REPORT(現場レポート)

日曜劇場『IQ246〜華麗なる事件簿〜』日曜日よる9時から

REPORT

寺島進さん演じる賢丈

2016年10月12日 (水)

みなさん、ごきげんよう
本日のチーム「IQ246」はロケ。
第3話の沙羅駆とゲストのやりとりを撮影しています。放送はまだ先ですが、3話のゲストも素晴らしい方ですので、楽しみにしていてくださいね!賢正との関係も……あ!ネタバレになってしまうので、ここまで。

さて、本日紹介するのは……
寺島進さん演じる88代目 賢丈(けんじょう)

ディーンさん演じる賢正の父で、沙羅駆の元執事。沙羅駆の将来を心配して一日でも早く結婚して欲しいと考えており、沙羅駆を叱ることができる唯一の存在です。

賢丈の登場シーンは鎌倉にある建物だったのですが、ある理由から肩をたたかれるところからスタート!本番後には「気持ちいい〜」と笑顔の寺島さんに、「気持ちよかったんですか〜」とスタッフから笑いが!賢丈はなぜ肩をたたかれたのか……登場シーンを楽しみにしていてくださいね。

また、電話シーン撮影でのこと。寺島さんはスタッフ相手にセリフの間を練習されていて、「もっと早口のほうがいいかなあ?」「たまに大きな声だしてもいい?」と木村監督に相談。「口調はドライ(リハーサル)の感じでよいかと」「さすがに場所が○○なのでポイントポイントで」と木村監督。

この日が撮影初日だった寺島さんは、役柄を作り上げるのに集中していて、スタッフの準備中もセリフをつぶやいたり、目をつぶって瞑想したりしていました。

元執事ということで賢正とは違う、賢丈のキャラクターも楽しみにしていてくださいね。

<追伸>
今夜7時から放送の『水トク!「世界衝撃映像100連発」』に新川優愛さんが出演!ぜひご覧ください!

カレンダー

最近の記事

line

スペシャルコンテンツ

あらすじ ゲスト紹介 フォトギャラリー プレゼントクイズ 人物相関図 インタビュー 現場レポート ファンメッセージ
line

スペシャルコンテンツ

沙羅駆語録 マナー講座 法門寺家へようこそ コラボ
line

関連バナー

TBE FREE オンデマンド グッズ

Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.