REPORT(現場レポート)

日曜劇場『IQ246〜華麗なる事件簿〜』日曜日よる9時から

REPORT

あさって3話は、沙羅駆と賢正が対立!

2016年10月28日 (金)

みなさん、ごきげんよう
本日のチーム「IQ246」は撮休。
久々の2連休!?ですが、編集や準備などを進めています。

ここで<番宣情報>を!
関東ローカルではありますが、30日ごご2時からは第2話の再放送。よる10時からは『林先生が驚く初耳学!』に真飛聖さんが出演されますので、ぜひご覧ください。

さて、次回放送の第3話では……沙羅駆と賢正が対立!?
予告動画をご覧になった方はご存知だと思いますが、
沙羅駆「今すぐ暇をやる。出て行け」
賢正「恋をしたことのないあなたにはわかりませんよ」
なんて会話も登場します(汗)

沙羅駆が賢正に「今すぐ暇をやる。出て行け」と言うシーンでは……「沙羅駆と賢正の対峙をキチンと見せたい」という坪井監督の要望があり、織田さんとディーンさんがセリフのニュアンスに関して入念に相談。あまり細かい会話の内容はネタバレになってしまうのでお伝えできませんが、“美晴”という女性の登場により、なぜ沙羅駆と賢正は対立することになったのか……目線や口調にも表現されていますので、楽しみにしていてください。

その際の奏子のリアクションはスタッフ一同大爆笑でしたので……振り回される奏子にも注目です。

2人の距離感も話し合っていました。

続いては、あの人物が法門寺家に!!
うわ、すごいお屋敷だねぇ」と興味津々だったのは……賢正の父・賢丈!!を演じる寺島進さん。
スタッフから「この絨毯、4500万円なんです」と聞いた寺島さんは「え?マジ?」とフラフラとセット内をチェック!
織田さんんと一緒に、沙羅駆の書庫や部屋などもご覧になっていました。

そうして始まったリハーサルでは、坪井監督、土屋さん、寺島さんが“賢丈と奏子は会ったことがあるのか!?”という話題に…。
色々と話し合った結果、賢丈や奏子のリアクションやセリフを追加し、奏子らしいシーンに仕上がっているので、ぜひご覧くださいね!

賢丈の登場はインパクトがあるので、写真は載せないでおきます!

『IQ246』第3話は、10月30日(日)よる9時からの放送です!
お見逃しなく!

カレンダー

最近の記事

line

スペシャルコンテンツ

あらすじ ゲスト紹介 フォトギャラリー プレゼントクイズ 人物相関図 インタビュー 現場レポート ファンメッセージ
line

スペシャルコンテンツ

沙羅駆語録 マナー講座 法門寺家へようこそ コラボ
line

関連バナー

TBE FREE オンデマンド グッズ

Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.