REPORT(現場レポート)

日曜劇場『IQ246〜華麗なる事件簿〜』日曜日よる9時から

REPORT

新川優愛さん演じる法門寺瞳

2016年10月7日 (金)

みなさん、ごきげんよう
本日のチーム「IQ246」は、スタジオにて法門寺家のお屋敷シーンを撮影中!
朝から夜遅くまでビッシリ撮影が入っています。第2話を撮っているのですが、沙羅駆と奏子の会話のやりとりが……何とも言えずキュート!貴族と護衛係、どのような関係性なのか楽しみにしていてくださいね!
初回放送まで、あと9日!あまり日もないので、キューピッチで出演者のみなさんを紹介していきたいと思います。

本日紹介するのは……
新川優愛さん演じる法門寺 瞳(ほうもんじ ひとみ)

沙羅駆の妹ですが、後妻の娘のため異母兄妹。沙羅駆のようにIQが異常に高いわけではないが、お嬢様育ちなので世間の一般常識とはかけ離れているところがある……という人物。
写真をご覧になっていただければ分かると思いますが……服装も絵に描いたようなお嬢様スタイル!!撮影初日には、瞳の姿を見たスタッフが「え?これ、部屋着?」「重くない?」「瞳、キャラが濃い!」などと新川さんにツッコミを入れ、盛り上がっていました。
そんな新川さんのクランクインはつい先日の10月2日の夜。「撮影スタートから1ヶ月。やっと瞳さんの登場です」と木村監督から紹介され、「すごく緊張していて、まだアウェーです……」と恥ずかしそうにする新川さん。すると、「そんなことないですよ。大丈夫です!」と満面の笑みの土屋さんに新川さんも笑顔。
なんだかとっても和やかな雰囲気でした♪

そうして始まった、奏子と瞳のシーンでは、「瞳さん、もっと○○な感じでセリフを!」「なるべくハッキリと、敬語でなくていいので」「動作は慌てなくてもいいです」などと、瞳のキャラクターを膨らませていく木村監督。一方、土屋さんには「異母兄妹とはいえ、初対面なのに、“え?”という感じに」とリクエスト!

新川さん演じる、お嬢様育ちの瞳は、どのようなキャラクターなのかは……第1話の放送でチェックしてくださいね!

カレンダー

最近の記事

line

スペシャルコンテンツ

あらすじ ゲスト紹介 フォトギャラリー プレゼントクイズ 人物相関図 インタビュー 現場レポート ファンメッセージ
line

スペシャルコンテンツ

沙羅駆語録 マナー講座 法門寺家へようこそ コラボ
line

関連バナー

TBE FREE オンデマンド グッズ

Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.