REPORT(現場レポート)

日曜劇場『IQ246〜華麗なる事件簿〜』日曜日よる9時から

REPORT

第8話ゲストは稲垣吾郎さん

2016年12月1日 (木)

みなさん、ごきげんよう
本日のチーム「IQ246」、撮影はお休み。
明日から第9話の撮影に入るため、バタバタと準備を進めています。

さて、次回12月4日放送の第8話ゲストは……稲垣吾郎さん。
警視庁のキャリア管理官・牛田寛人(うしだ ひろと)として登場します。

IQ246の超天才とエリート管理官の対決!!
がみどころのひとつなのですが、撮影直前の織田さんと稲垣さんはというと…。「19年前に共演した際のこと、僕すごく覚えていて」と稲垣さんが織田さんに話しかけ、「え?ほんとに?僕は自分のことでいっぱいで、うろ覚えかなあ……ごめんなさい」と申し訳なさそうにしていた織田さん。しかしながら、「(稲垣さん)いえいえ、僕が印象に残っていただけなので…気にしないでください(笑)」「(織田さん)覚えてくれていて嬉しいです(笑)」などと19年ぶりとは思えない和やかな雰囲気で撮影はスタート!

初の対峙シーンでは、「沙羅駆と牛田の緊張感を見せられたら」と織田さんは稲垣さんに会話のテンポを相談。どのタイミングでスピードアップするのか?お互いの目線をどこで合わせるのか?など、お芝居を繰り返しながら丁寧に作り上げていました。

沙羅駆と牛田の関係とは……

また撮影の合間には、「犯人と警察、19年前とは立場が逆だね」などと過去の共演時の話をしたり(もっと聞きたい!)、『IQ246』を初回から見てくださっているという稲垣さんが詳しすぎる解説&分析!?をして織田さんと盛り上がっていたり……今後の展開を予想しながら話していた二人。

緊張しますが、共演はとても楽しみです」と稲垣さんが撮影前におっしゃっていたのですが、その緊張感は沙羅駆と牛田として画面を通してご覧いただけると思いますので、楽しみにしていてくださいね!

ではみなさん、12月4日(日)よる9時放送の第8話をお見逃しなく!!

カレンダー

最近の記事

line

スペシャルコンテンツ

あらすじ ゲスト紹介 フォトギャラリー プレゼントクイズ 人物相関図 インタビュー 現場レポート ファンメッセージ
line

スペシャルコンテンツ

沙羅駆語録 マナー講座 法門寺家へようこそ コラボ
line

関連バナー

TBE FREE オンデマンド グッズ

Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.