banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

JNN50周年記念 スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」

9月24日(木) 21:00〜23:04

トップページに戻る
【画像】

ファンメッセージ

Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65

○お知らせ

こちらのファンレターは、システム保守の都合上、今月をもって終了いたします。ご了承ください。
ファンレターへの書き込みは10月31日をもって終了いたしました。たくさんの書き込みをしていただき、ありがとうございました。
ファンメッセージを書く

最高のひとときでした。

とても心に染みる本当にすばらしい時間でした。
二宮くんのしっとりとした演技に感動し、ドラマが不思議と、神秘的な天国のような温かい雰囲気ができあがっていました。
二宮くんにはどうしてあんなに優しい雰囲気が流れるのでしょう。

二宮くんのお芝居は本当にすばらしいし、周りのキャストのみなさんも、お話も、今までに無い
大好きな作品ができました。

ただ時間の流れに身を任せて。
ぜひ、連続ドラマ化を楽しみに待っています。
こんなにすばらしい作品をありがとうございました。
asa ( 19 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 02:46

もっと見たい!!ドラマでした!!

まずは一言。ホントに素晴らしいドラマでした。
見終わってこれだけ穏やかな気持ちになるドラマはすごく久しぶりのように感じます。内容は死を目前にする人との関わりで一見暗い、重いドラマなのかと思ってましたが、その逆でホントに癒されました。
内容はもとより、キャストの皆さんの演技が素晴らしかったと思います。二宮君の演技はさすがでした。ほんとに、安心できて多くの言葉は無くても彼の表情や空気感から暖かい気持ちになります。そして、何より出番は少なかったとはいえ、井上真央ちゃんの存在も大きかったと思います。暗くなりがちなドラマに、要所要所に二宮パパと真央ちゃんママの作り出す温かさや愛情あふれた雰囲気がすごく素敵でした。演技派の2人の共演もすごく楽しみにしてましたし、ほんとに素敵な家族だと思います。
SPとして今回終わりましたが、ぜひ続編を期待します。できれば二宮君と真央ちゃんとのシーンをたくさん見たいと思います。また、違う所でも2人の共演を期待します!!

これだけ、「もっと見たい!!!」と思えるドラマはすごく久しぶりでしたし、すごく心に残りました。今回で終わるのはもったいないですし、是非とも続編をお願いします。
ハグ ( 27 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 02:40

色々な思いで見ました

相手の話を親身に聴いてスポンジのように膨らんでしまう… とても難しい事だと思います。

私は言葉の障害を抱えた方と向き合う仕事をしています。障害を抱えながら生きていかなければならない苦しみと直面する事は精神的に辛いです。どう向き合って良いのかわからず悩むことばかりです。純一の言葉で、「わかるとは口が裂けても言えません」「自分は元気で家族も元気で…」というものがありました。私も同感です。もし自分が同じ立場だったらどうだろう?と想像しても、想像もつきません。そんな自分にどんな言葉がかけられるのだろう、本当にそう思います。

もう一つの思いは、患者側としてです。色々と悩んだときに精神科へ行った事がありました。答えを求めるつもりはなく、ただ聴いて欲しかった。しかし、話をどんどん誘導され、自分の意見を押しつけられ、自分があなたにできることはない、という対応をされました。
誰にも言えない心の闇を受け止めてほしいだけなのに…。私も純一みたいな先生に出会いたかったです。

このドラマを見ることで純一先生に出会えて良かったです。二宮君の静かな演技が、そう思わせてくれたと思います。
素敵なドラマをありがとうございました。
飛行機雲 ( 39 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 01:39

贅沢な時間

時間てこんなにゆっくり流れているんだな…。
とても贅沢な時間を過ごしました。
見終ったあと、不思議と微笑んでいました。

つい忘れがちだけど
家族を大切にしようと思いました。
「今日はいい天気だ」
空を見上げてみようと思いました。
人の話にきちんと耳を傾けようと思いました。

死は誰にでも平等にやってきます。
必要以上に恐れずに、でもそのことを忘れずに
自分の人生を大切に生きたいと思いました。

それにしても出演者の皆さん、本当に素敵でした!
また、手紙屋さんに会わせてくださいね。
sakuron ( 40 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 01:06

感動しました。。

『天君』観ました^^
とても良かったです!
期待以上でした↑↑
…なんて、上から目線で言える立場じゃないんですけどね(苦笑)

最初の、ニノがナレーションをしてる場面で泣けました;;
飯島さんの人生を受け止めての優しく、ゆったりとしたニノの語り・声…、そして綺麗な景色に自然と涙が出てました。。泣

ニノの演技はやっぱり上手でした。今回の精神科医役も自然な演技で、野々上先生が本当にいるんじゃないかと思えるくらいで。ちょっと頼りなくて、弱弱しい感じもあるけど、あったかくて人の心を開かすことが出来る…。そんな先生を、見事に、演じてましたよね(*^-')
真央ちゃんも、しっかりママの顔、”夫を支える妻”だったので、ビックリしました☆
2人の夫婦シーンはとても良かったし、良い夫婦でしたねぇ〜(*^^*)

宮本さんの演技は、今まで拝見したことがなかったのですが、声や笑顔が優しくて、演技もお上手で素敵な女優さんだなぁと思いました!

観終わった後は、穏やかな温かい気持ちになりました。
そして、病気じゃなく健康に生きている今が、思ったことを伝えられる今が、幸せなんだなと改めて感じました。。

こんな良いドラマを作ってくれたキャストの皆さん、スタッフの皆さん、
そして、この『天国で君に逢えたら』という素晴らしい物語を書いてくださった飯島夏樹さん、本当に、ありがとうございました!!

続編もあるとのお話ですが…ぜひぜひ!お願いします><
また、野々上先生に逢えるのを楽しみにしています!!
かずしっく ( 16 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 00:33

ぜひとも検討を!

これほど心が満たされたドラマは初めてで、
観終えたあとはしばらく余韻に浸っていました。

いち意見として参考にしていただきたいのですが、
「天国で君に逢えたら」は連続ドラマ向けだと
思いました。今回、各夫婦のエピソードがあって、
どの夫婦も演じた役者さんが非常に素晴らしくて
それだけにもっとじっくり1夫婦を観たかったとも
感じました。そして患者夫婦と対照的な野々上家の
夫婦をバランス良く取り入れて一話完結の連ドラとして。総合的にはテーマはひとつだとしても様々な夫婦がいると思うので。

今回の放送で続編の可能性は視聴率の問題が伴ってくると思いますが、放送翌日の仕事場ではこのドラマの話題が凄かったですし、かなり評判が良かったのです。しかも当日観れなかった数名は皆、録画してました。平日の夜ではなく、日曜日のゆっくり休める夜に観たかったとも話していました。

これほどまで心が豊かになれたドラマ、癒されたドラマ、励まされたドラマはないので、この貴重な作品をぜひともまた観させてください。いつまでも待っています。
ナツコ ( 30 / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 00:25

癒されました☆

ドラマ、映像がとてもきれいで、見てるだけで心が癒されました。
青い海も空も、とてもステキでした。

でも、なにより癒されたのが二宮くんの演技。
バラエティとは全然違う、穏やかな表情、悩む表情などなど、本当に凄いな、と思わされました。

メイキングなど見てみたいので、
ぜひ、DVDにしてください!!!
温州みかん ( / 女性 ) 2009/9/26 (Sat) 00:11

めっちゃよかったです

少しおもい内容だと思っていたのですが...
全然そんな事はなく、す〜ごく感動しました。

是非、ニノと真央ちゃんの夫婦の
ドラマ化 お願いします。
キノコ ( 36 / ) 2009/9/25 (Fri) 23:43

じわぁっと

じわぁっと心に染みてくるようなドラマでした。
このドラマの醸しだす空気というか、雰囲気というようなものがすごく心地よくて、いつまでもいつまでも浸っていたい気持ちになりました。
二宮君が言っていましたが本当に「癒される」ドラマだなぁと感じました。

またいつかこのドラマの空気を感じる日が来れば良いなぁと思います。
n ( 18 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 23:37

ずっと楽しみにしていました!

心温まる素敵な余韻の残るドラマでした。
二宮君、優しい雰囲気が野々上先生そのものでしたね、さすがです!
そのほかの出演者の皆さんも安心して見ていられ景色もきれいで私の方もとても癒されました。
でも原作を読み、真央ちゃんとの夫婦役を見てしまったらやはり夏子さんとの出会いから結婚までを見てみたいです!!
その日がくることを楽しみにしています。
ユキ ( / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 23:32

感謝の気持ちです。

井上真央ちゃんが出演!この原作に出逢うきっかけはソレでした。飯島夏樹さんのドキュメントは以前見たことがありました。その方が書かれた小説!主演の二宮さんの冒頭のナレーションであったように、私もこの小説を読み終えた後の一番の感想は、どうしてこんなに優しく温かくユーモアのある小説が書けるのかなぁとそこにまず感動したのです。でもそれは飯島夏樹さんの人柄なのだろうと。。強くて優しい人だから書けたのだと思いました。
真央ちゃんは夏子ママが綺麗で可愛くて、双子ちゃんと二宮さんとの場面でしたが、野々上家は癒しそのものでした。二宮さんと真央ちゃん、可愛い夫婦で特別でなく飾ってなくって素敵な家族を見せてくれました。少しだったけどだからこそ印象が深いです。
本題は医師と患者のそれに伴う家族がテーマでしたね絆というか、その架け橋をする二宮さんの医師役、とても自然体で素敵でした。1人1人感想はあるのですがこの作品に登場された全ての方がキラキラしていてでも華美ではなくその人から醸し出されるものがあって、上手くいえないのですが今日も何処かで誰かが同じような苦しみや不安を抱えている、日常にあることがドラマとなって演じていられる。難しい一番難しいドラマだったような。でもそれを感じさせない!凄いなぁって思いました。この作品見れて良かったです。一番伝えたかった事は感謝の言葉です。
『ありがとう』。心の奥底までふか〜くしみわたる作品でした。二宮さんの演技を見るのは初めましてでしたけどこれから沢山見たいと思いました。素敵な俳優さんです。
全てにありがとう!温かくて癒されて切なくて愛おしくて。良い時間を過ごせました。
また今度。そんな期待を寄せつつもでも昨日このドラマに巡り会えてよかったって心から思ってます。静かで波風が立たない緩やかな秋?春?の海のようなドラマでした。寄せては返す波のように笑ったり泣いたり
本当の本当に良いドラマでした。
私の父は夏樹さんと同じ病気で天国へ逝きました。
今日の空がとても青くてそして穏やかな風が吹いていました。父がいるのかなぁって思い、暫し空を眺めてしまいました。飯島夏樹さん、そしてこの作品に携わった方々、素敵な作品を素敵な時間をありがとう。
なっちゃん ( / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 23:16

感動

私の身内にも癌と戦っている人
短い生涯で亡くなった方・・・
色々思い浮かべながら見ていました。
少しだけ勇気を貰いました。
PS.大黒摩季さんのテーマソング♪良かったです。
是非、CD化してもらいたいです。
久恵 ( 39 / 女性 ) 2009/9/25 (Fri) 23:02
Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65