banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

JNN50周年記念 スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」

9月24日(木) 21:00〜23:04

トップページに戻る
【画像】

ファンメッセージ

Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65

○お知らせ

こちらのファンレターは、システム保守の都合上、今月をもって終了いたします。ご了承ください。
ファンレターへの書き込みは10月31日をもって終了いたしました。たくさんの書き込みをしていただき、ありがとうございました。
ファンメッセージを書く

旦那も感動してました。

日頃感動するドラマは毛嫌いし見ない旦那が、私がこのドラマを見ていたこともあり、一緒に見ました。

「久しぶりに良いドラマ見た。すごい良かった」と。

本当に温かいドラマでした。原作を知っていたのもあり、夏樹さんを感じつつ、とても「色」と「音」がキレイでこのようなゆっくりしたドラマは最近ないですよね。それがかえって新鮮で清々しかったです。

続編希望の声がとても多いと思います。原作が大変面白いので出来ればシリーズ化するといいなという気持ちと、反面、俳優二宮さんが好きな私はそろそろこういう役は離れて欲しいな…と思ったり。(彼は怒りや狂った役のときの表情が非常に逸脱してるので)

今回のこのドラマもいろんな患者さんが出てて、私としてはメリハリもありとても面白かったです。これきりだとしてもみんなの心には残る良い作品だったと思います。ぜひメイキングを含めたDVD発売のご検討をお願いします!絶対買いますよ☆
瀬戸口さんの描きたかった世界。確かに伝わりました! ( 28 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 22:29

癒されました

楽しみにして、仕事から帰って観ました。
医者、看護師、それぞれの夫婦、
みんなが優しく寄り添っていて、優しい気持ちになれました。
風景やカウンセリングルームの雰囲気もとても癒されました。
二宮君の語りから始まる部分も、声がとても優しくて、
癒されました。
井上真央演じる奥さんも、なんて優しく寄り添って、
常に気持ちを察していて、素敵でした。

近頃ストレスから、あまり笑えない自分になっていましたが、優しい気持ちをもらいました。

ありがとうございます。
そら ( 25 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 22:01

また見てます

感動をありがとうございます。
また見ました

泣けますね。
みてよかったです。
恋那 ( 14 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 21:58

再放送してください!!!

お願いです。
見逃してしまいました。

再放送してください!

早く見たい・・・・お願いします!
mimy ( / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 21:56

連ドラ化希望!!

素晴らしいドラマでした。。。

冒頭のニノのナレーションが素敵で。優しい声に心が落ち着き、スッと物語に引き込まれ、気がついたら終了。
もう2時間たったの?と驚きました。

ニノの眼差しがあったかくて、本当に安らぎを与えてもらった感じ。
真央ちゃんは、花男のつくしではなく、完璧にママでした。スゴイ! 可愛くて、夫をしっかりサポートできて、子育てもして。 
こんなに夫婦役がピッタリはまるっていうのは、最近のドラマではなかなかないんじゃないかな。。
二人の演技力、そして人柄がにじみ出てるからこそ、微笑ましい家族が描けたのだと思いました。

この作品に関わったすべての方、ありがとうございました。
こんなに素晴らしい作品を一回きりにしておくのは、勿体ないですよ!!
TBSバンザイ ( 36 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 21:42

温かいドラマでした

観終わって、しみじみとほっこりする気持ちになれました。
先のメッセージで「上品で見応えのあるドラマ」という
タイトルのメッセージを寄せている方がいらっしゃいましたが、同意見です。
質の高いテレビドラマだと思いました。
連ドラがよいのかシリーズ化がよいのかわかりませんが、もう少し掘り下げた内容で観たいです。
野々上家の様子ももっと観たいと思いました。
各夫婦、それぞれ違う雰囲気がまた興味深いです。
芭杏 ( 35 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 21:26

ありがとうございました。

二宮さん、とっても自然体でしたよね。
物語の中の純一先生と、現実の二宮さんの表情が時々かぶりました。
優しく微笑むときや、苦笑するときも「あ。」と思って、純一先生も二宮さんも普段から良い表情なんだな、なんて思いました。

「癌」という重いテーマを持っているはずなのに、こんな温かい気持ちにさせられるなんて予想外でした。
もっと考えさせられる感じかな、と思っていたので。

井上さんとの夫婦の絡みはもう少し見たかったなあ。
お父さん役の二宮さんはとても素敵でした。
井上さんに「大丈夫じゃないんでしょ?」と聞かれて「はい」と答えたとき、きゅんとしてしまってこんな旦那さんがほしいなあと思ってしまいました。

そんなことも含め、是非連続ドラマ化してほしいです。
一週間に一度このドラマがあったら、とても癒されて温かい気持ちになれると思います。

よろしくお願いします。
ぴよ ( 17 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 21:12

感動しました!

放送を観ました。
ファンだと、ついつい「かっこいい」という目線でしか観れなくなりがちですが、今回はちゃんと考えて観ました^^

病気になったときにひとりだと、とてもつらいと思います。私は今まで健康に生きてきて、そんな人が言っても説得力ないと思いますが、でも日常でも周りで支えてくれている人を感じられるので、それはとても幸せなことなんだって、このドラマが改めて教えてくれました。

ましてや大切な人ができたとき、死に直面するのは想像もできないくらいつらいことなんだろうと思わされました。

このドラマは、この先何年も私の胸に残る作品だと思います!
にゃむ ( 15 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 21:06

続編希望します

観終わった後、ほんとに優しい気持ちになりました。すごく穏やかな時間が過ごせました。ありがとうございました!夏樹さんが死と向き合いながら書き上げた家族への思い、生きるってどういうことなのか、すごく心に響くものがありました。自分が死に直面した時、何ができるんだろうとかすごく考えさせられました。もっともっとこのドラマを観たいです!!

野々上家素敵です。私もあんな家庭がいいな。もっといっぱい観たいです!
coco ( / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 21:06

お疲れ様でした。

このドラマを見させていただきました。ヤッパリ、二宮君が出ているドラマは、最高です。二宮君の演技には、とても感動し、ドラマの内容にも感動しました。
二宮さんをはじめスタッフのみなさん、お疲れ様でした。
そして、二宮さんの次のドラマ出演期待しています。
そして、楽しみにしています。
二宮君のドラマを見るたんびに、私は、二宮君は、ヤッパリ演技がうまいし、やはり、すごいと思えます。
二宮クン、これからもがんばってください。
応援しています
明音 ( 14 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 20:57

心に残る名作

久しぶりに素敵なドラマに巡り合えました。見終えた後なんだか優しい風に包まれた様な気持ちになりました。二宮君と真央ちゃんもとても素敵で、二人をもっと見ていたいと思いました。ぜひ続編を作っていただきたいです。よろしくお願いします。
まよママ ( 42 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 20:13

一夜明けて・・・

二回目の投稿です。

一夜明けて、もう一度「天君」を観ていました。
横から母が、「あんた、どうしてこんなに重たいテーマのドラマを観るの?辛くならない?」と聞いてきました。そうですよね。そうなんですよね。
正直、二宮君が出ているから、見ようと思ったんですけど・・・。

考えてみれば、死と向き合う患者さんの心のケアなんて重たすぎるテーマですよね。
でも、カウンセリングルームに患者さんが入ってくると何故か、わくわくしました。
この患者さんは何を語るんだろうって。

このカウンセリングルームに来る患者さんは余命少なく限られた時間に生きている方なのに、あのお部屋に来ると時間がゆったりと流れて永遠の時間が流れているような感覚に陥ってしまいます。

そして、患者さんに自分を置き換えて、私だったら何を聞いてもらおうかな、なんて考えていました。

そうなんです。私も自分の胸の奥にある気持ちを聞いて欲しいなって思ったんです。それは、末期の癌患者さんだけでなく、多くの人が思っていることなのではないでしょうか。

そして自分の気持ちを吐露している患者さんをみて自分も吐露している気持ちになり心癒されました。
だから私は、このドラマ何回も観てみたいなって思っているのではないかと思います。

そして、二宮君の何とも言えない優しい雰囲気、宮本さんの暖かい雰囲気、優希ちゃんのかわいらしさ、癒されました。
あ、真央ちゃんとの家族も凄く良かったです。
お二人とも若く見えますが、ちゃんといいパパとママに見えましたよ!

素敵な時間を作って頂きありがとうございました。
是非、続編を期待します。
ケロ ( 42 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 20:01
Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65