banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

JNN50周年記念 スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」

9月24日(木) 21:00〜23:04

トップページに戻る
【画像】

ファンメッセージ

Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65

○お知らせ

こちらのファンレターは、システム保守の都合上、今月をもって終了いたします。ご了承ください。
ファンレターへの書き込みは10月31日をもって終了いたしました。たくさんの書き込みをしていただき、ありがとうございました。
ファンメッセージを書く

素敵なドラマでした

とってもよかったです。今自分が生きている事が幸せなんだなって思える・・・本当に素敵なドラマでした。それはやはり配役も100%ストライクだったのも大きな要因かな。ただ一つ言わせて下さい。もっと一人一人の心の葛藤を掘り下げて見せて欲しかったかな・・・今回は三人の癌患者が登場しますが、どの人をとってもなんか中途半端な感じがしてしまうのです。妻役の井上真央ちゃんにしても何故あんな若くして結婚したのかなとか。気になることは沢山ありました。ということで、ぜひ連ドラにして欲しいと思いますね。このまま終わったらなんか消化不良な感じです。TBSさん視聴率なんか気にしないで本物のドラマ期待しています。官僚僚たちの夏とっても良かったです、薄っぺらい恋愛もののドラマだけは勘弁ですと言うことで、TBSさん期待しています。
柳子 ( 45 / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 03:54

ステキなドラマでした。

ふわふわとした空気感を味わいながら観ておりました。子供の頃に父が他界。生前に病院から手紙ではないのですが自筆のハガキをもらっておりました。5年前に母も他界しすっかり忘れていたそのハガキが出てきました。自筆でも代筆でも残された者にとってはとても大切な言葉では言い表せないのですが宝物であります。最近にない心にちゃんと届くドラマを作っていただき、スタッフ・出演者の皆さまありがとうございました。にののドラマ観終えるといつも暖かな気持ちになります。ドラマをあまり観ない誉めない主人が「良かったなぁ」と言っておりました。
RJ ( 46 / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 01:59

温かいドラマ

視てる間 沢山泣いたけど 視終わって 本当に 温かくて 清々しくって
嬉しくて・・・不思議な感覚でした

こんな風に感じるドラマに出会えて良かった

放送される日の朝 はなまるカフェで 緒方さんが 『ドラマやるじゃん!って思ってもらえるように出来上がりました』とおっしゃってましたが 本当でした

母を亡くしてからは たとえ フィクションと解っていても 人の生死に関わる題材に向き合えないでいたけれど 二宮君の演技が好きで プロデュースが瀬戸口さんで どうしても視たくて待ちわびていました

本当に『良いじゃん!ドラマ!』です

これからも こういうドラマを どんどん作っていってください
 
チャママ ( 42 / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 01:14

*ありがとう*

素晴らしい作品を作ってくれてありがとうございます!
夫婦愛、とても素敵に描かれていました。

少し重いテーマで切なすぎて大泣きしてしまいましたが、最後はスッキリした気分になれました。

ニノ・真央ちゃん夫婦がかわいくて癒しでした!
あんなにかわいい奥さんがいたら仕事がんばれますよね!
できればもう少し野々上家が見たかったです。

是非、シリーズ化して下さい!
☆ダッフィ☆ ( 25 / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 00:23

心に響くドラマでした。

 昨夜・今日と録画した「天君」を拝見致しました。とても、心に響くドラマでした。患者さん&そのご家族の気持ちが良く伝わってきて、気がつけば涙が出ていました。静かで暖かいドラマだったと思います。
 出演者の方々も良い演技をなさっていて、ドラマに引き込まれました。主役(二宮さん)は勿論のこと、宮本さんや緒方さん、八木優希ちゃんの演技は素晴らしかったと思います。出番はあまり無かったのですが、主人公の家族模様は、重くなりがちな病院場面に対して「ほっこり」出来る描写でした。井上真央さん、双子ちゃんが可愛くて…出来ることならシリーズ化して欲しいと思いました。
ふみ ( 51 / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 00:21

素敵なお話でした

今まで見たどんなドラマよりも感動しました。
とても素敵なお話で、死というものについて改めて考えさせられました。
色々思ったことはあるのに上手く言葉にまとめることができません。ですが、このお話に出会えて本当によかったです。
私は看護師を目指しているのですが、野々上先生のように、患者さんや家族の方の心を支えられる、そんな存在になりたいと強く思います。
では、飯島さんの原作、今から読みたいと思います。
☆ ( 18 / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 00:16

また、続きが観たい

このドラマを観て、4年前に癌で亡くなった父の事を思いだしました。父には告知をしませんでしたが、「闘病中どんな思いだったのかな、どんな思いで死んでいったのかな?」と思うと、純一先生みたいな手紙を代筆して頂ける所が実存したらいいのになあ・・と思ってしまいました。

このドラマは死が関わってくるドラマですが、優しさと愛に溢れていて、温かさを感じたドラマでした。普段、面と向かって主人に「ありがとう」とはなかなか言えませんが、常に感謝の気持ちを持って接していかねば・と思いました

二宮くん初めキャストの皆さん、素晴らしかったです。
個人的に欲を言えば、患者の家族愛だけでなく、純一先生の家族愛も、もう少し観たかったです。家族の支えがあってこそ出来る仕事だと思うので。井上真央ちゃんのママ役、癒されました。双子ちゃんも可愛かったです。
ひでママ ( / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 00:04

連ドラにして下さい

号泣する訳ではないんだけれど…

涙が込み上げてきました。
ベテランの役者さん達は勿論、ニノと真央ちゃんのほんわかした可愛いご夫婦

癒やされましたよ。
もっともっと見たい!是非とも、連ドラでお願いします。

ニノパパ、真央ママ最高でした。
ゆーちん ( / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 00:04

やさしい気持ちになれました。

とっても温かい雰囲気に包まれたドラマでしたね。
原作を読んだ時と同じように、やさしい気持ちになれました。

闘病の中で、こんなに素晴らしい作品を残してくださった夏樹さんは、ほんとに素敵な方だなぁと感じました。

2時間どっぷり飯島ワールドに浸れて不思議と幸せな気持ちになりました。「浸りすぎであっという間に2時間たっちゃった!!」という感じです。素敵な時間ほど、過ぎるのは早いものですね。(この温かい空間をもっと味わっていたかった...名残惜しい!)

純一が、シュージの伝言を愛ちゃんに伝えたシーンからエンディングにかけてが大好きです。

出航しだした「手紙屋HEAVEN」が今後どこに向かって航海していくのかとても気になるラストシーンでしたね。

この原作&ドラマのファンとして、また「手紙屋HEAVEN」の皆さんに会えるのを楽しみにしています
鹿まる ( 24 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 23:06

ありがとうございました

久しぶりに柔らかな、優しいタッチのドラマで心が洗われるようでした。涙することはあっても重たい気持ち一色になることもなく、人間っていいなと思わせてくれました。海というロケーションと白を基調にした内装、純真無垢な小さな女の子が入れてくれる心こもった温かいコーヒー、これまた温かなまなざしを注いでくれる医師とまさしくHEAVENであり、心穏やかにしてくれる別世界のような空間。このような場所が本当にあったらいいなと心から思います。二宮和也さん、他出演者も大変よかったです。ぜひシリーズ化をお願いしたいです。よろしくお願い致します。
ナンナ ( / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 23:00

純一先生、素敵でした。

以前はドラマ大好きでいっぱい観てましたが、最近はドラマを観た後に溜息をつくようなドラマが多く感じて最後まで観続けるのが残念ながら少なくなってしまいました。
このドラマは淡々としてましたが、出演者の方達皆さんの演技も静かで押し付けがましくなく、とーーっても心地よかったです。いつもイライラしてる私も優しい気持ちになれた気がしました。こういう地味でも心地よい作品を未だに作って下さることに感謝します。
演者の皆さん本当に素晴らしかったです。二宮さんが現場の雰囲気が良かったとおっしゃってましたが、それがそのまま伝わってきました。
DVDにして下さいね。 ( / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 22:51

久々に…♪

久々に心地の良いドラマに出会えました。
穏やかに静かに自分の心を伝えたい人に伝えていく
ことの大切さ。

台詞の間にゆったりした空間があって、自然の風と、光を感じる、新鮮な作品に出会えことに感謝します。

役者陣の方々それぞれとても素敵でした。
またこんな優しいドラマが創られて行くことを心から
楽しみにしています♪
ミカエル♪ ( / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 22:30
Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65