banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

JNN50周年記念 スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」

9月24日(木) 21:00〜23:04

トップページに戻る
【画像】

ファンメッセージ

Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65

○お知らせ

こちらのファンレターは、システム保守の都合上、今月をもって終了いたします。ご了承ください。
ファンレターへの書き込みは10月31日をもって終了いたしました。たくさんの書き込みをしていただき、ありがとうございました。
ファンメッセージを書く

柔らかな風が吹き抜けました

又、ドラマを見返しました。人の死は簡単なことではないけれど、周りの人を柔らかな気持ちにさせてくれる、最後の時間の過ごし方は、優しいですね。二宮君をはじめ、役者の皆さん、スタッフさん素敵な作品をありがとうございました。続編を希望します。飯島さんの原作、買って読ませていただきます。
かみゅ ( 50 / 女性 ) 2009/9/30 (Wed) 00:00

素直な気持ち

余命を宣告されて、生きるということ。
持って行き場の無い気持ち。苛立ち。それをカウンセリングで聞いてもらうことにより、素直な気持ちが少しづつ戻ってくる様子。
キャスト、ロケーションともにすごく良かった。
優しい素直な気持ちに私もなれました。
近くにこんなカウンセリングルームがあったらいいな。
二宮君の演技、最高!
ちえちえ ( 45 / 女性 ) 2009/9/29 (Tue) 22:57

お願いです。

ファンメッセージを読ませていただいて
みなさんが同じ思いでびっくりしました。
初めてでした。
「このドラマ見せて頂いてありがとう」と思ったのは・・・
同じようにありがとう・・。と思った方がこんなに多いとは
こんなドラマ他にはないと思います。
お願いです。
続編を見せてください。
ドラマを見終わった時の癒され感が忘れられません。
なんでこんなに暖かい気持ちになれるのでしょうか?
お願いです。
また私たちに感動をください。
ニノ ( / 女性 ) 2009/9/29 (Tue) 22:28

素晴らしかったです

それぞれ患者さんの想いが
強く伝わってきて
開始30分後にはもう涙が…

手紙屋Heaven周辺の景色も綺麗で、
見ていてスゴく癒されました。

こんなにも感動する、素晴らしい作品を
ありがとうございました。
ゆきな ( 13 / 女性 ) 2009/9/29 (Tue) 19:27

当然、連ドラ化されますよね?

 リアルタイムではもちろんの事、放送後も録画したものを何回か見ては、分かっているのにその度に涙が込み上げてきてしまいます。
最後に「こうして手紙屋HEAVENは出航した」と言っていたので、これは序章的なもので、正式に連ドラ化されて、その後の手紙屋HEAVENの事も描いてくれるのでは…?と勝手に期待しています。宜しくお願いします!!
 それから、何度か見直して気付いたのですが、書けたシュージさんの手紙を四宮先生が読んでるシーンの野々上先生は、結婚指輪をするのを忘れていませんでしたか?気付いてしまった時、ちょっとシーン的に不謹慎にも可笑しくなってしまいました…。
nao ( 27 / 女性 ) 2009/9/29 (Tue) 16:52

素晴らしかったです

心がとても優しく、暖かくなるドラマでした。
出演者皆さんの演技が素晴らしく、自然に涙があふれていました。
特に二宮くん、宮本さん、八木優希ちゃんの三人の空間が大好きです。
二宮君と真央ちゃんの夫婦もとても可愛らしくて良かったと思います。
続編、ぜひ期待しています。
素敵な作品をありがとうございました。
わこ ( 19 / 女性 ) 2009/9/29 (Tue) 16:41

とてもよかったです

録画していたものを今日観ました。
すっごくよかったです。
以前、映画化もされてましたが、わたしは勘違いしていました・・・飯島さんの自伝的なものだと思っていたのです。
飯島さんが書かれた小説なのですね。

ニノがすごく良かったです!

死にゆく人たちの話なのですごく重いかと思いきや、
海のせいなのか、死を受け入れ受け止めている人たちのせいなのか、
清々しくてさわやかで、でも、切なくて。
すごく素敵なドラマでした。
このまんま映画でもよかったくらいです。
(以前の映画は観ていませんが。)

ニノが出ていたからなんとなく録画しておいただけだったけど、今はDVDに焼いてまた観たいと思っています。

このお話は飯島さんからの手紙なのかな。。。
まこっと ( 24 / 女性 ) 2009/9/29 (Tue) 15:29

心の底まで温かくなりました。

出演者の皆さんを前から好きだったんで、楽しみにしてました。私は韓国に住んでいるので、本番は見られなかったけど、今日、見させていただきました。感動しました。原作はまだ読んでいませんが、こんなに温かい話は久しぶりでした。見てる途中、ずっと終わらないでほしい!と思いました。ぜひ連続ドラマになってほしいと思い、こうやって書くことになったのです。無駄なことになるかもしれませんが、それでも何とかこの気持を伝えたいと思って。いいドラマ、ありがとうございました。それに八木優希ちゃん、さすが!だと思いました。愛ちゃんに惚れてしまいました。これからもいい演技、楽しみにしています。 -韓国からの小さな応援
AsaBae ( 20 / 女性 ) 2009/9/29 (Tue) 15:19

続編希望します。

主演の二宮君はじめ、脇を固めるベテランの方たちの演技も素晴らしく、重くなりがちで無理に泣かせようとする他のドラマとは違い、見終わった後、とっても爽やかな気持ちになりました。
二宮君はさすがですよね。
どんなドラマをやっても、自然体で、今回の先生役もとっても良かったと思います。
手紙屋さんのその後をぜひ見てみたいと思いました。

出来れば木曜日ではなく、土曜日の7時や8時からだと子供と見られていいのにと思いました。
櫻宮 ( 35 / 女性 ) 2009/9/29 (Tue) 15:18

連ドラ希望!!

死と向き合わなければいけない状況の中でも、残された時間を大切に精一杯生きて、手紙を通して自分の愛している人達に最後のメッセージを伝える...
いろいろと考えさせられましたし、重いテーマであるにもかかわらずあたたかくて心地良いドラマでした。
物語全体を大きい海と爽やかな風で包み込んでいるような不思議な感覚で、途中から「手紙屋HEAVEN」の空間が天国のように見えて来ました。
二宮くんと双子ちゃん真央ちゃんの家族のシーンが、ほのぼのとしていてとても癒されましたし、優しい気持ちになれました。
ぜひ、純一と夏子の出会いから連ドラ化して下さい!
しゃな ( 32 / 女性 ) 2009/9/29 (Tue) 12:59

何回も見てます

すごく気持ちのよいドラマなので、私も何回も繰り返し見ています。

そういえば、私の父が生前、お世話になった人にお手紙を書きたいと言い出しました。
でも、もう自分で書ける状態ではなかったので、父が話し、私がパソコンで手紙を書いたことがありました。
これも、手紙屋だったのかな??と今となっては懐かしく、思い出されました。
なほ ( 30 / 女性 ) 2009/9/29 (Tue) 11:51

心に残るドラマです

あまり、暗くなるドラマは、パスする方なのですが、ニノ真央ちゃん夫婦は絶対癒しな感じだろうと癒されに観ました。やっぱり、癒されました。(もう少し多めにみたかったです、が2時間ドラマだったのが、もったいないです)皆さんが言っているように野々上夫婦の出会いから知ってみたいので是非連ドラでお願いします。宮本さんも好きなのでやっぱり演技見入ってしまいますね。大好きです。緒方さん夫婦。ゴリさん夫婦。津田さん夫婦からも愛があふれていました。不思議と何回も見たくなります。素敵なドラマ瀬戸口さん、スタッフの皆さんキャストの皆さんありがとうございました。
ちーちゃん ( 32 / 女性 ) 2009/9/29 (Tue) 11:32
Page No:  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65