banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

JNN50周年記念 スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」

9月24日(木) 21:00〜23:04

トップページに戻る
【画像】

ファンメッセージ

Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65

○お知らせ

こちらのファンレターは、システム保守の都合上、今月をもって終了いたします。ご了承ください。
ファンレターへの書き込みは10月31日をもって終了いたしました。たくさんの書き込みをしていただき、ありがとうございました。
ファンメッセージを書く

応援してます

天キミのオンエアを見てからすっかりファンになってしまって…毎日録画しておいたものを見返しています。もともと真央ちゃんのファンでしたのでずっとこのドラマを楽しみにしていました。
続編をやってくれると期待してずっと待っています。
二宮くんと真央ちゃんの夫婦役とっても良かったです。また是非共演して下さいね!!

これからも応援しています。
チャコ ( / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 14:12

感動と涙が溢れるドラマでした!

天君を見て、本当にこういう手紙屋があったら良いなと思いました。私は健康で何気ない毎日を過ごしているけど、このドラマで患者さんの立場や、先生の心情が心にスーっと伝わってきて、これは、二宮君や、宮本さん、八木ちゃんなどの演技の賜物だと思います
。その他の共演者の皆さんもお疲れ様でした。   一人一人、役柄が合っていて見ていても不思議なくらい自然でした。こんなゆったりしていて心にジーンとくるドラマってないと思うのでぜひドラマ化してください!!                    感動と涙を届けてくれてありがとう!       優しい気持ちにさせてくれて本当にドラマに関わった人達みなさんありがとうございます!!      ドラマ化するのなら、ぜひSPドラマのキャストそのままでやってください!!!お願いします   
ゆみ ( / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 13:35

感動しました!

今の時代、ストーリー展開が多い話などが多い中、とてもゆっくりと優しい時間が流れていて、すごくよかったです!
見ているだけで、優しい気持ちになれました。
二宮くんのナレーションもすごく心に染みました。
本当に優しい声をしてるなぁと思いました。

シリーズ化されることを願っています。

素敵な作品ありがとうございました。
りか ( 20 / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 12:28

シリーズ化をぜひぜひお願いします!!

 拝見いたしました。みなさん、本当に演技の上手な方ばかりで心が癒されました。中でも、二宮君と真央ちゃん夫婦のシーンが私は大大大好きです。二宮君のナレーションもとてもよかったです。
 
 宮本さんの演技を今まで正直見たことがなかったのですが、瀬戸口さんが宮本さんに直々にお手紙で出演依頼をされたのが分かるとてもすばらしい女優さんでとても癒される演技でした。 

 生意気な事を言わせていただくと、もっともっとそれぞれの患者さんのエピソードをもっと深くもっと見たかったです。内容が少し淡白に終わっていて思っていたよりは感動が少なかったのが、残念でした。二宮君と真央ちゃん夫婦のシーンももっともっと見たいので、これからぜひぜひシリーズ化を待望いたします。よろしくお願いいたします!!! 
じゅん ( 34 / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 12:00

あったかい気持ちになりました。

つらいお話ですが、みなさん優しくてとてもよかったです。
大好きなドラマです。何度も観ています。
やっぱり二宮さんはいいです。
ステキなドラマをありがとうございました。
虹 ( / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 11:59

思いやる心の溢れるドラマでした♪

全体を通して、人を思いやる心が溢れるドラマでした。今どきのヒーローのようなお医者さんが出てくるのではなく、終末期を迎える患者さんと日々悩みながら向き合う仕事の大変さや、その人を支える家族の姿など美しい音楽とともにやはり人は、ひとりではなく支えあって思いやって生きている事を感じさせてくれる素敵な時間でした。私自身は、母を癌で亡くしましたが、その時に「頑張って!」としか言えなかった自分を思い出したりして考えさせられました。最近のスピード性のあるドラマじゃないけれど、私個人はドラマは見終わった後に私だったらこうするなぁとか幸せな気分や頑張ろうって気分にさせてくれるものだと思ってみています。こんな優しい時間の流れるドラマは、出来ればシリーズ化して頂きたいし、野々上先生のなぜ精神科医になったのかのエピも見てみたいです。出演者制作スタッフの皆さんありがとうございました。もちろん天国の飯島さんへも感謝の気持ちを込めてありがとうございました。
だんご三兄弟の母 ( / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 11:43

一服の清涼剤

最近、人と人との関係が希薄になっているといわれるこの時代を生きる我々に「大切なもの」を感じさせてくれる温かいドラマでした。
最近のテレビ局は視聴率が取れれば同じような番組ばかり。そういった中でこのドラマは異色で、癒される番組でした。是非、シリーズ化して欲しいと思います。
また、家族皆で見れるよう休日に放送して欲しいと思います。
ふー ( 38 / 男性 ) 2009/9/27 (Sun) 11:32

残念だったのは

 真央ちゃんが目当てで見たドラマでした。でも二宮さんの演技初めて拝見しましたが、とても巧みでした。特殊な役をするのは、簡単なことだけど普通の役を普通にできることはとても素晴らしいことだと思いました。
 残念に思うことは、あまりにも盛りだくさんで、盛り上がりに欠けたことではないかと思います。
 癌患者が三人と子供が一人、四つのドラマがあったのですが、それぞれ表面的な流れで終ってしまったのではないかと思いました。
 登場人物はそのままでも、どれか一人のドラマにスポットを当てて、もう少し人間的な死を直前にした苦悩・葛藤、それを見守る家族たちの苦しみなどを深く追求してほしかったと思いました。
 2時間という枠で四つの物語はとても無理があるように感じました。
 どの役者さんたちも素晴らしいらしかったので、そこがすごく残念に感じました。
 皆さんがおっしゃっていらっしゃるとおり、真央ちゃん二宮さんの若夫婦は可愛らしく暗くなりがちな題材をほのぼとのしてくれました。
素人 ( / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 11:21

最後に伝えること

 私は自分が不治の病となったら告知を望んでいるものです。日本人は死ぬことを美徳とする考えがあるようですが、ガン告知などは別のようです。2組の夫婦を通しそれぞれの夫が残される妻に手紙を残す。内容はかけ離れた様に見えますが、2通ともラブレターだと思います。自分という人間を知ってほしい。意地を張って大きなことばかり言っていたが、小さくてつまらない人間だった。だが自分なりに精一杯家族を愛した。いつか、自分を死を迎える時がきますが、家族に何を残していけるか。財産などではない何か。家族に対して何をしておけばいいのか。告知の大切さと、どう死を受け入れていくのか。生きる事以上に難しい事を知りました。
レスポンスタイム3分58秒 ( / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 11:15

癒されました・・・

二宮さん、井上さんの大ファンで観たドラマ・・
初めはただそれだけの理由で観たんですが・・
良かった・本当に良いドラマだった。
色んな事を考えさせられる内容だった。それだけに一回で終わるのは考えられない!!
是非連ドラで観てみたいです。勿論二宮さんと井上さんで・・このご夫婦の出会いから結婚・・そして現在までを是非!!TBS様宜しくお願い致します。
このままで終わるのは罪ですよ・・
かおりん ( 47 / ) 2009/9/27 (Sun) 09:26

純一先生と四宮先生

二宮さんとユースケさんの共演を望んでいた者ですが、とってもぴったりで良かったです。
素でお話している姿も少し観たかったです(笑)
お医者さんらしくなく頼りなく困ったら顔に出てしまう純一先生が、逆にこういう人にお話聞いてもらいたいなぁーって^^…四宮先生も何となく彼に話聞いてもらいたくてカウンセリングルームに来てるような感じで微笑ましかったです。
そして純一先生をサポートして下さる、みずほさん!とっても大きく包み込んで下さって、あいちゃんも自分もツライのにホント天使のようで…悲しいお話なのかもしれませんが、彼らを見てるとついつい笑顔になってる自分が不思議でした。
そして、以前から大好きだったTears in Heaven…ドラマの放送以降ずっと聞いてます。
野々上家メッチャ可愛い☆ ( / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 09:09

温かい気持ちに。

二宮さんの作品はいつも観ているので、今作も拝見しました。テレビの番宣などで二宮さんが仰っていたように、見終わった後、ものすごく温かい気持ちになりました。「思いっきり感動!」というのではなく、じんわり、温かい涙が出ました。

いいんじゃないでしょうか。こんなドラマがあっても。この作品に関わった方々、どうかあまり数字でこの作品の良し悪しを決めないでもらいたいなぁと思います。

個人的な意見ですが、今回の3つのエピソードもそれそれによかったのですが、次回もし続編を作っていただけるのであれば、患者さんは1組で、もっと患者さんと純一との関わりを描いてもらいたいと思います。
今回の純一の立ち位置がもったいない感じがしてしまったので…。まぁ、そういう役なのでしょうが…。(生意気ですみません)
また、個人的に二宮さん、宮本さん、八木優希ちゃんのシーンはすごく好きです。もちろん、ユースケさんも。だからこそ、もっとしっかり観たいという感じでした。

でも、作品自体は夏樹さんの思いも含まれた、本当に夢のような空間だったと思います。

素敵な作品をありがとうございました。
黒豆 ( 32 / 女性 ) 2009/9/27 (Sun) 08:44
Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65