REPORT(現場レポート)

日曜劇場『IQ246〜華麗なる事件簿〜』日曜日よる9時から

REPORT

観月ありささん演じる・美晴と賢正

2016年10月27日 (木)

みなさん、ごきげんよう
本日のチーム「IQ246」は撮休です。今後のロケの準備を進めたり、第3話の編集を行ったりしています。みなさんはいかがお過ごしですか?

さて、次回30日放送の第3話のゲストは……観月ありささん
現在はカリスマ主婦モデルとして活躍中で、執事・賢正の高校の同級生でもある・滝乃川美晴(たきのがわ みはる)を演じます。
第3話ではひょんなことから賢正と美晴が再会し、連絡を取るようになるところから物語はスタートします。
賢正と美晴の関係も気になるところですが、そちらは放送でチェックしていただくとして…

滝乃川美晴を演じる観月ありささん

そんな賢正と美晴のシーンは、10月中旬、都内の陸上競技場にて撮影が行われました。
天気はよいけれど、この日は風が強く、「(ディーンさん)もう寒いですね」「(観月さん)ほんと寒い。剥ぎ取られる感じ〜」と薄手の衣装であるお二人はとっても寒そう。観月さん演じる美晴のカバンに、丸いくモフモフしたバッグチャームが付いていたのですが、撮影の合間にディーンさんはモフモフで手を温めるくらい寒かったです(笑)

何故2人は陸上競技場に来たのか……

そんな中行われた賢正と美晴、2人っきりのシーン。
ディーンさんと観月さんは2人の距離感を相談し合ったり、見つめ合うタイミングを確認したりと、それぞれアイデアを出しあい和やかな雰囲気。
思い出の品として“お守り”が出てくるのですが、
観月さん「色んな思いがこもっていそう」
ディーンさん「確かに!」
観月さん「手紙とか入ってそうだよね」
ディーンさん「うんうん(笑)」
観月さん「少しほつれさせているし〜」
ディーンさん「ほんとだ!」
などと盛り上がり、坪井監督の要望でアドリブでのお芝居も行っていたので、どのような雰囲気の2人が見られるのか楽しみにしていてください。
また、第3話では貴重な賢正の私服!が観られますので、そちらも合わせてお楽しみに!

「あまり重くなりすぎないほうがいいかな〜」と坪井監督

坪井監督の要望を受け、セリフのニュアンスを考えていたディーンさん

セレブ生活を謳歌するカリスマ主婦モデル・美晴は夫が殺害された事により一夜で悲劇の主婦へと急転!!
美晴の行動に疑念を抱く沙羅駆。そして、美晴を擁護する賢正。
対立する当主と執事。
果たして、沙羅駆、賢正、美晴の三角関係の顛末は…!?
30日(日)よる9時放送の第3話をお見逃しなく!

カレンダー

最近の記事

line

スペシャルコンテンツ

あらすじ ゲスト紹介 フォトギャラリー プレゼントクイズ 人物相関図 インタビュー 現場レポート ファンメッセージ
line

スペシャルコンテンツ

沙羅駆語録 マナー講座 法門寺家へようこそ コラボ
line

関連バナー

TBE FREE オンデマンド グッズ

Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.