banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

JNN50周年記念 スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」

9月24日(木) 21:00〜23:04

トップページに戻る
【画像】

ファンメッセージ

Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65

○お知らせ

こちらのファンレターは、システム保守の都合上、今月をもって終了いたします。ご了承ください。
ファンレターへの書き込みは10月31日をもって終了いたしました。たくさんの書き込みをしていただき、ありがとうございました。
ファンメッセージを書く

あたたかいドラマ

このドラマに携わったみなさま、おつかれさまでした。
とてもすばらしいドラマでした。
何度も何度も琴線に触れ、涙が溢れました。
見ながら自分の大切な人と重ねられたり、とてもリアルな物語であったように思います。
全編通してこんなに心が温かくなるドラマもなかなかないと思います。
ぜひもっとたくさんの人に見ていただきたいです。
私も欲を言えば、シリーズ化、映画化を希望します。

番宣でも二宮くんがおっしゃっていましたが、人の話を親身になって聞くというのは難しいことです。
「頭でしか分かりません」というセリフも、大事な言葉でした。
ユースケさんと二宮くんのやりとりも良かったです。
宮本信子さんの鼻歌も素敵でした。
あいちゃんも含め、俳優陣の演技、本当に素晴らしかったです。
小屋も素敵で、風景も清々しくてよかったですし…言いだせばキリが無いですね。

手紙屋HEAVEN、本当にあればいいなと思いました。
またじっくり見ます。
素敵な作品に出逢わせていただき、ありがとうございました。
ねこのしっぽ ( 21 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 15:52

感動しました!

昨日の放送拝見しました。
始めから最後までほんわかした雰囲気で見れました。
死というものに対しては何もしないんじゃなくて最後まで自分らしく生きたいな〜って思わせてくれる様な優しい気持ちになれるドラマでした。
二宮くんと真央ちゃんの家族がゆったりしてて癒されました♪
また続編やってほしいです。
まーくん ( 26 / 男性 ) 2009/9/25 (Fri) 15:52

綺麗なドラマ

ゆったりとした、美しいドラマだと思いました。
すべての人が、人を思いやってる・・。

正直、スピード感がない分、強く画面に惹きつけられるという感じではなかったので、録画してる方はCHを変えてしまったかもしれません。
私は、真央ちゃんとの家族シーンを見逃したくなくて、
ずっと見てました。

でも内容は素晴らしい。宮本さん、冨田さん、ゴリさん、緒方さんが演じてくれて、本当に良かった!

また見たいです!
えり ( 33 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 15:49

ありがとう

見終わった後、穏やかで温かな気持ちに包まれました。野々上先生のまっすぐな優しさが心の中に染み込んできました。素敵なドラマをありがとうございました。
琴子 ( / ) 2009/9/25 (Fri) 15:42

心が温かくなりました

静かなそして豊かな涙が流れました。
人の話を「聴く」事は耳に十四の心を集めて「聴く」からだと聴いたことがあります。
若い俳優さんに出来るのか不安でしたが、二宮さん、見事にさりげなく演じましたね。
また、カウンセラーのためのカウンセラーがいるというほど心労があると言われています。でも「妻には全部、気持ちが読まれてしまう」というほどのよき理解者である人と、どうやって純一は巡り合えたの?と知りたくなりました。

「生きる」ことと「死ぬ」こと。TBSさん映画「おくりびと」といい、このドラマといい、日々の生活の中で忘れがちな大切なこと考えました。

今のご時世、時間もお金も多く掛かるドラマ制作は苦労が多いと思います。
でも、人の心を動かしたり、揺さぶったり、震わしたりするのはやはり良質のドラマだと私は思っています。
どうぞこれからも、よい作品を作り続けて下さい。
「ドラマのTBS」の名に賭けて
ミーレン ( 53 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 15:38

素敵なドラマでした!

TBSで飯島さんのドキュメントを放送していた頃から飯島さんの生き方を見つめていたので、どんな形で飯島さんの小説がドラマ化されるのか、関心をもちつつ、不安でもありました。でも、最初の二宮さんの飯島さんの人生をしっかりと受け止めた上でのナレーション、これを聞いて、このドラマを最後まで観ようと思いました。二宮さん、真央さんをはじめ、緒方さん、ゴリさんや心さん、俳優としてだけでなく、お一人お一人の人としての魅力があるキャストの皆さん。笑顔がかわいい優希ちゃん、間違いなくユーモアを交えてくれるユースケさんと津田さん(笑)そして、岡田さんの脚本、瀬戸口さん、これは、TBSのドラマ力の結集ですね!「TBSらしい」という言葉が正しいのか分かりませんが、エンターテインメントに走りすぎず、キャストから脚本まで、すべてに人の温かさが感じられるドラマでした。心がほっこりとしたドラマを、今この瞬間、観ることができたことをとても感謝しています。ドラマの冒頭部分に述べられていた通り、私も勇気と元気をもらうことができました。私自身、今は、うつ病と共に生きていて、「人生とは何か」、「自分だから人生をかけてできることはないのだろうか」と自問自答している日々です。その中で、私も最近、詩やメッセージをよく思いつき、書くようになりました。今の自分とよく向き合い、いつか、私も人の心をあったかくできるようなメッセージを伝えることができたら、そんなささやかな人生の目標をこのドラマを通じて、見つけることができました。このドラマの制作に関わった全ての方へ感謝の気持ちを込めて、そして、これからも素敵なドラマを作っていってください★
juillet ( 25 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 14:43

心のビタミンになりました!

基本重たい話ではありましたが、結構クスッと笑えるシーンも多くて、そういうバランスがとっても良かったです。
心に沁みた、癒された。そして楽しく清々しい気持ちになれたドラマでした。
飯島さんは病床の中、とても明るい作品を残されたのにも驚きました。

映像、景色が本当に美しかった。
もっとまわりをゆっくりと見つめるべきですね。

主人公の野々上先生がとってもあったかい優しさに溢れた人でした。
先生のきれいで優しい瞳を見たら心のドアが勝手に開いていくのがわかります。

そして和田さんと愛ちゃんの絶妙なサポートがあったればこそなんですよね。
あと奥さんとお子さんの存在も。

野々上先生と四宮先生の関係もすごく好きです。
この二人いい感じですよね。

シリーズ化希望です!!!
二宮くんは山田太郎も良かったし、流星も最高でした。
そして今回の精神科医役もまた本当にイイ!
彼の柔軟で人を包み込むような懐の深い演技に惹き込まれたので
また野々上先生で逢えたら嬉しいです。
逢える事を心より願っています。
ハッチ ( 26 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 14:37

天国はきっとある

『天国で君に逢えたら』拝見しました。
ゆったりとした音楽、そして美しい景色がよかったです。
忙しく追われる毎日の中で、こんな風に自分の人生について思う日がくるのでしょうか。
独り身の時にはそれほど思わないものでしょうが、大切な存在が出来ると気持ちは動くものですね。

相談者家族と野々上家の対照的なところが、かえって色々考えさせられました。
俳優さんは皆さん素晴らしかったです。
好演された相談者は変わってしまうかもしれませんが、続編が見たいです。
是非ご一考をお願いします。
デュランタ ( / 男性 ) 2009/9/25 (Fri) 14:31

心に残るドラマでした!

このドラマを見終わって、続きが見たい!!
 
そう思わせるドラマでした。

二宮さん、井上さん、素敵なご夫婦でした!

また会える日を楽しみにしています。
ハル ( 30 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 14:30

このドラマを観て。

危機迫る医療ドラマと違い最後まで自分自身が優しい気持ちで観れた様な気がしました。「病院なのに天国」私はこれも有りと感じました。「死ぬ」事が分かって居る患者さんに家族や医者が何を言ってあげられるのでしょうか?最後はお互い感謝の気持ちやとりとめのない話をする、そんな感じがします。今、癌治療も進歩しています。それはとても大事な事です。でも終末医療も同じ位大事な事です。精神科医やカウンセラーの皆さん大変でしょうが患者さんの「心」を観てあげて下さい。
私自身も「明日は我が身」かもしれません。
みゆ ( 42 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 14:22

素敵なドラマをありがとう。

凄くあったかくて、見ている私たちまでカウンセリングしてくれているかのような優しい雰囲気の素敵なドラマでした。

ニノのナレーションが大好きな私は、冒頭から涙が出そうでした。。。

キャストのみなさん、スタッフのみなさん。
本当に素敵なドラマをありがとうございました。

シリーズ化…
連ドラではなく、今回のように"スペシャルドラマ"としてのシリーズ化を強く希望します!!
ゆぅこ ( 25 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 14:06

優しい風につつまれて。。。

また、今回も二宮さんの演技に感動しました。
受けのお芝居をとても自然にそして優しく。。。
観ている私まで、すっかりその優しさにつつまれて
それは、穏やかな気持で暖かい涙を流しました。

重いテーマでありながら。。。
観終わってこんなに爽やかなのは
原作の持つ力はもちろんですが。。。
それに、負けない役者さんたちの素晴らしい演技と
愛情の溢れる演出の賜物。

ぜひとも!
また純一先生に会えるのを楽しみにしています。

この素敵な癒しの時間をふたたび。
フランダー ( 37 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 14:00
Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65