REPORT(現場レポート)

日曜劇場『IQ246〜華麗なる事件簿〜』日曜日よる9時から

REPORT

賢正のアクションシーンと…

2016年12月16日 (金)

みなさん、ごきげんよう
本日のチーム「IQ246」は……昨日撮影がオールアップし、編集作業、真っ只中です!
最終回を最高の作品にすべくキャスト&スタッフ一丸となって撮影に挑んでいたので、どのような作品に仕上がっているのか……楽しみにしていてくださいね!

さて、放送まであと2日!18日放送の最終回の撮影の様子をお届け!!
と意気込み、たくさん書きたいことがあるのですが……なんせ、どこを書いてもネタバレばかり(汗)

ということで、ネタバレにならないようなプチ情報をお届けしようと思います。

まずは……賢正のアクションシーン!
撮影時、ディーンさんはアクション指導の森崎さんと、どのような殺陣にするのか丁寧に打ち合わせ。それぞれ意見を出しあい全体を固め、本番直前まで「もう少し“間”を作りますか?」「ここは、見あう、目線を送りあう間が合ったほうがいいのでは?」などと動きを組み立て、1秒にも満たない部分にもこだわったアクションを披露してくださっています。賢正がどのような場面でアクションを行うのか……楽しみにしていてください。

これで見納め?!賢正のアクションシーン!

また、賢正といえば……。とあるシーンでのこと。
土屋さん「覚悟してください!」
ディーンさん「大丈夫だよ」
織田さん「奏子が力を抜いていたら、今よりも大変だよ(笑)」
土屋さん「そうなんです!ほんとに……すみません」
ディーンさん「気にしないで。大丈夫(笑)」
織田さん「ディーンなら、大丈夫」
ディーン「むしろ、体痛いところはないですか?」
土屋さん「痛くないです!大丈夫です!」
寧々(信江勇さん)「なんだか、キュンキュンしますね〜!」
と、話していた法門寺家のみなさん。

このシーンでは、賢正が奏子に“あること”をするのですが、それが「女性の憧れだ」と現場の女性陣がワイワイ楽しそうに盛り上がっていました。
さて、どんなシーンでしょうか?

では、12月18日(日)よる9時からは、『IQ246』最終回ですので、できれば…リアルタイムでご覧いただけると嬉しいです!

カレンダー

最近の記事

line

スペシャルコンテンツ

あらすじ ゲスト紹介 フォトギャラリー プレゼントクイズ 人物相関図 インタビュー 現場レポート ファンメッセージ
line

スペシャルコンテンツ

沙羅駆語録 マナー講座 法門寺家へようこそ コラボ
line

関連バナー

TBE FREE オンデマンド グッズ

Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.