見ていたくなる夫婦、家族でした。ほのぼの感が癒されるのでしょうか?

SPだけでなく、連続ドラマ化、シリーズ化 何度でも
何度でもこの空気感を見せて下さい。

お願いします!!
ひじり ( 35 / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 22:57

映画化、シリーズ化希望します

二宮さんの演技には本当に癒されます
久しぶりに何回も観たくなるドラマでした
映像も美しく大きなスクリーンで観たいと思いました
二宮さんと宮本さんのかもし出す空気感が
とても優しく感じられました
やす ( / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 22:54
Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65