REPORT(現場レポート)

日曜劇場『IQ246〜華麗なる事件簿〜』日曜日よる9時から

REPORT

沙羅駆が奏子を……!?

2016年11月11日 (金)

みなさん、ごきげんよう
本日のチーム「IQ246」はスタジオからのロケ!
関東地方は午前中、大雨だったので、室内での撮影で一安心。
ほんと、お天気運ついてます!

さて、次回13日放送の第5話では……。
“沙羅駆が奏子を○×する”という予測不能の展開がっ!!
ある日のスタジオ撮影中には、織田さんが“予測不能の展開シーン”のセリフを突然発し、即座に対応する土屋さん。
織田さん「楽しみだなー。もうセリフ覚えた?」
土屋さん「オープンカフェのシーンですね。あ、一応…」
と、立ったままその場でセリフ合わせを始めた二人。
そして、撮影当日も、織田さんと土屋さんはセリフの間や仕草を「手をこうやったら面白いかも」「このセリフは強めのほうが分かりやすいよね」などと話し合いながら進められていたので……楽しみにしていくださいね。

リハーサル中。早朝のオープンカフェ撮影は、とっても寒かったです。

撮影開始!沙羅駆の目的とは!?

奏子の仕草を、細かく指示していた韓監督。

織田さんが楽しみにしていた、沙羅駆による驚きの行動とは……!?
ヒントはオープンカフェシーンです!

なぜ2人はカフェにいるのでしょう?

そんな撮影中、沙羅駆の姿を見ていた韓監督らスタッフが「織田さんが悪役だったら、絶対に怖い。最強の犯人!」と大盛りあがり。
そして実は、とあるスタジオ撮影中、織田さんとディーンさんは土屋さんを目の前に、「(土屋さんの)悪役を見たい!」という話題に。「(織田さん)40歳とか50歳になっても、いい悪役が出来ると思う」「(ディーンさん)今なら、かわいい悪役になりそう!」などと盛り上がっていました。ディーンさんの悪役も似合いそうですから……実は「IQ246」出演者、悪役としても存在感を放てる方ばかり!?

『IQ246』には、13=M=マリアTの存在がありますから……。
マリアTの正体も合わせて楽しみにしていてください。

第5話の放送は、13日(日)よる9時からです!お見逃しなく〜!

カレンダー

最近の記事

line

スペシャルコンテンツ

あらすじ ゲスト紹介 フォトギャラリー プレゼントクイズ 人物相関図 インタビュー 現場レポート ファンメッセージ
line

スペシャルコンテンツ

沙羅駆語録 マナー講座 法門寺家へようこそ コラボ
line

関連バナー

TBE FREE オンデマンド グッズ

Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.