banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

JNN50周年記念 スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」

9月24日(木) 21:00〜23:04

トップページに戻る
【画像】

ファンメッセージ

Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65

○お知らせ

こちらのファンレターは、システム保守の都合上、今月をもって終了いたします。ご了承ください。
ファンレターへの書き込みは10月31日をもって終了いたしました。たくさんの書き込みをしていただき、ありがとうございました。
ファンメッセージを書く

ありがとう

ありがとう!

昨夜、楽しみにしていたこのドラマを観させていただきました。(きっかけは、二宮さんのファンだから…)

涙がこみあげてくる…涙なしには観られないと予想はしておりましたが、心の中から溢れてくる涙(言葉で表現するのは難しいですが…)
悲しみ、切なさもあるのですが、温かさもある…
二宮さんが、番宣でお話されたましたが、ドラマの中の雰囲気に癒されました。
キャストの皆さんが素晴らしい!
映像、音楽…素晴らしい!

今朝、目覚めてすぐに、もう一度録画したものを観ました。
忙しい、疲れた…と思った時にこそ、見直したいドラマでした。
遅ればせながら、原作を読みたいと思います。

ありがとうございました。
今、私の中には、このドラマと、私の周りの全ての方へ「ありがとう」が私の中に溢れています。
Aozora ( 38 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 08:52

キャストの素晴らしさ

初めてです。
「死ぬ・・って怖くない。人生の終わりに、自分もこんな穏やかに好きな人を想いたい」
そう思えたのは。

このキャストだから、心に響いたのだと思います。

正直、キャストに感情移入するほど深いとこまで描いてなのに、短い時間で気持ちを表現できる、大大ベテランの役者さんばかり・・

次回作、見たいです。
その時は、も少し患者の想いを掘り下げてください。

良い作品をありがとう。
WING ( 44 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 08:23

ありがとう

じんわりと心に沁みる素敵なドラマでした。

贅沢を言うと野々上一家をもっと見たかったです。
純一と夏子の出会いから結婚までのエピを是非
連ドラで見せてください!
夏子との出会いなくして純一先生は誕生しなかった
のですから。
はな ( 22 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 08:09

素敵なドラマでした

心に沁みる、心の残るドラマになりました。
そう思うドラマを見たのは数年ぶりでした。
演じられた俳優さん、スタッフの皆さん、
この作品に関わられた全ての皆さんに感謝します。
何か、昔のドラマを見ているようでした。
ドラマってすごいです。
ドラマっていいな。
心からそう思えるドラマでした。

涙が何度も流れました。
でも悲しいだけじゃなかった。
患者さんにも家族にも笑顔があって、
見終わった後は優しい気持ちになっていました。
野々上夫妻の関係が素敵で、
二宮君と真央さんの間には優しい空気がありましたね。

このドラマを作ってくださった全ての方に感謝します。
代表して原作の思いを書かれていた瀬戸口さんに
「本当にありがとうございました。
皆さんにお礼を伝えておいてください。」

是非シリーズ化して欲しいです。
マデ ( 44 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 07:06

よかった。

私の母も癌です。そんなこともあり、いろいろと考えさせられる2時間でした。もっと、母に優しくしなきゃ、話を聞いてあげなきゃと思いました。病気の人は、死の恐怖と闘っているし、残される方は、愛する人を失う怖さと闘っている。でも、病気が人を強くすることもあるんですよね。ドラマの中で「病気になってよかった」という言葉がありましたが、母も同じことを言っていました。病気にならなかったら気付かなかったことがたくさんあるって。

死を描くという重い内容の中に優しさや、温かさがあふれていて、演者さんすべての演技がよかったです。芝居なんだけど芝居っぽくなく現実味のある感じが。
大好きな津田さんの演技も素敵だったし、ゴリさんの患者役、ユースケさんの医者もすごくよかったです。医者の思いも描かれていて、原作を書かれた飯島夏樹さんは、きっととても優し方だったんだろうなーと思います。
カウンセリングルルームの宮本さんと八木優希ちゃんのやりとり、緒形さん木村さん夫婦、富田さん津田さん夫婦、ゴリさん心ちゃん夫婦。そして、ニノと真央ちゃん夫婦・・・。それぞれに優しさのあるあったかい夫婦が描かれていてよかったです。これだけキャストが完璧って思えるドラマに久しぶりです。ニノも、自信のないカウンセラーをみごとに演じていましたね。平泉さんの演技もよかったです。

見てよかったです。皆さん、お疲れ様でした!
天君…。 ( 30 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 06:53

皆さん素敵でした

キャストの方の声が皆優しい。
その皆さんの声で心にホワッと花が咲きました。
私もそうですが日本人て言葉にするのが
上手くなかったり恥ずかしがったりしますよね。
でも、ちょっとした言葉や行動で安心したり
優しい気持ちになったりできるんですよね。
大切なのは こころ 心 です。
後は『話をよく聞いてあげる』これが大事。
私は主人にはいつも誕生日にプレゼントと手紙を
渡します(結婚前からです)結婚してから主人の
荷物を片づけていたらその手紙が束で出てきました。
主人は今でも時々読んでるみたいです。
そんな時ああこの人で間違いなかった、幸せと思います。
今は手紙って余り書かないかもしれないけど
私にとっては電話やメールよりも重要で大切なことです。
最後に真央ちゃん今日も癒されました。ありがとう。
パステル ( 27 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 06:32

ありがとうございます

自分が体験しないとその人の立場、気持ちが本当に理解出来ないものですが、観させて頂いて考える事が出来て良かったと思います。
出演されている方皆さんがとってもはまっていて
木村多江さんは流石ですね

個人的には井上真央さんのシーンが多くして頂きたかったですが・・・

シリーズ化を是非ともよろしくお願いします
まこりん ( / 男性 ) 2009/9/25 (Fri) 06:24

ありがとう

今では夏樹さんのご近所さん(天国)になった両親を思い浮かべ、涙しながらドラマを見てました。
私の心の奥底に睡っていた両親からの贈りものを思い出しました。その贈りものとは、両親からの愛情です。
キャストの皆様、番組スタッフの皆様、素敵なドラマをありがとうございました。
太陽 ( / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 03:49

素敵なドラマでした

一番身近な人や大切な人だからこそ、改めて言葉にしようとすると、何を話していいか、わからなくなってしまうものかもしれないと思いました。
もし自分だったら・・・面と向かって話したとしたら、素直になれなかったり、相手の気持ちを考えて、本当に伝えたい言葉が出てこないような気がします。
かといって、一人で手紙やテーブレコーダーを前にしても、出だしから迷ってしまいそう。。。
目の前で真摯に話を聞いて、受け止めてくれる人がいるから、話すうちに段々と自分の心に向きあえたり、素直な気持ちになる事が出来るのかもしれません。

死を前にした方々の最期の手紙に涙しながら見ていましたが、ドラマを見終わった後は、不思議と心地良くて、素敵な一冊の本を読み終えた時と同じ様な気持ちになりました。二冊目の本にも是非出会いたいです。第二段を期待しています。
そらいろ ( 30 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 02:42

感動をありがとう!

すごく心が温かくなるドラマでした。
二宮くんと真央ちゃんとの夫婦のシーンは
少しでしたけど・・見れてよかったです。
できれば、もっとたくさん見せてしてほしかったです。
来年、是非、連続ドラマ化になって、見たいです。
よろしくお願いします。

必ず、連続ドラマ化にして下さいね!!
 
kokoro ( 27 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 02:15

素敵なドラマをありがとうございました

癒される、心が温かくなるドラマでした。
今でも心の中がほっこりしています。

おそらく私よりも先に逝ってしまうであろう父と母が死に直面したときに何ができるのだろう、と、自分が病に侵されたときに何が残せるのだろう、と、このドラマを見て考えてしまいました。
まだ答えはでません。
ただ、何かヒントのようなものはつかめた気がします。

大切なことを考えさせてくれて、ありがとうございます。迷ったときに、何度も繰り返して見たいドラマだと思いました。
二宮さんをはじめ、出演者・スタッフの皆さま、素敵なドラマをありがとうございました。
mari ( 31 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 02:03

温もりをありがとうございました。

観てよかった。本当にそう感じました。

すばらしい2時間でした。

二宮さん、宮本さん、出演者のみなさん全てがすばらしい。

本当に引き込まれて見入っていました。

心に残った、爽やかな温かい風が吹き抜けたような余韻はしばらく消えないと思います。

また続きがあることを本当に期待します。
sakura ( 50 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 01:54
Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65