banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

JNN50周年記念 スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」

9月24日(木) 21:00〜23:04

トップページに戻る
【画像】

ファンメッセージ

Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65

○お知らせ

こちらのファンレターは、システム保守の都合上、今月をもって終了いたします。ご了承ください。
ファンレターへの書き込みは10月31日をもって終了いたしました。たくさんの書き込みをしていただき、ありがとうございました。
ファンメッセージを書く

素敵なドラマでした☆

私は映画の天国で君に逢えたらが大好きでした。
なのでスペシャルドラマがあると聞いてとても楽しみでした。しかもニノだなんて!!
スペシャルを見終わって、なんだかとても暖かい気持ちになりました。
思っていた以上に素晴らしい作品で感動して涙がでました。
あれから何回も録画したのを見ては癒されてます。
皆さん素晴らしかったです。
夏樹さんが書いた原作を読んでみたくなりました。
是非、手紙屋のキャストはそのままで連続ドラマか毎年恒例のスペシャルドラマとしてこれからもやってほしいです!
まだまだ素敵なお話が沢山あると思うので次回があることを楽しみにまっています。
ゆき☆ ( 21 / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 22:27

天国

「死」を題材にした物語にありがちな暗さがなく、本当にあったかいドラマでした。
私自身、医療従事者としては、実際の現場はこんな綺麗事ばかりではないと身にしみて感じていますが、それでもこのドラマには本当に悪い人が出てこず、死を前にした原作者の飯島さんが、このような物語を書かれたという事になんだか希望が持てました。
人生そう悪くないんじゃないかと、人間ってそう悪くないんじゃないかと。

個人的にはラストの「天国は本当にあったってさ」(だったかな?)という台詞は本当に感動して涙が止まりませんでした。
りん ( / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 22:04

ステキな作品でした

主役級の方々がそれぞれの良さを出し合って、味・旨みのバランスが素晴らしく、暗くなりがちなスト−リ−の中で常に前向きに生きる事の大切さを教えられたドラマでした。患者さんのみならず色々な人が色々な立場でカウンセリングというものが必要である事も痛感しました。人間の弱さと強さを多角的に見て、それぞれの人生があり、生活があり、愛する人を失う事の辛さ・寂しさ・死への恐怖・・・すべての人間が通るであろう道を1つのドラマに集約したステキな作品でした。
ニノの大ファンですが、宮本さんの自然な演技がとてもニノの演技を一段と引き立てくれていたと思います。
お二人のやりとりが演技に見えなくてとても微笑ましく
ステキなシ−ンでした。
すみれ ( 30 / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 22:04

ありがとうございました

ドラマとても感動しました。わたしは臨床心理士になりたくて今大学で心理の勉強をしています。劇中の野々上先生のような仕事がしたいとドラマを見てさらに強く思えるようになりました。そしてこのドラマの雰囲気、キャストさんや風景が大好きです!とても暖かい気持ちになりました。このドラマからいろいろなものを得ることが出来ました。ありがとうございました。
エリ ( 19 / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 20:24

瀬戸口さんへ

録画を見て、見るたびに
切ない想いから、こんなに人って素敵な生き物なんだって温かな気持ちに変わっていきます。

こんな風に、人が人を堂々と思いやるドラマは、
最近なかったので、これからも大事にしていきたい作品になりました。

キャスト・スタッフの皆様、ありがとう。

そして瀬戸口さん、このキャストを揃えてくださって、
ありがとうございました。
メイ ( 35 / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 19:14

天井から差し込む光

金曜日に書いた時には、1000字の制約があって書けませんでしたが・・。純一が、初めてカウンセリングルームとなる小屋を訪れた時の、天井から差し込む光がとても素敵でした。
まさに天国から差し込む光、と言ったらよいのでしょうか?そして、それを見上げて言葉もない純一を映しているアングルが実に素晴らしかった・・と素人ながら思います。まるでフランダースの犬の大聖堂のようでした。 ラストシーンでみずほさんと愛ちゃんに差し込む光・・。心が洗われました。
手長うさぎ ( ? / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 18:55

温かい気持ち

とても温かい気持ちになりました。
泣いてしまう場面もありますが、悲しいだけじゃない涙でした。また、所々で笑えたり、たまに出てくる野々上家のシーンはとてもホッっとさせられました。
見終わって温かい気持ちになれるドラマを最近見てなかったな、と思いました。
なので、是非ともシリーズ、連ドラ化を希望します。
ステキなドラマをまた見たいです。
SHINO ( / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 18:44

癒された時間

井上真央ちゃんが好きという理由でチャンネルを合わせましたが、ドラマそのものが素晴らしかった。
殺伐とした毎日に潤いをいただいた気分です。
今のドラマにはあまり見ない作り方だと感じました。
本当にじんわり癒されました。
物凄いスピード感があるわけじゃないけど、時代に流されない良質のドラマだと思います。
キャステイングも音楽も文句なしでした。
真央ちゃんファンなので・・
真央ちゃんの妻&ママ役は新境地ですが、やはり上手かった。ちゃんと純一を励まし子供をしっかり育てるママでした。高校生役とかが多かったので新鮮でした。
もっと長いバージョンで見たいので蓮ドラまたはSP続編を希望します。
花 ( 40 / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 18:37

観ました。

温かいステキなドラマでした。

とくに後半の純一くん、みずほさん、愛ちゃん、この3人のやりとりは、微笑ましくてとっても良かったです。

このドラマは何度も見ると、さらに味のある良い作品だと思います。
初見の時は気付かなかったのですが、みずほさんがずっと編んでいた帽子は、愛ちゃんの励ましていた子のところにいっていたのですね。
こういう細部にまで、手が込まれていて、スタッフの皆さまの心意気を感じました。

キャストの皆さまも、安心して観ていられる、役者さんばかりでしたね。

二宮くんは澄んだ目と声が素敵で。
そして本当に若い。純一くんは精神科医でしたが、一見すると研修医というか、予備校生くらいに見えてしまうほど。(笑)
でもそんなところが、純一くんのキャラクターにぴったりはまっていたと思います。

宮本さんもさすが。本当に声が素敵で、聞き惚れました。みずほさんはこの物語の要ですね。

その他出演者の皆さまも、本当にそれぞれのキャラクターを素敵に演じていらしたと思います。

次回作、数字的にはもしかしたら厳しかったのかもしれませんけど、まだまだ改善の余地もあるかと思いますし、何より今回のこの作品がとても素敵でしたから、続いていってほしいと心から思います。

とても楽しませていただきました。
ありがとうございました!
チキン ( 2* / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 18:21

なんか、優しい気持ちになりました・・・

オンエアー、拝見致しました。
野々上先生の、静かに患者の声を聞くシーンに、何度も心打たれました。また、手紙を受け取る家族の表情に、とても優しい気持ちが、湧き上がってくるのを感じました。
あと、野々上先生の心情が、もう少し描かれているとよかったと思います。「自分は、健康で、家族も健康で・・・、話を聞く資格があるのかという気持ちになります」というようなセリフがありましたが、二宮さんなら、その心情を、表現できると思ったので、そういうシーンを、もっと見たかったと思います。
また、ぜひ、DVD化を、希望いたします!
まりベー ( 35 / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 17:18

ぜひ連ドラを!

純一と夏子の出会いからを連ドラで見せてください!

原作でもとても楽しかったのでニノと真央ちゃんで
ドラマ化してもらえると嬉しいです♪
童顔若夫婦役(純一・夏子)はこの2人以外考えられません!

それに原作を読んでない方にも、こうして純一は医者になったんだとわかってもらえると思います。
ニノ大好き ( 18 / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 14:15

コーヒーが飲みたくなりました

たくさんたくさん泣きながら見ました。
でも不思議とあたたかい気持ちになりました。

あいちゃんの入れるコーヒーがとてもおいしそうで、途中からコーヒーを飲みながら拝見しました。

もし、自分が余命短いと分かった時にはこんなところですごしてみたいです。

素敵なドラマをありがとうございました。
りょう ( 33 / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 14:13
Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65