banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

JNN50周年記念 スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」

9月24日(木) 21:00〜23:04

トップページに戻る
【画像】

ファンメッセージ

Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65

○お知らせ

こちらのファンレターは、システム保守の都合上、今月をもって終了いたします。ご了承ください。
ファンレターへの書き込みは10月31日をもって終了いたしました。たくさんの書き込みをしていただき、ありがとうございました。
ファンメッセージを書く

素敵なドラマで感動しました

ドラマを見て感動しました

飯島夏樹さんだからこのような内容の作品になったんだと思います

最後に純一が海岸でシュージさん達の姿を想像しているところ、愛ちゃんに電話で天国があると伝えたところ感動して涙が出てしまいました

もう一度最初から見たいと思いました

初のお父さん役、医者役大変だったと思います
お疲れ様でした
ゴン太 ( / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 10:43

余韻の残る演技、そしてドラマ

そよ風のような心地の良いドラマでした。重い題材なのに見ていてすんなり受け入れられるような。

心地よい風のようなドラマの中での受身役側の演者さんの存在感や演技にもこのドラマの良さを感じます、それで居て存在感が在り余韻が残る。

見て居る時は物語を追う方に必死になりましたが、後からじわじわと良さが最実感できるドラマでした。
再度見るとしても今度は実力演技者達に集中してその細かい動きや心の描写に感動できるドラマだとも思います。
久々に良い質のドラマをテレビで観ました。70歳台の母も楽しめようです。
ストリーも飯島夏樹さんだから書けたものだと思います、とても良いお話でした。

駆け足でなくもう少しゆっくり見たいドラマでもあります、この役者メンバーでのシリーズ化希望したいです。
シズ ( 40 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 10:31

有難うございました。

飯島さんの想い、愛と優しさと勇気の風、しっかり届きましたよ。
本当に、心に残る素敵なドラマです。
全てのキャスト、スタッフの皆様、素晴らしい作品を有難うございました。
ぜひ!シリーズ化をお願いします。
真央ちゃんファン ( / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 10:21

素敵な時間をありがとうございました☆

そこにはゆっくり風が流れてて、訪れる人にとっては死と向き合っている。
素敵な先生が居て、ちゃんと患者さんの言葉を聞いて
分からないってはっきり言えること。
あぁ、こんな素敵な先生達と素敵な空間があったらいいなぁって思いました☆

ゆっくり、ゆったり時間が流れてる。
聞くことの大切さを感じながら
先生が二宮くんでよかった
二宮くんだからこそ出来た先生ですね☆

キャスト&スタッフの皆様、ありがとうございました☆
あすか ( 25 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 10:20

ありがとうございました。

真央ちゃんが大好きでドラマを待っていたんですが、大好きな真央ちゃんが見れた!と、言うだけでなく、心がとっても温かくなりました。
『死』という重いテーマなのに、所々で笑えて、温かくなって、でもしっかりと考えさせられて・・・あっという間に時間が過ぎていました。
言葉にすると上手く伝わらない事もあるけれど、伝えるという事に意味があるんだと私は思いました。
キャスト・スタッフそして原作者の飯島さん・ご家族の方。このドラマに関った方皆様に ありがとうございました。
シリーズ・連ドラ化されることを願っています(^^)
シノ ( / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 09:58

魂が浄化されるドラマでした

まさに癒しでした。
このように心にじんわり沁みるようなドラマは初めてだった気がします。
画面からにじみ出るふんわりした優しく、温かいモノに、ずっと包まれて実に心地良かったです。
そして、何度も涙が出ていました。

原作を読んでいたのですが、誰と紹介されなくてもすぐわかるほど、どなたも原作のイメージに完璧にぴったりで、ニ宮さん初め、キャストの皆さんがほんとに素晴らしく、ドラマだったのがもったいないと思うほどでした。

私もゴリさん演じた料理人のように口下手なので、上手く感想が書けませんが、このようなドラマを作って下さり、本当にありがとうございました!!

最近は殺人等事件に関わるスピーディでスリリングなドラマが全盛で、刺激がなければウケないのかもしれませんが、こういう魂が浄化されるような、心温まる優しいドラマをどうか失くさないで、時々また作って下さい。
御蔵島のイルカ ( 41 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 09:46

じっくりゆっくり見ました

久しぶりに心温まるドラマでした。
こんなに癒されて何度も見たくなるドラマはないと思います。本当に有難うございました。
二宮くんの演技も素晴らしくて感激しました。真央ちゃんとの夫婦のシーンも良かったですね〜。本当にお似合いの夫婦でした。双子ちゃんもかわいいし…。
共演者の皆さんも豪華でドラマの中での景色や風や夕日などがテレビの前で見ている自分にも伝わりました。
こんな素晴らしいドラマを一回きりで終わらせるなんてもったいないです。また是非是非シリーズ化してください。宜しくお願いします。それまで楽しみに待っていますね〜!
わんこ ( / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 09:39

温かい眼差し☆

飯島さんの優しく温かいメッセージ受け取りました
スタッフ出演者の皆様ありがとうございました。

二宮君、真央ちゃん又ドラマで会えるのを楽しみに
しています☆
真 ( / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 09:17

風がふいてきた

テレビの中にすいこまれて、終わったときは、えっ?もう終わり?ほんとに2時間たったの?と、本気で感じて時計を見ました。せまい部屋の中に房総とサイパンの風がふいてきました。

二宮和也さん、感動しました。泣きました。

自分も後悔しないように、今を大切に生きたい。

素晴らしかったです。ありがとう。
南風にふかれて〜 ( 39 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 09:14

大切な人に…

このドラマを見ていて、自然に溢れ出す涙を止めることが出来ませんでした。
大切な人に、自分の想いを遺しておく事の意味、また大切な人が逝ってしまった後、自分がどう「その想い」を受け入れ、前に進むか、そんな当たり前な事が意外に出来ない自分の、不甲斐なさを改めて痛感しました。
ちゃんと、日頃から想いは伝えよう…と思いました。
ゆか・あみママ ( 35 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 09:04

ニノだから出来た芝居

感動です。
まず、こんな作品を書いた飯島夏樹さん。
そして、普段の二宮さんと一見違った役の精神科医をこなすニノ・・・
なかなかその人の身になって、相談を聞くと言う事は難しいんです。
私は、その聞き役が多く・・・相手を傷つけず、尚勝良い返答を選ぶのは、至難の業です。しかも、それを演技するとは・・・恐れ入りました。
これからも、そんな二宮さんの意外性を見てみたいです。
流希亜 ( 31 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 09:02

優しい時間...

ドラマ見ました。私は今妹(癌と闘い中)に何をしてあげれば良いのか、何と言葉をかけてあげればよいのかわからず考える毎日でした...
ドラマを見ていて、患者さんの言葉が妹の気持ちを言っているかのようにきこえました。
あっというまの2時間ちょっと...色々考えながら見終わって何だか...今すぐ言葉にするのは難しいですが、とてもあたたかい気持ちになっていました。少しでも、何か妹の力になってあげればと、私もがんばろうと、優しくなれればと思いました。二宮くんはじめキャストの皆様スタッフの皆様素敵な作品ありがとうございました。
あや ( / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 08:52
Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65